悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > メイク…長文です(-.-;)

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.141150 メイク…長文です(-.-;)
みにぃさん(女性/22歳)
2011/05/06 20:42:17
常にメイクの研究をしながら、毎日メイクしてます。
私はオイリー肌で、夏に近づくにつれ、昼間の化粧直しは必須です。
以前はパウダータイプのファンデを使っていて、今はオイルフリーのリキッドタイプを使っています。
パウダータイプもリキッドタイプも、冬以外で化粧直しをしないと持ちません。
化粧水(パック)→乳液→下地2プッシュ→スポンジでちょっと皮脂を抑える→リキッド半プッシュ→スポンジでちょっと皮脂を抑える→コンシーラー→ブラシでお粉
ってな感じでいつも、メイクしてます。
・自分のメイク方法
・下地
・リキッド
・お粉
・下地とリキッドの相性
・お粉の付け方
どれが悪いのかが、わかりません。
化粧が崩れにくい、メイク方法教えて下さい!

長文になってしまい、すみませんm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687389
みにぃさん(女性/22歳)
2011/05/07 01:01:54
なるほど…休日に試してみたいと思います☆
ありがとうございました!!!!!

投稿情報 内容
NO.687345
みかさん(女性/33歳)
2011/05/06 23:11:23
私は普段
日焼け止め→下地→パウダーファンデ
で、1日化粧直しせずに過ごせます。
化粧したてよりも、ちょっと崩れてきたかも、と思う頃、
「肌きれいですね」と褒められることが多いです。
なんというか、
ガッツリメイクよりも、たぶん、ナチュラルな艶がある方が、肌が健康的できれに見えるように思います。

1つ1つのステップに時間をかけると、
ちゃんと1層1層重なっていってくれる感じがします。
表面のペタペタが少し収まってから次のステップに。
ペタペタが収まらないときはティッシュで押さえて。
時間をおかずに重ねていくと、肌の上で全部がごちゃまぜになるように思います。

時間のある、お休みの朝なんかに試してみてください。

投稿情報 内容
NO.687325
みにぃさん(女性/22歳)
2011/05/06 22:28:33
返信ありがとうございます。
3分ですか…朝からそんなに時間ないんですよね(^_^;)
ガッツリメイクで普通より、時間がかかるから、尚更。
崩れ加減とどのくらい経つと、崩れるかも、パウダー・リキッドであまり差は無いんです。
3分かけるのと、かけないのでは結構違いますか?

投稿情報 内容
NO.687318
みかさん(女性/33歳)
2011/05/06 22:15:34

なんともいえませんが、全ての工程を短い時間で行いすぎていませんか?
化粧水、乳液、下地、、、とステップを踏んでいくとき、最低3分ずつぐらいおいてから次のステップにすすんだ方がいいと思います。
時間をおかずどんどん重ねていくと、よれたり、くずれやすかったり、フィットしなかったり、するように思います。
私個人としては、リキッドよりもパウダーの方が、崩れた時に目立ちにくい&直しやすいように思います。

化粧品を買ったお店のカウンターで聞くのもいいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.