悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自信がありません。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.141697 自信がありません。
もんさん(女性/22歳)
2011/05/17 02:49:29
今22歳です。17歳の頃に色々とトラブルがありその時から精神科に通い今も通院&薬を服用しています。パニック障害は徐々に治りつつあり、今の病名は自律神経失調症、摂食障害、睡眠障害です。
私はこどもが好きなので、自宅で療養しながら保育士を目指して勉強をしています。もちろん将来こどもが欲しいのですが…体調が悪くなることも多く、気分にも波があるので、社会に出ていくことに不安もあります。病気になる前からずっと保育士になりたかったし、母親になりたいとも思っていたのに…と日々自信を失っていきます。働くことは今はまだ無理だとドクターストップもかかっていて、実家暮らしなので家の手伝い程度しかしていません。
こんな私でも、いつか夢を叶えることが出きるんでしょうか?
読んでいただきありがとうございます。
乱文、長文で申し訳ありません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.690500
さっちんさん(女性/20歳)
2011/05/17 11:52:29
こんにちは!
私の姉も、6年程前から精神科にお世話になっていて、入退院を繰り返していました。
病院には今でも通っています。しかし、自分が無理しない程度に外に出てバイトをしたり、彼氏を作ったりしてます。
気分が落ちているときは、部屋にこもっていますが、姉のペースで頑張っています!

もんさんは夢もあるし、時間はかかるかも知れませんが、ちょっとずつでいいと思います!

焦らず、ゆっくりと進められれば良いですね!

応援してます!

投稿情報 内容
NO.690491
サバオさん(男性/42歳)
2011/05/17 10:57:59
こんにちは、はじめまして。

目標や夢は大切で素敵ですね・・・
自分は知識も順序も知恵も無くて簡単に夢を諦めたので
応援したくなります。

さて物事には物事には順番があります。
当面の目標は保育士→嫁→出産→母の順番かな。

でも近い目標も大事だから日々の目標や月単位、年単位の目標を
立ててみたらいかがかな?

でもその目標は目安であり負担になるようであれば辞めることも
必要だからね・・・
そうしたら再度考えればよいのだから・・・

頑張りすぎず頑張ってね・・・

投稿情報 内容
NO.690420
TO:つちのとのとりちゃんさんさん(女性/22歳)
2011/05/17 04:40:49

ご丁寧に、お返事ありがとうございます。
世間は厳しいですよね。人の目を見て話すのは少し怖いです。克服するために一駅だけ電車にのってみたりしてるうちに、倒れたり震えはなくなりましたがまだ人ごみも苦手です。
失敗してもやり直しはきくから大丈夫ですよって言って頂き、気持ちが軽くなった気がします。
気長くゆっくり少しずつ自信を付けていきたいです。
焦るのはよくないとわかりつつも、私のまわりの友人たちはもう社会人ばかりなので比べてしまうんですよね。でも、余り考えすぎないようにもしたいです!
悪夢みます。何時間かしか寝てないのにハッと目が覚めてなんだかモヤモヤ嫌な気分でそのあと寝付けなかったり…ということが多いです。
ありがとうございました!


投稿情報 内容
NO.690418
TO:untitledさん:FROMもんさん(女性/22歳)
2011/05/17 04:27:52

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
諦めることは絶対にしたくありません!自分の出来る範囲から…で、いいんですよね。ありがとうございます!


投稿情報 内容
NO.690415
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/17 03:57:27
長引くでしょうね…発病して良くなるまで寛解ね…世間は厳しいからね…大変ですよ…みんなね♪悪い人間もいっぱいいるし心の病は解る人には分かってしまいますから…貴方は人の目を見て話できますか?オロオロしてしまいそうですね…良くなっても一進一退してしまったりね…ただ失敗してもやり直しはきくから大丈夫ですよ♪まず自信を付けていくて事ですね♪少しずつステップアップするのがいいね♪自分の身の回りの事を出来るようにする家事とかね…体が良く動くようになったら対話出来るようにする役所に行って市民相談課などで悩みを聞いてもらう人と対話出来るようになると自信が付いてきます人なんか怖くないですよね?短時間のアルバイトをしてみる!二時間でも四時間でも無理なくやってみる!接客業は避けた方がいいかもしれません?仕事が出来るようになると自信が付いていきます。急に無理してやると病に良くないので気永くゆっくり少しずつ自信を付けていくと良いですよ♪心の病は再発しないよう気を付けてください!脳にダメージありますから焦る事ない!季節の変わり目は調子が悪くなるので要注意ですよ♪少しずつでいいのですよ…若いんだから…うらやましいですよ♪後余り考えない事!ただ次々浮かんでくる時もあるからね。不安障害だと悪夢見ませんか?睡眠障害です。規則正しい生活を心がける事!なった人じゃないと解らないからね心の病はね♪

投稿情報 内容
NO.690409
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/17 03:00:31
一生懸命努力し、諦めなければ夢は叶います。自分の場合は別の形として出ましたが、努力相応の結果をいくつか得られたので、可能かと思います。とか言いながら、現在自分も社会に出れていません。自分の出来る範囲から、一緒に頑張っていきましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.