悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 大学を辞めたい...

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.141716 大学を辞めたい...
ゆうさん(男性/18歳)
2011/05/17 15:45:09
地方から神戸の大学に出てきたのですが、極度の人見知りで友達がなかなかできずいつも一人で行動しています。
友達がいないからサークルの新観にもいけません。
地元の方が友達もいて親、兄弟もいて本当は帰りたいです。
でも母子家庭でせっかく親が大金を出して大学に通わせてくれているので、今さら辞めたいなんて言えず,,,できれば頑張って大学に行きたいです。
どうしたら良いでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.694834
たろーさん(男性/24歳)
2011/05/29 23:34:10
人見知りだからというのは言い訳でしかありません。

まず一人、気楽に話せそうな人を見つけてみてはどうでしょう?

それでも大分違いますよ^^

他人は変えれないけど自分は変えられます。


投稿情報 内容
NO.692246
YAさん(男性/18歳)
2011/05/22 21:59:13
僕も大学1年です

中学、高校までやってたこととか
自分の趣味に関するサークルがあったら
迷わず飛び込んでみな!

自分と同じ趣味を共有できる友達なら
仲良くなりやすいよ

俺も人見知りだけど
新歓とかで酒が入れば酔ってる間は
人見知りもある程度緩和されるから
意外と喋れたよ!


お互い大学生活楽しもう^^

投稿情報 内容
NO.691608
T−MAC  さん(男性/33歳)
2011/05/20 22:41:48
決めるのは誰だ? やるのは誰だ? 行くのは誰だ?
そう!! お前だ!! お前が舵を取れ!!

お前が行け! お前が走れ! お前が行くから道になる!!

投稿情報 内容
NO.690689
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/05/18 00:53:32

辛いだろうけど男ならば最後までやり通すべき、このまま辞めて逃げても何も変わらないし、大金を出してくれた親に対し申し訳たたないだろ?君が心の扉を開けて行動しなきゃ何も得られない、傷ついたり失敗や挫折して男は強くなるんだ自分に負けるな!!

 人見知りで厳しいならばネットで最初はいいから友達を増やしていけばいい、君を受け入れてくれる世界は必ず見つかる、あと何か趣味やスポーツなど過去にやった事ある何か出来るなら、それを中心にサークル等に入るといい、自分も得意とする釣りやサッカーや格闘技など通し友人や知り合いは多く作った、芋づる式で知り合いは増えていくし自信もつく、応援しているから負けないでくれ、100%勇気さ変わろう新しい自分へ。


投稿情報 内容
NO.690609
幸村さん(男性/44歳)
2011/05/17 21:00:22
私も18のとき地方から神戸に一人行きました。敢えて親戚も知り合いもいない所を選びました。心細くないわけありません。でも、同じような境遇の下宿生やバイト先の仲間が寄り添うように集まって来ました。それまでには、溶け込みにくグループもあり、試行錯誤の連続でしたが、人情味のあるいい街でしたよ。弱音はく暇あるなら、その前に居場所探して飛び込んでみなよ。

投稿情報 内容
NO.690562
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/17 17:29:53
同じ年頃に関西に出てきた頃を思い出します。おれも単身出てきて1人でした。アルバイトとかやってました。出来ない事を探すのも良いけど、1人だからこそ出来ることも結構多いんじゃないかな。あと、サークルとかも勇気出して入ってみなよ。自分から動いていく方が大人だぞ。

投稿情報 内容
NO.690555
ぽん太さん(男性/18歳)
2011/05/17 17:13:18
大学辞めたら後で絶対後悔するとおもいます。辛い時期を乗り越えたら絶対に明るい未来がやってくるはず。頑張って大学通って下さい。

投稿情報 内容
NO.690549
T-MACさん(男性/33歳)
2011/05/17 16:30:40
>極度の人見知りで友達がなかなかできずいつも一人で行動しています
とりあえずアルバイトでもしなさい

>友達がいないからサークルの新観にもいけません
一人で行ったら死刑って法律でもあるんですか?

>できれば頑張って大学に行きたいです
“できれば” なんて言ってねえで行くんだよ
甘ったれんなあふぉ


友達いなくたって死にゃしません
世界中の人からシカトされたって死にゃしません
言っときますがこのまま引きこもったらあなた間違いなく

人生の負け組確定です。

ともだち居なくっても行きなさい
辛くっても行きなさい
友達がいないのは確かに辛い事かも知れませんが
大学は、群れるための場所じゃないから。
辛くっても、とにかく前を向いてさえいればあなたの居場所はそこにあるから。
あんたまだ知らねえだろうけど
みじめな思いも理不尽も、いずれは人生の糧になるんですよ  前向いて生きてさえいればね。

友達いない奴が、モテない奴が、金のない男が負け組な訳じゃありません
目標を持ってない奴が、努力をしない人間が人生の負け組になるんです
自分の人生なのに、うまくいかない事や不幸を誰かのせいにしてる奴、『このままじゃダメだ』 ってわかってるのに何もしない奴が不幸になるんです。

人生は競争なんかじゃないけど、もし人生に勝ち負けがあるとしたら
その勝負は絶対に18で決まったりしねえから焦らなくてよろしい
不景気なのに大学行けるなんてラッキー♪  何でもイイから何かひとつ目標持ちなさい
そんで心が折れそうになったらまたここ来りゃ優しい人がいくらでも話聞いてくれますから。

がんばれ若人。
説教臭くてすみませんが

投稿情報 内容
NO.690547
蓮華さん(女性/33歳)
2011/05/17 16:03:34
勇気が要りますが、自分から積極的に話し掛けないと、友達はなかなか出来ないと思いますよ。

待っていたって、向こうから来てくれることは無いと思わなければ。。

地元を離れた場所で頑張っている人は、自分で道を切り開いているんです。

帰りたい気持ちは分かりますが、地元では出来ない事もたくさんあるでしょうし、気負わずに、一歩一歩進んでいきましょうね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.