悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > A.SAXで・・・・・

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.14172 A.SAXで・・・・・
淋太さん(女性/13歳)
2006/07/23 17:51:35
私は吹奏楽部です。A.SAXを担当しています。
で、私は(盛り上がる部分とかが)凄く良いなあ、鳥肌が立つ!!って思った曲(コンクール用の曲など)を吹くと、やっぱりテンションが上がってくるんです。
ティンパニーのあの音量。トランペット同士のあのハーモニー。バスの優しいふいんき。木管の可愛らしい音・・・・・・。
それで、私がA.SAXを吹くと、そのテンションのため、上半身が動いてしまうんです・・・・・!!!
なんというか、前に円を描くみたいな・・・(指揮をしている)先生が「(息を)吸ってー!!」って指揮をしたときには、身体を使って息を吸う・・・・・というんでしょうか。
先生にはこれを褒められるんです。「あなたはトロンボーンよりSAXが似合ってるわ。身体が動くから。」と。
でも友達には「吹奏楽で身体動いてるの淋太だけだよ?」とからかわれます。
この間プリクラに「私の真似ー」と描かれ、それを貰いました。
からかわれるのが凄く嫌です。
でも、そうやって身体を動かさないと楽器で上手く表現できないんです・・・・・!!!
からかわれないようにするべきですか?それとも、良い表現ができるように身体を動かして吹くようにするべきですか・・・・・?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.72513
みささん(女性/17歳)
2006/07/24 19:18:43
中学と時みんな動いてましたよ☆しかも顧問は全国レベルの指導者で,その方は自分でリズムをとらえる時,楽器をアピールする時など動く事をすすめてました!ただし,,まだ?初心者(?年等)にはマースピースなどずれて音がはずれる可能性があるため止められてました!ゆれる事でリズムや音がはずれたりしなければ全然プラスになるかと思います☆

投稿情報 内容
NO.72278
りんさん(女性/19歳)
2006/07/24 10:59:10
体が動かない方がおかしいと、あたしは思います。棒吹きで音の表現が出来ると思いますか?何の楽器で演奏したって体は動く。からかう人のレベルが低いだけ

投稿情報 内容
NO.72136
ぁさみさん(女性/17歳)
2006/07/24 00:14:45
私は今吹奏楽部でチューバを吹いてますが、動きまくってます(笑)楽器が大きい分目立つので、友達によく変だとか言われますが、シカトしてますよ。自分が気持ち良く吹ければそれでいいと思ってます☆

投稿情報 内容
NO.71999
淋太さん(女性/13歳)
2006/07/23 21:29:32
>むぅさん
良いこととしてとらえても良いんですね・・・・・!!!((笑。
見てて伝わりますか!?あぁ、それはこっち側としても凄く嬉しい・・・!!
無理に直さなくて良いですか!?じゃぁ、続けて(?)行きたいと思います!!

>Yさん
格好良いですか!?なんか「淋太独特で面白い・変」しか言われたことがなくて・・・・・(;;
流せば良いですか?わかりました、今度言われたら早速流してみます((笑。
素敵とかなんか有り難うございます!!!

>ゆうさん
バスクラは動かせないですもんね・・・(^^;
ぇ、円を描くようにしたら綺麗に音響くんですか!?そんなん意識しないでやってた・・・・・((汗。
私の学校では誰1人身体動かさないからわたしが変に目立つらしいんですね・・・・・orz
てか足でリズムとると減点だなんて知らなかった・・・・・!!!誰かやってたらどうしよう;

皆さん良いアドバイス有り難うございました!!!

投稿情報 内容
NO.71982
ゆうさん(女性/17歳)
2006/07/23 20:50:41
私ゎ中学の時吹奏楽でバスクラをゃってぃたからムリだったのですが,木管楽器の子ゎみんな体で円をえがいたら音がキレイに響くからってみんな動かしてましたよ☆q(*^□^*)pコンクールで減点にされる体の動きゎ,足でリズムをとることだけですし,気にしなくて良いと思います!!(≧▽≦)b-☆

投稿情報 内容
NO.71981
Yさん(女性/28歳)
2006/07/23 20:50:12
テレビとかで見て、体全体で表現してる人って かっこいいけどなぁ…。(^^)からかう子は自分が打ち込めるモノがないんでしょう。かわいいなぁ〜子供だな〜ぐらいに思って流しちゃえ。笑 表現力豊かな淋太さんは素敵だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.71947
むぅさん(女性/18歳)
2006/07/23 20:01:48
そうゆう風に身体でも表現できると見てる方にも伝わってくるし、良いことなんだから無理して直さなくていいと思いますょ☆友達に言われても、はい?って軽く流しときましょぉ(・▽・)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.