悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 幸せになりたいです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.141732 幸せになりたいです。
ちひろさん(女性/17歳)
2011/05/17 21:19:13
初めまして。
色々検索していたらこのサイトに辿り着きました。
私は誰にも本音を打ち明けることができません。
友達にはいつも悩みとか無さそうでいいね、とか言われます。
そういう時はいつ いいでしょ! と言います。
家でも昔は仲の良かった両親はもうずっと不仲です。
母は私がいるから苦しんでいます。
うちの家族はきっともう元には戻りません。
急に涙が止まらなくなる時があります。
幸せそうな家族を見ると心の中でひがんでる嫌な女です。
自殺する勇気はありません。
でもこれからどうすればいいかも分かりません。
消えたい理由は沢山あるけど生きる理由が見つかりません。
皆さんはどうやって生きてますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.690695
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/05/18 01:09:28

辛かったね泣きたい時は泣きましょう、愚痴ってノートに悩みや苦しみを書いて毎日に吐き出そう、でも心の大地まで腐らせてはダメ、希望という名の種を多く心に撒くべし立派な花が咲くまで時間かかっても、何か目標や夢や幸せという名の未来を達成するために、どう生きるべきか答えを探そう、とりあえず学生の間が学業に専念し何か資格を目指しGETするもいい、1人暮らし自立のためバイトで資金貯めるもいい、無限の可能性ある空へ巣立つ日まで今は翼を強化させ苦しみに負けないようにね。




投稿情報 内容
NO.690671
よっつんさん(男性/33歳)
2011/05/18 00:02:22
ひがみ根性は誰だってもってますぜ。かくいうオッちゃんのひがみ根性なんざ年期入ってまっせ!国宝級モンのシロモンですがな。

あとは「これからどうすればいい」「どうやって生きたらいい」こ〜いう事をバカ深刻に考えやん事ですわ。たしかに現状は「キツイ・苦しい・シンドイ」の波状攻撃ですわ。だからってソコばっかに目ぇ向けてどないしますねん。なんかエエ事ありますか?なんかエエもんみつかりますか?そんなモンばっかみつめて、考えこんで、抱え込みまくってるから他のモン(生きる理由)がみえやんよ〜になってるんやないかな?よ〜は「ソレはソレ、コレはコレ」理論でいってみては?っとオイちゃんは言いたいんです!

苦しいモンは苦しい。せやけどそれはそれで認め現状維持をしつつ、気持ちいい、楽しいモンにも目ぇ向けてみなさいな?仏頂面ではみえないモンが笑顔面やとみえるモンですわ。ほいたらなんやかんやしてるウチに苦しいモンが浄化されてく事かってあるんよ。「生きる理由」ってなこまっしゃくれた哲学なんざ考えやんと「オモロイ事」探しなはれや☆

投稿情報 内容
NO.690662
縁さん(女性/26歳)
2011/05/17 23:45:34
君は優しい人だね。
文章を見る限りまだ十代なのに自分を知りすぎてる。

みんな言うんだけどね、若いんだから前向きになれる道はたーーーくさんあるよ。

うつになったっていいの。何を悩んだっていいの。
だって若いんだから。
だけど死にたいなんて思うのはやめなさいな。
宗教ちっくになっちゃうけど不幸は輪廻するからね。
殻を破って旅をするのも良し、一人暮らしするのも良し、悩んでることなんか何もかも蹴散らして行きなさいな。


投稿情報 内容
NO.690637
ちひろさん(女性/17歳)
2011/05/17 22:51:25

ごめんなさい、
私もずっと ちひろ で投稿していたので...笑


私の場合は、ある男性に依存していて、全然周りなんか見えてませんでした。
視野が狭かったですね。


でも、ある日変わりたいって思ったんです。


そこから、たくさん普段は読まない小説を読み始めたり、普段は聞かない音楽を聴いてみたり、新しい事に挑戦をしてみました。


今は、何より本を読む事が好きで、ビートルズなんかも大好きになりました(笑)


もっと、もっと、色々なもの、違う世界を見てみたほうがいいと思います(*^^*)


視野が広がって、
生き甲斐になったりするかもしれませんよ◎



投稿情報 内容
NO.690624
はけさん(男性/34歳)
2011/05/17 22:06:17
良かったら、愚痴や悩みききますよ。
僕もたまに、消えたい、死にたい気分になることありますよ。今日も無事に生きれたから、明日も生きてみると思ってやってるよ。

投稿情報 内容
NO.690619
デコポンさん(女性/46歳)
2011/05/17 21:43:55
あなたは、家族や学校だけではなく、いろいろな世界を見た方がいいでしょう。

旅行に行ったり、ボランティアをしたり、アルバイトしたり、本を読んだり映画を観たりして、体験したり体験した気分になって、違う世界に身を置くことで、全く感覚を変えて考えてみたらいいですよ。

生き方探しの旅に出ましょう。

投稿情報 内容
NO.690617
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/17 21:39:32
子供がいるから離婚出来ないってことですか?人に迷惑かけないように適当に生きてみたいです。理解者は探せばちゃんと居るよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.