悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事が失敗続きで悩んでます

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.141738 仕事が失敗続きで悩んでます
ニャンたろさん(女性/33歳)
2011/05/17 23:37:44
4月に某総合病院の臨床検査技師として入職しましたが、毎日失敗ばかりで覚えも悪く…検査という責任ある仕事ということもありますが、失敗や覚えの悪さに今まで何度か泣いてしまうこともありました。毎日辞めたいなどと思うことも多いです…しかし何とか続けて行きたい気持ちもあります。ただ、毎日のプレッシャーや自身の劣等感にこのまま耐えていけるかが不安です…
皆さんお仕事の悩み、自身の心とどんな風に向き合って頑張ってますか? 強くなれる方法を教えて下さいm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.690717
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/18 03:05:53
アドバイスになってませんが、臨床検査技師は高校の頃、興味がありました。とてもカッコいい職だと思います。

投稿情報 内容
NO.690692
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/05/18 01:03:26

ダイヤモンドの原石も磨かれてこそ美しく輝く、失敗するから人は成長するもの〜まして最初から何でも出来る人間はいない、まだ2ヶ月たらず新人なのだからコツコツ励み慣れるといいね、涙の数だけ強くなれ踏まれてこそ上に伸びる雑草魂を忘れないでね。


投稿情報 内容
NO.690678
よっつんさん(男性/33歳)
2011/05/18 00:26:20
自分は「心さん」との付き合いはメリハリをつけてやってますな。
仕事モードの時は「心さん」を裏切り倒しますな。心の命ずるモンの真逆の事をしてくんですわ。例えば心が凹んだら凸っとテンションあげて、ムカついたら爆笑したりとね。そないしてると嘘が現実になる的な感じでドライなハードボイルド心になってますわ。

せやけどドライな心さんが続くとブレイクハートしてまうんでOFFモードの時は酒や愚痴で癒したるんですわ。ほいたら心さんもうるおってまた一週間がんばれるって尻尾ブンブンうなってます。

エエんか悪いんかは分かりませんが自分はこんな感じでイキっとります。

仕事の悩みは……長文なので省略っす。

投稿情報 内容
NO.690674
みかさん(女性/33歳)
2011/05/18 00:12:09
ちょっと前の話になりますが。

会社員で制作の仕事をしていた時、
お客様の要望に半分くらいしか応えられない自分がいて、
勤務後も休日も、ずっと業務に関係することを勉強している時がありました。
でも、覚えが悪く、やってもやっても作業が遅い自分が本当に情けなくて、
先輩に「先輩みたくできるようになる日がくるんでしょうか。。。
」と弱音を吐きました。
すると先輩は、
「俺も最初はそうだった、でも、ある日突然、分かるようになったんだよね、だからお前も、ある日突然分かるようになると思う。」
と言いました。
その時は、
「うそぉ、私はそうならないかもしれないし、センスないんだろうなぁ、、、」
と思ったのですが。。。
ある日突然、分かるようになりました(笑)
ずーっと、掴めそうで掴めなかったものが、まるっと掴めた感じ。
しかもむき身で。(笑)

できなくて、くやしくて、情けなくて、恰好悪くて、辞めたいかもしれませんが、
辞めずに頑張って続けると、必ず、ごほうびがあると思います。
自分はできる人間だ、と思うと、プライドも傷つき苦しいですが、
自分は並、または並以下、と思うと、頑張れます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.