悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 誰か助けて

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.141970 誰か助けて
由衣さん(女性/18歳)
2011/05/22 00:42:40
私は大学に通っています。

最初仲良くしていた友人が裏で愚痴をゆうようになりました。

馴れ馴れしいとかいわれました。

人見知りの私ですが、無理して明るく接していました。

なぜなら、性格を変えたいと思ったからです。

どうやって接してればいいのですか?

今は、だまったままです。

宜しくおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692080
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/22 11:53:00
貴女はおとなしそうな悪い事があってもシカトして嵐の去るのを待つタイプですね?貴女の反応を面白がってるんだ!そういう人は人の不幸を面白がる人間です!シカトを続けるか?ムカつく人間に罵声を浴びせて怒り狂うのもよしか?シカトは貴女がガマンしなければなりません!豹変して貴女が怒り狂うのも荒療治ですが覚悟が要ります!おとなしそうな貴女の場合ガマンし続ける事になりそうですね?ストレス解消法やストレスを溜めないようにするしかないですね(泣)悪い人間なんかに絶対負けるなよ!やっつけてやれ(笑)

投稿情報 内容
NO.692028
もんちさん(女性/21歳)
2011/05/22 09:06:31
私の大学はクラス制ではないので、そういう辛さは全く分かりませんが、きっと毎日辛いでしょうね。

ただ、それはあなたがいけないのではないと思います。正直言って、たまたまあなたが選ばれただけであるような気がします。
いじめる側はきっと、自分がいじめられなければいいというものですから。

身体的ないじめがないのであれば、このままスルーしていくのがいいと思います。大学は義務教育でないから、先生や教授はあまり信用できませんし。
多分どこの大学にもあると思うのですが、ハラスメント相談みたいなのもありますので、そちらに相談するのもありでしょう。
義務教育でないのに、クラスでいじめにあい、お金を払って勉強しているのは、馬鹿馬鹿しいですよ。

投稿情報 内容
NO.692026
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/22 09:02:15
自力で無理なら他力。しかもネットではなく、リアルの方。

投稿情報 内容
NO.692018
由衣さん(女性/18歳)
2011/05/22 08:07:24
皆様のコメントありがとうございます。

涙がでてきました。

私の大学は、クラス制です。

人数は30人位です。

男の子が弱います。

女は、ギャルっぽいメイクがはで大きなこえで私の悪口を後ろでいう人と、今までいた人の二つのグループになっています。

結局悪口だらけの集団の集まりです。

悪口をいっているのに、それを反発できない私。

どうしればいいですか。

誤解を招いた悪口もいわれています。

例えば、オナラしてないのにしたようなこととか。

否定するのもおかしいのでしらんぷりしています。

宜しくおねがいします。

投稿情報 内容
NO.691947
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/22 01:03:52
相手は空気を読もうとしているあなたの空気を読めていません。最良の判断です。

投稿情報 内容
NO.691941
もんちさん(女性/21歳)
2011/05/22 00:57:02
あたしは今4年ですが、最初に仲良くなった友達とは、もうほとんど話しませんよ(*´∀`*)そういうものです。最初はみんな怖いから、手短に友達を探して、そこから自分に合った人に乗り移っていくのですから。

しかしよくいますよね、そういう子。
きっと高校のときも、そうやって自分の友達を裏切っていたのでしょう。

大学といっても、形式は様々なので、あなたの大学はもしかしたらクラス制なのかもしれないし、あまり提案できることは少ないのですが。
そういう子とは、切ってしまったほうが楽です。大学は自主性が目立つものでもあるし、一人で行動して、ゆっくり周りを見回すのもいいかもしれませんよ。
性格を変えたい、と思うことは素晴らしいです。今黙っているのも、きっと空気を乱したくないのでしょう。
しかし面白いほど、そういう子は、どんどん落ちていってしまうのです。
私の大学でもそうです(*´∀`*)
ゆっくり性格は変えていきましょう。いきなりやると、ストレスたまりますからね(*´∀`*)

投稿情報 内容
NO.691937
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/22 00:52:45
貴女は自分を変えたいんだね?無理なく変えましょう(笑)女の人てドロドロしている人いるからね(笑)嫉妬心とかね恐いな(笑)愚痴や陰口なんか云わせておけばいいんです!貴女は悪い事してないんだから!人の陰口たたいてると他で云われるし耳に入ればトラブルの元ですよ♪気にしないでいい♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.