悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 人間不信です・・・

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.141978 人間不信です・・・
ぴんくぱんさあさん(女性/19歳)
2011/05/22 01:51:22
私は大学2年生なんですが、最近人間関係で悩んでいます。

大学とは楽しいところだと聞いていたのですが、私の大学は勉強が忙しく、クラス制だしまったく大学らしくない大学です。とにかくすべてにおいて残念な感じなのです。

それでも友人関係が充実していればまだマシなのですが、親友とよべる友ができません。

もともと相手の顔色をうかがったり、ネガティブな性格なので相手との距離感もつかめないし、被害妄想も激しいので、自分の陰口を言われてるんじゃないかとか、嫌われてるんじゃないかと思って、毎日不安ばかりです。

たまに友人同士が遊びにでかけてるのを知るとなぜ自分を誘ってくれなかったんだろうかと考えてしまい、結局自分は必要とされてないんだと本気で鬱になります。

勉強もろくにできないし、生きる価値なんて他人に必要とされることでしかないのに、必要とされてないとすればなんのために生きているのかわかりません。

高校時代に親友と思っていた友達とも最近では疎遠です。

中学時代には陰湿ないじめを受けていました。

今はやめてしまいましたが、バイト先の仲間たちに「やめても今度飲みにいこう」と言われてたのですが、結局音沙汰もありません。あれは社交辞令だったのでしょうか?

友達にメールで遊びの誘いを受けて了承したのに、その後メールの返信がありません。

人間って何を考えてるんですかね?上辺だけで世を渡り歩いている黒い化け物にしか最近見えないのです。人間不信でしょうか。

とにかくさみしくてたまりません
どうすれば必要とされる人間になれますかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692115
だリちゃんさん(女性/20歳)
2011/05/22 13:04:41
待ってるだけではないですか?
『自分から』行動するのも必要だと私は思います。
してもらいたいことは
自分からやってみる。


投稿情報 内容
NO.692107
ちゃこさん(女性/18歳)
2011/05/22 12:50:33
私もぴんくぱんさあさんと似ています。
常に相手の顔色をうかがい、自分のことをどう思って
いるのかがすごい気になってしまい、
相手を楽しませたいのにしゃべりが苦手なので
たぶんつまんない子だと思われてます;
こんな悩みを誰に相談できるわけでもなく
生きてる意味なんてないんじゃないかと思ったこともありました。

それにみんな自分と関わるのを避けているような気がして
とてもつらいです。

どうしたら人に必要とされるような人間になれるんですかね、
私にもまだわかりません;

でも必要じゃない人間なんて1人もいない
ってよく言いますよね?
私はその言葉を信じて頑張ってます
お互い頑張りましょう。

投稿情報 内容
NO.692086
みかさん(女性/33歳)
2011/05/22 12:00:05
自分からも、歩み寄る。

それができないなら、
1人でも楽しめるような人になる。

投稿情報 内容
NO.691986
バルサミコ酢さん(男性/99歳)
2011/05/22 02:26:04
なぁさん心療内科に行きましょう。
負のスパイラルにおちいってますね。
きっとここで私たちがなにか言っても、あなたの心の闇はあまり消えませんから。

遊びたいならこちらから誘えばいいし、大学がつまらないなら、やめればいいと思います。
高校の親友も、こちらから連絡すればいいのでは。

友達だけで遊びに行かれてしまったら、厳しいことを言うようで悪いのですが、多分あなたと遊んでも楽しいイメージがわかないのでしょう。ただし、今回1回だけならまだわかりません。
頑張って友達を深く知りましょう。暗いのはだめです。明るくいきましょう。

投稿情報 内容
NO.691977
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/22 02:11:11
とりあえず、そういう文章が書けている時点で人間不信ではないから大丈夫。でも疑心暗鬼状態に変わりないから、無理してでも人とは関わっておいた方がいいね。

必要とされる人間は必ず需要に対して供給しています。なので、相手に対して必要としているものを供給してやる以外に方法はありません。それも嫌なら、頑張ってアメをくれる人を探すか、待つしかありません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.