悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 後悔の人生

心の悩み

投稿情報 内容
NO.141994 後悔の人生
まちがおさん(男性/20歳)
2011/05/22 12:17:03
僕はいつも後悔しながら生きて来ました…その理由の一つに「強迫性障害」があります。
昨日サッカー岡田前監督の講演会があって、それにせっかく運よく席を取る事が出来たのですが、強迫観念(もし自分にとって苦痛な講演になったらどうしよう)に捕われ、結局講演会が始まる前に帰ってしまいました…
あとから「なんて勿体ない事をしたんだろう、せっかくのチャンスを逃してしまうなんて、自分は死んだ方がいい」と物凄い後悔の念に襲われてしまいました。
強迫性障害を治したいです、人生のチャンスを棒に振りたくないです、どうすればいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692253
七さん(男性/34歳)
2011/05/22 22:29:48
悪いけど強迫神経症は完治は無理だよ。
症状が治まっても数年で再発するよ。
たがら無理に治そうとしないで病気と上手く共存する事が一番の解決策だよ。

投稿情報 内容
NO.692245
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/22 21:57:32
別に安全圏にいるのだから後悔はせんだろ。後悔ってすると誤解を生むよ。

投稿情報 内容
NO.692151
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/22 16:08:57
強迫観念か?次々恐ろしい事が頭に浮かんで来てしまう?悪夢見たり?何度も確認したりね?生い立ちやトラウマなどがあると発病しますよね?ただ有りもしない事、馬鹿馬鹿しい事ばかりです。自分で解っていても止められないことですね…自責の念に捕らわれたりね…パニック状態になったり、人と目を合わせられない対人恐怖とかね…引きこもりしてるワケではないし考え方変えて少しずつ良くなっていくしかないよね…慌てる事ないし、ただ解っているならガマンしなければなりません!過ぎた後、なんだ大した事ないじゃん!とねリハビリだと思って無理のないガマンだよ(笑)

投稿情報 内容
NO.692119
ポリさん(女性/38歳)
2011/05/22 13:22:12
自分は○○だからダメなんだ・・・出来ないんだ・・・という考えを改めたらどうかな・・・

主さんの場合で言えば、脅迫性障害?って言うんですか?
そのせいにしない、という事を心がけてみては?

今まで後悔の人生だったと悔いているのなら、少なくともこれからの人生は悔いのない生き方をするよう努力するしかないと思います。

それを実行するのは主さん本人だけですよ。
誰も主さんの体を借りて動かす事は出来ないのだから。

主さんの人生を動かすのは主さんだけです。
不本意だったとはいえ、結局これまでの人生も主さんが自ら動かして選んできた道なんだという事を理解すると良いと思います。

投稿情報 内容
NO.692110
トマトさん(女性/18歳)
2011/05/22 12:58:57
後悔したなら、次回は同じ失敗を繰り返さないようにすればいいのではないでしょうか。

また同じような場面になった時は、ぜひ参加してみてください。
そうすれば「あの時の後悔を無駄にしなかった!今回は参加したぞ!」と、自信がつくでしょう。

私も後悔だらけです。例えば不登校経験やテスト勉強をサボった事など。
小さい事ですけど(笑)、「同じ事を繰り返さないように」と思って今必死です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.