悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 孤立

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.142024 孤立
菫さん(女性/16歳)
2011/05/22 19:23:56
高校2年生です。
私には1年のときから仲良くしている友達がいます。(以下Y)
けどその友達が最近、違う人と仲良くしはじめたんです。(以下N)移動教室のときも、なにをするにもその子と一緒なんです。
私も1人になるのが嫌なので、2人の後ろについて行ってます。
けどYは、必ず私の目の前でNに向かって「○○にNと一緒にいこー」と言ってくるんです。
なんだか、「お前邪魔なんだよ」と遠回しに言われてるように感じます。
私はもう孤立した方がいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692257
feiさん(女性/24歳)
2011/05/22 22:40:47
すいません。
 嫌味を言ったのはYさん自身なのですね、


それはYさん自身が一緒にいるのに疲れてしまったのかと思います。

本当に残念ですね。。

投稿情報 内容
NO.692256
feiさん(女性/24歳)
2011/05/22 22:36:36
私も学生の頃似たような経験がありました。
私の場合負けじと独占欲が強くなり、結局仲がよかった友達が疲れてしまい離れていきました。

今では成人してから仲直りでき、それからいろんな所に旅行に行く良い友達になってます。



学生の頃は友達に対して束縛心、嫉妬心、独占欲もあってなかなか他の友達を作ろうとは思いませんが、
主さんも他の友達を作るべきだと思います。

Nさんは確かに性格悪そうですが、それは主さんがNさんとYさんが一緒にいる事に対して無意識に反応してしまい、それを感じ取ったNさんが性格の悪さからする行動だど思います。

よく考えて頂きたいのは、Yさんにも他の友達を作る権利があるとゆうこと。

主さんもYさんだけにこだわる必要はないとゆうことです。


少し距離を置いただけで主さんとYさんの仲が悪くなることはありません。


距離が少し離れていてもまたなんとなくずっと一緒に居続けるのが本当の友情です。


投稿情報 内容
NO.692220
らんさん(女性/30歳)
2011/05/22 20:33:56

学生の間は友達関係が
いろいろ変わりますよね。
お友達も交友関係が広がったんじゃないかと思います。
主さんが、苦痛を感じるなら他のお友達と仲良くしたらいいし、誰かといなきゃとこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.692202
みかさん(女性/33歳)
2011/05/22 19:28:43
投稿文を読む限りですが、
Yさんは意地の悪い子ですね。

孤立、というか、誰ともつるまない、という選択をすればいいと思います。
あなた方の様子を何も言わないけれど見ている子がいると思います、
きっとそういう子が話しかけてくれると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.