悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 糖尿病

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.142035 糖尿病
ウニョンさん(女性/33歳)
2011/05/22 22:30:19
健康診断の結果、糖尿病だと言われ、明後日から教育入院を大学病院でします。
158センチ96キロです。
糖尿病の教育入院+高度肥満のダイエットプログラムを組まれてます(笑)
糖尿病が分かってから、カロリー計算して食事作ってます。
野菜メインで鶏のムネ肉を使ったり。

私が、糖尿病になったのは多分ジュースや間食のし過ぎ、不規則な生活にあると思います。家系が糖尿病持ち多く遺伝もありますが。

そこで糖尿病に詳しい方に質問なんですが、ゼロカロリーのコーラとかは飲んでも大丈夫なんですか??
お菓子は我慢出来るけど、炭酸がどうしても恋しくなるんです…。
知ってる方いたら教えてください。
また教育入院をした方いたら、どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692308
りんごんさん(女性/30歳)
2011/05/23 00:50:18
貴女は多分、血筋と生活習慣からの【2型糖尿病】ですね。
教育入院なら、カロリー計算のやり方 ・ 食品交換表を使う献立の立て方・合併症の勉強・日々の暮らしの注意点 等 学ぶと思います。
貴女の気にされてる 0キロカロリーのコーラは 優秀で血糖値になんの変化も有りません。飲んでも 大丈夫ですよ。 2型糖尿病でも、その人により 治療方法は違うので 食事療法と運動療法だけの人も居れば、 食事療法と飲み薬の人も居ます。
コントロールしにくい場合のみ 1型糖尿病と同じインスリン注射による治療になります。
飲み薬も種類が多く 低血糖を起こす 薬はほんの数種です。 なので 糖分の携帯も必要ない場合が多いです。
入院や 食事療法などそれだけでも ストレスですよね。
ここは糖尿病に悪さをしない 0キロカロリーのコーラ や ペプシネックスを取り入れて少し 気楽に生きましょう。


投稿情報 内容
NO.692276
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/22 23:44:42
私もコーラに酷い目に会いましたよ(笑) 体重が100kgに!ウエストは1mごえ!先生が私に貴方このままだと四十位で死にますよ(怒)?先生に怒られました(笑)赤いラベルのコーラとマクドナルドは止めました(笑)コーラは飲めば飲むほど太るね(笑)こえー(笑)マクドナルドとコーラ止めて飲み物は緑茶にして飲み物でカロリー取らないようにしました(笑)コーラは止めましたけどゼロコーラは呑んでますよ(笑)今の私の体重は65kgです!ゼロコーラは呑んでも太らないね(笑)先生はお前痩せすぎじゃないか?ですよ(笑)血液検査も異常な数字はでず血液も普通の人よりキレイ先生もビックリ!緑茶は良いね(笑)でも風呂上がりのコーラは旨いね(笑)止められない(笑)寝る前にコーラ飲むと眠れなくなるよカフェインでね朝になりました(笑)低血糖で昏睡とかぶっ倒れないよう注意!あめ玉とかチョコレートを緊急事態用で持ち歩く事!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.