悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼と別れたのに…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.142311 彼と別れたのに…
ナナさん(女性/25歳)
2011/05/28 05:25:23
彼の不安、と言うタイトルで先日相談させて頂いたナナです。その節はお世話になりました。度々すみません。

その後、あの彼と別れることになってしまったんです。

彼は仕事が忙しく、最近は連絡も途絶えがちになっていて、私に寂しい思いをさせている、と言うのが一番の理由みたいです。

「それでも頑張るから別れたくない」と言ったのですが「これからもっと忙しくなって、もっと寂しい思いをさせてしまうから無理」と言われてしまって…

何を言っても別れに対しての彼の気持ちは変わらなそうなので、最終的に「わかった…じゃあ仕方ないね、今はあなたのことを忘れられないけど、そのうち一年ぐらいしたら新しい彼氏も見つかるかもしれないし頑張る」と言ったら「え、一年したら他の男と付き合うの?」みたいに言われました。

私は“別れ=終わり”と思っていたので、ツラい中決意してそう言ったのに、彼の“別れ”とは一体なんなんでしょう。

出来ることなら彼とは別れたくないけれど、受け入れて貰えない。でも、このままじゃ前に進もうにも進めません。

ちなみにメールすれば返ってくるし、会いたいと言えば会う約束もしてくれます。

彼は私をチャラい遊び人だと思っている部品があるので(※前回相談に書きましたが)私を試しているのでしょうか?

かと言って、別れたのに彼だけを想い続けて、結局彼に先に新しい恋人を作られでもしたら耐えられません(彼はそれはない、て言ってましたが)

正直男心がわからなくて混乱しているのですが、男ってのは別れた彼女にも自分だけを見ていて貰いたいんですかね?

いつかヨリを戻そうって言う気持ちがあるのかな…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.694736
GTOさん(男性/45歳)
2011/05/29 20:16:04
そうですか。

あなたは自分の中で結論が出ている様ですし、この先どんな展開になっても受け入れられるでしょうから、そうであれば自分の思うままに進んでいいと思います。
紆余曲折しながらも、以外と成熟した関係になれるかも知れないし、もしそうなれなくても、あなたはまだ充分若いので、人生のバリエーションについての勉強をしたと思えばいいんです。
なので、基本成就する事を願っていますが、もし想いとは違う展開になる様な事があったとしても、未来を楽しむくらいのつもりで、前を向いていって下さいね。

投稿情報 内容
NO.694466
>untitledさん(女性/25歳)
2011/05/29 02:50:53
ああ、いえ、えっと…そんな自信過剰な男では無いと思っていたのですが、私自身その考えに、自信がないので…と言うことです(ややこしい)
彼はそういうタイプの人間では無いと思いますがもしuntitledさんのおっしゃる通りだったらくだらん男だし、他の相手を見つけるのもありかなーとは思います、てことです。

まあちなみに私は自分にあまり自信が無いので、そんなこと言っても素敵な男性を見つけられるか心配ですけども!笑

投稿情報 内容
NO.694424
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/29 00:42:53
逆です笑。自信持ってるってのは彼の方。

投稿情報 内容
NO.694389
>GTOさん(女性/25歳)
2011/05/28 23:43:20
ご回答ありがとうございます。

そうですよね。恋人なんて所詮他人ですもんね。結婚したって他人は他人。60年連れ添った夫婦でさえ、お互いの理解は30%にも満たないと聞いたことがあります。

それがわかっていながらも、愛情を抱く相手、恋人や子供には期待をしてしまう。だからそれを裏切られると殊更腹が立つんですよね。

相談の中の彼には過去の話を、これ以上もう何も出ない、と言うほどに話し切ってしまっているので、今更なんですけど…それでも、その上できっと彼は私に何か期待してくれていたんですかね。

ただ、今更彼の中の私の過去を消すことは出来ないとは言っても、それで諦めきれないんです。

最善の選択が、必ずしも幸福に通じているワケではない、と信じたいんです。

投稿情報 内容
NO.694381
>颯天さん(女性/25歳)
2011/05/28 23:25:42
ご回答ありがとうございます。

ですかね…ですよね…いや、私自身あまり深く考えていなかったのですが…むしろ安心させよう、ぐらいの考えだったんですけど…我ながら考えが至らなかったなぁと反省しました。

まあとりあえず、彼と改めてまた話し合ってみたところ、落ち着いたら迎えに来ると言ってくれたので、信じてみようかなとも思います。

お察し頂けてると想いますが、私は無神経なところがあるので、きっとまた同じようなことを繰り返してしまうと思いますが、それでダメならそのとき考えようかなーって思います。

投稿情報 内容
NO.694375
>ヒナさん(女性/25歳)
2011/05/28 23:10:22
ご回答ありがとうございます。

私もそんな気もしてました。もし私がこの話を誰か他の友達の話として相談されたとしたら、間違いなくヒナさんと同じことを言うと思います。
ただ、自分のこととなると、ついつい意見や考えが曇りがちになってしまうんですよね。
今まで、彼からはそういったズルい、自分本位な考えを聞いたことが無かったので、もし仮にそういう考えだったとしても、それさえ更に彼を好きになる要素に思えてしまって。
前には進みたいと思います。ただいろいろな方向があるので、それをじっくり見極めて進もうと思います。

投稿情報 内容
NO.694371
>ポリさん(女性/25歳)
2011/05/28 23:05:53
ご回答ありがとうございます。

明るく振る舞ったつもりが、彼には面白くなかったのかなー…日頃から感情を表に出さない人だったので、もし独占欲から来ているのだとしたら、ちょっと嬉しかったりもしちゃうんですよね。

いつも私のため、と何かと自己犠牲の多いところがあったし、完璧に見える彼でしたから、もしポリさんの仰るように、彼のわがままな気持ちなんだとしたら、男らしくないし、子供っぽいとは思うのですが、それさえ愛しいと思えてしまう自分は末期でしょうか…

もし本当に私に寂しい思いをさせている、と言うがの一番の理由だったら、それは私主体の問題になるので、復縁は難しいと思っていたので。

投稿情報 内容
NO.694367
>らんさん(女性/25歳)
2011/05/28 22:55:53
ご回答ありがとうございます。

そうなんですよねー。彼のことも私のこともよく知っている友人にも「なんで別れる必要があるの?てかそれ別れたって言わないんじゃない?」と言われて…

私自身、いろいろ考えてみても、彼とはこれからもまた付き合っていきたいと思うので、意外と深く考えなくてもいいのかもしれない…と言う気にもなってきました。

いずれ、少し自身が落ち着いたら連絡やめてみようかとも思うのですが、今は彼との貴重なコミュニケーションを自分から捨てる勇気が出ないんですよね…

駆け引き…向いてないので…

投稿情報 内容
NO.694366
>untitled2さんさん(女性/25歳)
2011/05/28 22:51:03
回答ありがとうございます。
そっかー…私なりにあなたに捨てられても大丈夫だよ、ってことをアピールしたかったんですけど…
確かに、今までお世話になりました、の方が後腐れ無いですね〜。

投稿情報 内容
NO.694365
>untitled1さんさん(女性/25歳)
2011/05/28 22:49:05
ご回答ありがとうございます。
なるほど、自信の表れか…それは考えに無かったです。うーん…どうなんだろう。私自身、自分に自信があるワケではありませんが、もし彼がそう考えているのだとしたら…
他の人を見てみるのも悪くないかもって気がします。素直じゃない意見かもしれませが…

投稿情報 内容
NO.694234
GTOさん(男性/45歳)
2011/05/28 16:24:05
お互いの事をよくわかってない第三者がコメントするのはとても難しいですし、直接の論点からズレてるかも知れませんが、考え方の一つとして、少しでも参考になればと思います。


オッサンになってようやくわかりはじめた事が。それは、

究極、自分を変えてまで、相手に合わせても仕方がない、という結論です。

自分は相手ではなく、相手は自分ではないので、理解し合えるのはごくわずか表面的な接点部分にすぎず、まして相手の本質など正確に把握する事なんか出来るはずないのです。逆に言えば、だからこそ、人を好きになる場合もあるのかも知れませんが。

私達人間が好きだと思う相手の部分には、そうあってほしいという願望が含まれています。

相手から見た自分もそうで、相手はあなたの行動原理や性格を自分の理解範囲に留めておきたいのです。今回のあなたに対する彼の反応も、ある意味、大変正直だとも言えると思います。

ですから、人が人のために自分を変える努力や、相手に理解してもらおうとする事は、仕事、又は多くを求め合わない程度に信頼出来る友人に対してはとても大事な事ですが、最も大切な人に対しては究極、本来するべきではない、とさえ言えるかも知れません。


ややこしい言い回しばかりしてしまいましたが、簡単に言えば、自分の過去を大切に思う人にさらけ出さない方がいい、という意見の方々が言っているのと同じ事です。

さらけ出しても仕方がないし、相手の事だって理解出来なくてもいいんです。そんな努力をするくらいなら、ありのままの現在の自分を愛してくれる人で、また、自分も愛せる人と巡り合うための出会いの場を求めた方が健康的だと思いますが。

悩まないと付き合えない様な、めんどくさい人の言葉じりの事でなんか、それこそ悩まないでほしいです。

投稿情報 内容
NO.694226
颯天さん(男性/37歳)
2011/05/28 15:47:26

言い方悪いよ(笑)


昔の話が忘れられなくて
それで苦しくなって別れ話を持ち出したんでしょ?


彼は子供じみていて別れると言っておきながら
貴方と話したりするのは
エッチだけは続けようということかもしれない


つまんない男だな(笑)


貴方も 別れ間際に一年後には彼氏を作るなんて言っちゃ駄目だよ!


貴方の過去の過ちを思い出させ傷に塩を塗り込むようなものだよ


ごめんね…

どっちもどっち…

レベル低すぎ…



投稿情報 内容
NO.694190
ヒナさん(女性/31歳)
2011/05/28 13:31:31
彼、ヨリを戻す気はないと思いますよ。主さんの未練があって弱い立場を楽しんでるような気がします。
だから、主さんが彼氏作るって前向きな発言したら面白くないんですよ。ズルい男の、それだけの気持ちだと思います。

前に進んだ方が幸せな人生待ってるよ。

投稿情報 内容
NO.694167
ポリさん(女性/38歳)
2011/05/28 12:01:28
基本的に、単純な独占欲心理から出ている言動だと思います。

別れは仕方のない事だと思います。
他に好きな人が出来たり、気持ちが冷めたり・・・心変りする事はあると思うので。

ただ、まだ彼の事が好きで、別れたくないと言っている主さんに対して、「淋しい思いをさせてしまうから」と綺麗ごとを言って別れを貫いた彼が、その後も主さんと普通に会ったりメールしたりするというのは男らしくないですよね。

未練があってよりを戻したいと思っていた気持ちも、こんなズルイ姿を見たら興醒めものです。

主さんは「頑張るから」と言って彼を引き止めたけれど、彼は「これからもっと忙しくなって、もっと寂しい思いをさせてしまうから無理」と受け入れてくれなかった訳ですよね。

ここまでは仕方のない事だと思うの。
だから主さんも「仕方がない」と踏ん切りをつけた訳ですよね。

ところが、主さんが「今はまだ無理かも知れないけど、その内1年くらいしたら彼氏も見つかるかも知れないし頑張る」と彼を心配させないように明るく振舞って彼の別れの意向を受け入れたのに、それに対して彼が「え、一年したら他の男と付き合うの?」と言ったという事は、彼は別に「ナナに淋しい思いをさせてしまうから」なんて事はこれっぽっちも思っていないって事ですよ。

なので、あれこれ考えるほどの価値は何もないのかなと思います。

投稿情報 内容
NO.694135
らんさん(女性/30歳)
2011/05/28 08:53:48

仰る通り、自分の事を
思っていてほしい。。って事じゃないかな?

メールすればちゃんと
返事がきて、会いたいって言えば約束できるなら
特に別れる必要ないんじゃないかと思うけど、
彼が別れると言うなら
しばらく連絡やめてみたらどうですか?


投稿情報 内容
NO.694115
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/28 06:21:25
『新しい彼氏出来る様に頑張る』よりも『今までお世話になりました』の方がいいね。

投稿情報 内容
NO.694112
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/28 05:43:36
あなたの言う様に、いつまでも見てもらいたいんです。あと、自信の現れね。寂しさまぎれに他の男と付き合うより、おれと関わってた方がお得だよって意味です。あながち彼は嘘言ってません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.