悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > なかなか前を進めずにいます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.142316 なかなか前を進めずにいます
ぴーやんさん(女性/22歳)
2011/05/28 08:57:18
今現在同じ仕事場で好きな人がいます。
大人数だと仲良く話せるのに、二人きりになると上手く話せずなかなか上手くアプローチができません。
メールとか電話もあまりしない方なのでたまにする程度。
私が向こうを好きだっていうのは同じ職場の人曰くバレてるみたいです。

その人から今どんなにタイプの女性がきても好きになることはないという風に言っていたよと聞いたんですが、どういう意図で言ったのかもわからず…(その人は私から片思いされてるのを楽しんでるんじゃないかって言ってました)

別に気まずい訳でもなく、向こうからも話を振ってくれるんですが脈はなさそーな雰囲気です。

向こうは社員なんですが6月に別店舗(今の勤務地からは一応近いですが)に異動してしまうという事でちょっと焦ったり。

以前も同じ店の人に片思いして失恋して気まずくなった経験(ていうか軽くトラウマ)もありなかなか前に進めません。

臆病者の私にアドバイスをお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.694201
ぴーやんさん(女性/22歳)
2011/05/28 14:21:07
>>jomosterさん
ありがとうございます。
スピーディーですか、いっそ気持ちを伝えちゃう、ってのもまーアリですかね。
思えば彼はもうすぐ異動な訳ですし(笑)

もうちょっと考えてみます。

>>untitledさん
すみません打ち忘れました!!
アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.694163
jomosterさん(男性/32歳)
2011/05/28 11:44:25
社内の雰囲気や個人の性格といった特殊事情を抜きして
一般的に「社内恋愛」って結構勇気が必要だと思います。
仕事中は「仕事」で、恋愛は「プライベート」ですが、
それがいつも一緒なわけですし、周りの人の目だって
気になるでしょうし、万が一別れてしまったりしたら、
お互い気まずい感じになっちゃうかもしれません。
社外の人と付き合うより、気を遣う事がある分、臆病に
なりがちなのは仕方がない様な気がします。まして、
相手の男性は新入社員なら、なおさらでしょう。

社内恋愛は短期決戦だと思います。
もし、彼が好きなら、全く諦める必要はないです。
ただ、社外恋愛と違って時間をかけてじっくりというより
スピーディーに進める方が効果的じゃないかと思います。
必ずしもデートじゃなくても、想いを伝えるのは仕事帰りの居酒屋でも
誰もいなくなった休憩室ですら、いいと思います。

ただ、職場はあくまで仕事がメインです。何か
心配な事があるうちは機会とタイミングを見計らうのは
ぴーやんさんにとって大事な事だと思います。

ぜひ、がんばってください。応援しています。

投稿情報 内容
NO.694144
ぴーやんさん(女性/22歳)
2011/05/28 09:20:27
>>untitledさん
やっぱりそうですよね…
デートは一回誘ってはみたものの、休みがないからと断られてしまいました。
彼はまだ新入社員で本気で忙しそうなので私に興味がないのもそうですが恋愛する余裕もないんじゃないかなーと自分では思ってます。

諦めるべきですかね…

投稿情報 内容
NO.694139
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/28 09:07:37
ちょっと難しいだろうね。彼が言ってるのはただの気遣いです。別に楽しんで遊んでいるという雰囲気ではありません。魅力的になりたいのでデートとか、緊張しなくなるように練習させてくれませんか?って頼んでみるのもいいかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.