悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > いやな女

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.142351 いやな女
藤田 有紀さん(女性/28歳)
2011/05/28 21:04:25
以前働いていた病院の同僚の結婚式に行ってきました。
職場の先輩・同僚・後輩ほとんどが招待されていました。
少し気まずい思いがありましたが、適当に話を合わせながら、挙式・披露宴を過ごしてました。招待されていた、先輩の中には1人除いて特別苦手な人はいませんでした。
問題はその1人の女です。(働いていた時他の先輩たちはよく教えてくれたりという感じでしたが、その女は、分からない事を何かと馬鹿にし偉そうにしたり、わざと聞こえる・見えるように嫌味や小声で悪口を後輩に言ったりとありました。)
今回も披露宴の終わりの時に、私の目の前で後輩に小声で何かを話しながら、こっちを笑いながらチラチラみて話していました。後輩は「聞こえちゃいますよ」といっていました。変な格好や髪型はしていってません。
結婚式という日に人を最悪な気分にさせるその女が、ゆるせない。
私は人の批判をしたり・悪口を言って、その時間を楽しむいう事は絶対しないです。もし、私が嫌いな人がいた時は、むしろ話ません。
そういう人の考え方・どうやって育てられたのか分かりません。

ムカついてムカついて仕方がありません。
前向きになれるような考え方あったら教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.694373
デコポンさん(女性/46歳)
2011/05/28 23:08:44
べつにあなたのことを言っていたわけではないのでは?ちょっと他人にきかれたら不味い内容で、あなたがそちらを見ていたから目が合っただけではないのですか?


投稿情報 内容
NO.694359
颯天さん(男性/37歳)
2011/05/28 22:19:51

前向きになるには…

貴方が本当の自信を持つことです

カモミールさんのようにポジティブに生きる事だと思います


自分に自信が無いと人の噂を気にしたり同じレベルで肚がたつのだと思いますよ

自分を鍛え日々学び信念を持ちブレずに生きていればその様な先輩が可哀想にさえ思えてくるでしょう…


文章を読ませて頂く限り同列になり貴方も相手を批判してます


ポジティブに生きれば不思議と心は穏やかになり熱い情熱も育ちます

コツは…


ポジティブな人間を友達に持つことです

折れそうになったり卑屈になりそうになったら互いにフォローし合うのです


折れずに済みます(笑)


そして互いにエネルギーを充填します


ネガティブな人間とはあまり関わらず問題を回避せず大きな壁でも乗り越えましょう…


人生を捨ててたり逃げてたり文句ばかり言ってる人間と付き合ってもダークサイドに呼び込まれるだけです


どちらの生き方を選ぶかは貴方の自由です



投稿情報 内容
NO.694347
グリーンさん(女性/90歳)
2011/05/28 21:57:26
私なら直接お話します。その人のために自分のために。

投稿情報 内容
NO.694336
みかさん(女性/33歳)
2011/05/28 21:42:46
もう会わないんですよね?
ならば気にしない。
好きなものでも食べて、あったかいお風呂に入って、
明日は好きなことだけをして、
忘れてあげましょう。

投稿情報 内容
NO.694331
カモミールさん(女性/32歳)
2011/05/28 21:36:15
どこでもそんな人はいますよね〜

しっかりとした躾をされて自分は育ったんだなって、ご両親等に感謝するくらいで、そんな人の事でイライラしてる時間がもったいないですよ。

育った環境の違いで、自分の価値観が全く当てはまらない人も多いですよね。

私も最初はムカついてたけど、人間観察できたって思う様にしてます。

本気で意識するのは自分よりも優秀で賢い人です。
そこに追い付くためにエネルギーを注いでるので、そんな女性を相手にするエネルギーがもったいないって思います。

長々とすみません。
個人的意見であり、決して説教ではないですよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.