悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 婚活って

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.142522 婚活って
じゃんぼ!さん(男性/29歳)
2011/05/31 19:47:44
30を目の前にして、普通に生活してたら全く出会いがないから
婚活を始めました。

相談所に登録して何人かの方にお会いしてお話しましたけど、
やっぱり普通の出会いとは全然違うんだな〜っていまさらながら
感じてます。

相手のことをもっと知りたくなって、
お互い歩み寄って、それで付き合うとか結婚とかっていう
話になってくのが普通の出会いだと思うんです。

でも婚活は歩み寄ることさえありませんでした。
条件に合わなければ即さようなら。
ちょっとでも気に食わないことがあったら即さようなら。
次の人を紹介してください。っていう話になります。

相談所の人も、いろんな人に会っていけば自分に合う人が見つかるって
言いますけど、普通に出会った人達はそんな発想を持ってなかったと思います。
最初から合う人なんかいるわけなくて、ちょっとずつ合うようにしていく
んじゃないでしょうか?
それに、1時間ぐらいしゃべっただけで相手の何がわかるんだよ?って
思います。
短期間で結婚相手を見つけるんだからそんな甘っちょろいこと言ってられない
よ。って周りの婚活仲間は言ってます。

たぶん仲間の言ってることは間違ってないんだと思います。
自分が頭でっかちで、うまくいかない言い訳を探してるだけなのかな?
っていう気もします。
なかなか出会いがないから婚活をせざるをえないんですけど、
ある意味、もっとドライにならないといけないのかな?って感じました。

なんだか、出会いに対して価値を感じなくなったというか、
淡々と相手と接してるような気がして、
感覚がおかしくなってきたんじゃないかって不安になります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.695567
プリンセス詩生子さん(女性/33歳)
2011/06/01 06:58:22
「条件に合わなければ即さようなら。ちょっとでも気に食わないことがあったら即さようなら。次の人を紹介してください」ってのはロクなオンナじゃないから、「即さようなら」できて良かったと思わなきゃ。
結婚相談所に登録しているオンナは、身の程知らずの高い条件を付けているのも多いから、ハズレを引くコトも多々あると思う。

婚活仲間が言うのも現実的で間違っていないけど、アナタも間違っていない。
アナタはアナタなりの考えで、自分に合う相手を結婚相談所で見つければいい。
それなりに時間はかかるかもしれないけど、めげずに頑張って!

投稿情報 内容
NO.695463
ミラさん(男性/45歳)
2011/05/31 21:32:03
婚活する女って、めちゃ理想を高く設定しとる場合が多いやろから、高収入とか高学歴とかやない限り、男は行くだけ無駄やと思うで。
どうしても仕事と年収で男を評価する女が多いからなぁ。
だから、女はそういう職業の男性を選ぶ。

そういう女を逆手に取って、自称医者の詐欺師男もおるねんけどな。(笑)
○○病院勤務の○○科医みたいな肩書きをちらつかせたら、そういう女はホイホイ集まってくるから、それで騙して詐欺するらしい。



投稿情報 内容
NO.695441
安邇さん(男性/29歳)
2011/05/31 20:10:39

婚活で探しながらも、出会いという形も諦めないでいてはどうでしょうか?

私の場合は趣味が合う人と付き合うことが多かったのですが、出会いはその趣味のイベントとかで知り合ったのがきっかけだったりするので、決して友達の紹介とか職場での出会いがないから、もう出会えないというものでもないと思います。

それに、婚活をされてる男性は女性と違い半分くらいは、じゃんぼさんのように出会える場所として紹介所を利用されてるように思うので、たぶん理想だけを追求してる女性ばかりの紹介所の方が上手く結ばれる可能性が低いとも思います。

でも、0%ではないので紹介所の案内も利用しながら、何か趣味とかでサークルとかネットのコミュニティなどを利用してはどうでしょうか?
今の時代、ネットで知り合い結婚したというのも、恥ずかしい話ではないと思いますから。

長文、失礼しました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.