悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 負のオーラ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.142526 負のオーラ
ネーミーさん(女性/14歳)
2011/05/31 21:03:43
私は友達のAさんとよくケンカをします。
ケンカの原因は、
私には負のオーラというものが出ているらしく
「そんなにうちといるのがイヤなの?その顔とオーラとテンションなんとかしてっていってるじゃん!」
と今日言われてしまい、そのままAさんは怒ってしまい口をきいていません。

私はふつうに接していたつもりだったんですが、
おなじグループの子にも「負のオーラがでてる」
といわれます。

私はAさんに言われたときに
直す気はあるとはいいましたが、
「直ってない」と言われ何も言えなくなりそのまま黙ってしまいました。

負のオーラはどうすればいいのでしょうか・・・

Aさんと私は合わないのでしょうか・・・

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.696361
幸村さん(男性/44歳)
2011/06/03 20:48:24
良かったね。その調子だ。

投稿情報 内容
NO.696087
ネーミーさん(女性/14歳)
2011/06/02 21:53:49


アドバイスありがとうございました><

Aさんとは話をして仲直りすることができました!!

みなさんのアドバイスのとおり、もっと明るくなれるよう

がんばります!!

イメチェンもしてみました!

髪の毛の縛り方を変えただけなんですが、

友達に前よりいいといわれました(^_^)v

笑顔を意識するだけでこんなに変わるなんて・・・

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.695936
えーちゃんさん(女性/18歳)
2011/06/02 12:01:14
私の友達にも同じような子がいます。なんていうか、いつもつまらなさそうに見えるんですよね。一緒にいると、嫌なら一緒にいなきゃいいのに。って思ってしまったことがあります。もう長年の付き合いなので、お互い理解がありますが、その子はやはり新生活が始まると、なかなか友達づきあいがうまくいかないみたいです(私も人のこと言えませんが)。にこにこしたり、一緒にいる人の話を楽しそうに聞くだけでも、印象がだいぶかわると思います。性格もあると思うので、無理に自分を繕うこともないと思いますが、まずは自分が仲良くしたいと思っていることを、頑張って伝えてみてほしいです。誤解ってむなしいし。私はその友達と、マメに手紙を交換したり、相談したり、なるべく二人で交流を持っていました。大勢だと、その場の空気で言いたいことが言えなかったりするので、なるべく一対一が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.695551
ねむねむさん(男性/25歳)
2011/06/01 03:29:41
察するに負のオーラとは表情の乏しさも一部あるかもしれませんね。
明るそうな人は普段から楽しそうに笑うくせがついてます。
もし、笑顔を意識していなかったならば卑屈・愛想・冷笑でない自然な笑顔を作れるようになると周りも変わってくるかもしれません。
私はサービス業なので目が笑ってなかったり片方だけ口角が上がった笑顔にならないようよく鏡で練習しています。それだけで印象がよくなるなら安いものです。

投稿情報 内容
NO.695547
幸村さん(男性/44歳)
2011/06/01 02:29:24
負のオーラですか、嫌なレッテルを貼られちゃいましたね。関西なら「しんきくさいやっちゃなあ」という感じでマイルドな扱いになるんですが。
対策として思いつくのは髪型を大胆に変えてイメチェンを図るとか、思い切って彼氏を作って周りから一目置かれるようにするとかして、意図的に自分を演出してみてはどうでしょう?薄く化粧してみるのもいいかもです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.