悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.142530 アムロさん
祐樹さん(男性/18歳)
2011/05/31 21:41:25
こんばんは。お久しぶりです。

梅雨に入りましたね。天気が安定しない日が続きますが、元気にしてますか?
僕は相変わらず部活に燃えてる毎日です。この前県大会で創部7年目にして、ついに念願の初優勝が出来ました。今は間近に控えている関東大会に備えて必死に練習してますよ。


話が変わりますが、姉が勤めている会社の本社(東京)へ異動することになり、長い間一人暮らしをすることになりました。
寂しいですけど、僕が寂しがってたら姉に心配かけてしまうので、いつも通り元気に行こうと思います。とはいっても、家に一人でいる時は妙に寂しい気持ちになります。
こういう時に気分を高めるために何かいい方法はないですか?何かありましたら教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.704779
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/30 21:35:53

家族は皆、とりあえず元気でした。

こちらこそ、いつもありがとう。

またよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.704621
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/30 07:23:07
おはようございます。

実家はどうでしたか?ご両親もずっと経営してきたお店が突然なくなってしまい深く傷ついたと思います。一日も早く元気を取り戻してもらえることを祈ってます。

今日で〆切になってしまいますね。アムロさんにはいつもお世話になっているので、せめて最後に一言だけお礼を言いたかったので書き込みしました。
今回も色々話をしてくれてありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.704400
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/29 06:01:07

ありがとう。

投稿情報 内容
NO.704363
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/29 00:37:15
返信してくれてありがとうございます。

1ヶ月って早いですね。きっとこれからインターハイまでの1ヶ月もあっという間に過ぎていくだろうと思います。一日を無駄にせずその日その日でベストを尽くしてやるしかないですね。1ヶ月後は全国大会で今までの練習の成果を存分に発揮してきます。


僕もいつまでもアムロさんを母親だと思ってますから。
アムロさんも体に気をつけてくださいね。ご両親はもちろんですが、旦那さんやお子さん達も元気でいられるように祈ってます。

またお話する時間があったらその時はよろしくお願いします。少しは逞しくなった所をアムロさんに見せられるように精進します。

投稿情報 内容
NO.704351
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/29 00:13:05

たまたま開きましたのでレスします。

もう〆切になるんだ…言われなきゃ気付かなかった。
早いものですね。

全国大会での活躍の姿を想像してます。
応援してますよ。

また報告楽しみにしてますね☆

お母さんと呼んでくれてありがとう。
祐樹くんの成長は私の楽しみでもあります。
稀なことかもしれないけど、サイトとはいえ、ご縁があり知り合えたと思っています。
いつまでも実の息子のように思っています。
お姉さんと同じく、祐樹くんが可愛く愛しく思います。

お姉さんのご活躍と幸せも祈っています。

ワンちゃんの健康も祈っています。

投稿情報 内容
NO.704342
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/29 00:00:32
こんばんは。

実家が大変な事になったんですね。誰もケガ人が出なかったのは良かったです。アムロさんの気持ち分かります。僕も昨年父が倒れて運ばれた時は、学校から猛ダッシュで帰って様子を見に行きました。今は急いでご両親の所に戻って様子を見てあげてください。


戻られる頃には〆切になってしまいますね。いつもありがとうございます。
姉、彼女そしてアムロさんの3人の女性に僕はいつも支えられて何とかやっています。もっと逞しくなれるように日々努力します。


いつもありがとう、お母さん。

投稿情報 内容
NO.704336
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/28 23:28:54

こんばんは。
優勝は気持いいでしょ♪
一番と二番の差は大きいよね。
例えば、一番高い山は皆知ってても、二番目に高い山ってあまり知らないものだしね。
一番て凄いね。

話しが次々に前後しても全く問題ないよ☆
気にしないでレスしてね。

それから…
いきなりごめん。
私の実家は商売してるのだけど、その店舗が火災で全焼しちゃって…
ついでに隣りの店舗まで延焼したらしく…今、実家に向かってる道中なんだ。
今週土曜日には帰宅予定だけど、それまでレス出来ないかもしれないです。

店舗は全焼だけど、自宅は無事で怪我人も出てないことが幸いでした。
ただ、出火原因が油だったらしく、母が落胆してると思うので、それが心配です。
人の命を奪ったわけでも、悪い事をしたわけでもなくても、一代で築いた店が燃える様子を一生忘れられないと思うから…年老いた両親が気の毒でなりません。

祐樹くんもそうだったと思うけど、今朝までいつものように平凡に平和で暮らしてたのに…人間てのは、いつ何が起こるか分からない。
でも、何が起こっても、それに立ち向かい生きて行かねばならないのが人間なんですよね。

またレスしますので、何でもレス入れておいて下さいね。

投稿情報 内容
NO.704281
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/28 20:36:22
こんばんは。

僕は思いついた事を次から次へと書いたり言ったりするので、話の順序がデタラメになる時がありますよ。反省します。
これから大学生、社会人になるにつれて改善できるように心がけます。

今日は練習後に突然カメラマンや取材班が現れて、何事かと思ったら地元の広報誌に僕たちバスケ部の集合写真を載せたいと言い、急いでユニフォームに着替えて撮影しました。

取材も少々されまして、「目標は全国制覇です」と言いました。来月早々には地元の皆さんにも知れ渡ってると思われます。一人でも多くの方が応援してくれれば、それが僕たちの力になるので是非そうなる事を期待してます。
皆さんの応援を無駄にしないためにも、これからは猛練習ですね。夏に向けて体力もつけないと。

とりあえず明日は30kmロードワークです。暑さに負けずみんなで走ってきます。

投稿情報 内容
NO.704096
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/28 05:56:05

おはよう

祐樹くんは文章上手だから、いろんな場面が想像できるよ。

祐樹くんは十分、親孝行も兄孝行もしてるよ。
元気な姿だけでも十分だよ。
毎日、お仏壇に手を合わせてる姿は、気持は十分伝わってるよ。

今回の優勝も、祐樹くんの中でご両親とお兄さんの支えがあったと感じた。

インターハイ優勝の目標!
優勝イメージ持って挑んでね。

投稿情報 内容
NO.703968
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/27 21:46:30
こんばんは。

祝勝会してきました〜。監督やチームのみんなとワイワイ楽しみながら飲み食いしてきました。優勝できて嬉しかったです。残り5分を切ったあたりで、最大で15点差をつけられたときは本当に苦しかったです。でもみんなで声を掛け合いながら苦しい時間を耐えて、自分たちのペースを掴んだ時に一気に攻め込み勝つことができました。
昨日の試合で「努力は可能性を無限にする」「試合は最後まで諦めてはいけない」という事を改めて実感しました。

今日のミーティングでこれからの目標は、「インターハイ優勝」に決まりました。他の代表校には笑われるかもしれませんが、目標は大きいほうがやりがいもあるし充実した練習も出来ると思い、かなりハードルの高い目標を設定しました。そして大会本番までに県外のチームや大学生とも練習試合をして、チーム力強化を図ることにしました。

今朝学校へ行く前に、仏壇の前で両親と兄にインターハイ出場を知らせました。そして1ヶ月後には、全国の強敵を相手に全力でプレーすることを誓いました。
これで少しは親孝行、兄孝行が出来るかな〜なんて思ったりしてますが、出来ますよね?

投稿情報 内容
NO.703930
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/27 18:47:46

優勝おめでとう☆
やると思ってはいたけど、実際に優勝と聞くと超嬉しいわ♪

凄い集中力と精神力だわ〜。
10点差があって残り一分で逆転したなんて…
私には経験ないよ。
10点差時点で気持が凹んでしまってたから。

最後まで諦めないって凄い。
スポーツに限らず、これ、とってもいい経験だ。

ハーレム状態はウケた(笑)

全国大会の活躍が楽しみだ。

投稿情報 内容
NO.703816
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/27 06:17:19
おはようございます。

アムロさんやりました!優勝です。
昨日は一時10点以上離されましたけど、残り1分を切ったところで追いついて最後は振り切りました。

表彰式の後にみんなで監督を胴上げしました。その後は家で姉と彼女と祝勝会をしました。僕は缶ビール1本だけ飲んで、後はウーロン茶にしましたが、姉と彼女は結構飲んでました…案の定二人とも酔っぱらってました。
そして昨日は姉と彼女に挟まれて寝てました…ハーレム状態?でなんか照れちゃいました。

今軽めに朝練してきて、姉と彼女が作った朝ご飯を食べてきます。

今日は軽く練習してから、今回の予選全試合を通しての反省会と全国大会へ向けてのミーティングをして、バスケ部の祝勝会です。
そんなわけで朝からちょっとハイテンションになってます(笑)アムロさん今日も一日頑張りましょうね。

投稿情報 内容
NO.703809
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/27 05:43:30

おはよう☆

決勝戦どうだったかな。
お姉さんと彼女が熱くなって応援してる姿を想像してた☆
私もバスケやってたから、祐樹くんが全力でやってる姿も想像し、自分がコートにいるような気持になってた。


結果、待ってるね。

投稿情報 内容
NO.703455
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/25 23:00:37
こんばんは。

今日の試合も勝ちました。明日はいよいよ決勝戦です。全国大会出場がかかっているので最初から全力でいきます。

今回のインターハイ予選のパンフレットに僕たちのチーム紹介のページは「攻撃力、運動能力は県内一」との見出しがあって、「総合力では全国ベスト8クラスの実力はある」と書かれていました。何を基準にこのように書いたかはよく分かりませんが…

明日は姉と彼女が応援に来てくれます。いつも支えてくれる二人の声援を力にして今まで以上に気合いを入れてやってきます。明日の試合に勝ったらみんなで監督を胴上げする予定です。監督の教員生活最後の年にみんなで全国大会出場をプレゼントしようとやってきたので実現させたいですね。

投稿情報 内容
NO.703407
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/25 21:40:32

こんばんは。

お姉さんは祐樹くんが愛しくて仕方ないと思う。

私は祐樹くんが元気で楽しく過ごしてる様子を、時々感じることが出来ればそれが幸せ。
便りがないのは元気な証拠というけれど…実際は、どんな便にせよ、便りを待ってるのが親心ってとこあるからさ♪

スポーツに打ち込めるのはとっても良い。
試合どうだったのかな?

投稿情報 内容
NO.703072
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/24 22:05:55
こんばんは。
アムロさんの言葉を聞いたら、姉が僕を何よりも大切にしてくれてると実感しました。

僕が小さい頃、保育園に迎えにきてくれたり、遊園地に連れて行ってもらった思い出は一生忘れません。これから姉に恩返ししなければいけないですね。
今は毎日バスケに熱心に取り組み、元気な姿を見せてあげる事しか出来ませんが、いつか一人前の男になって姉に今までお世話になった以上の事をしてあげたいです。

アムロさんにも何か恩返ししたいです。僕が充実した毎日を送れるのはアムロさんとの出会いがあったからです。きっかけを作ってくれてありがとうございます。
本当は近くで何かしてあげたいですが、難しそうなので…姉と同様に僕が元気にしている様子をお知らせすることを約束します。

今日は灼熱の体育館の中で必死に練習しました。夏に向けて走りまくってますよ〜。明日の試合も勝ちます。

投稿情報 内容
NO.702641
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/23 05:34:14

おはよう。
お姉さんが祐樹くんをどう思ってるかって…可愛くて可愛くて仕方ないに決まってんじゃん。
弟は自分が立派に育ててみせる、自分が守る…とお母さんに誓ったはずよ。
そしてお姉さんは、弟とワンちゃんが頼ってくれてること、待っててくれることがパワーになってると思うよ。
祐樹くんには自分しか家族がいないことを、お姉さんはよく分かってる。
もし自分に何かあったら弟はどうなるんだろうと考えたこともあると思う。
いくら祐樹くんが背が高くても未成年だってことも分かってる。
毎晩、弟は何もなく過ごせただろうか、今何やってるのかな、困ってないかな、寂しくないかなと考えると思うよ。
相手本位に考えてる…これが愛なんだなぁ〜

寂しい時は、楽しい予定を入れましょ♪
一人は誰にも気兼はいらない気楽な部分もあるしさ。
それと勉強だね。
受験生だもんね。

投稿情報 内容
NO.702507
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/22 21:28:51
こんばんは。
今日は暑かったですね。体調は大丈夫ですか?夏バテしてませんか?

僕は走りまくりましたよ。今日はみんな汗が止まらなくて30分に1回のペースで給水しました。Tシャツが汗でベタベタになっちゃいました。

練習後はみんなで学校の近くでかき氷を食べてきました。今日の練習はキツかったけど、最後のかき氷が全て吹き飛ばしてくれました。
さっきバイトから帰ってきて、これから少し勉強します。(←一応受験生なので…)

投稿情報 内容
NO.701921
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/21 00:44:24
こんばんは。

今日は練習後にバイトの先輩とご飯を食べに行って、色々話し込んでいたら遅くなってしまいました。

動物は素直ですよね。純粋な気持ちがこちらにも伝わり、可愛くて仕方ないです。もうすぐ2歳になるので立派な大人のはずですが、赤ちゃんの頃と変わらないあどけなさがありますね。
僕は姉にどう思われてるのかな?と考えてしまいました。

アムロさんの気持ち分かります。家族がいない寂しさ、孤独感は僕もよく分かります。
それだけ自分が家族に支えられてきたと感じることができて、改めて家族への感謝の気持ちを持つようになりました。

またレスしますね。おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.701540
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/19 23:07:26

こんばんは。

スタメン15分で、結果100点勝ちなんて凄いじゃないですか!
それだけ実力があるってことですね♪

動物も分かるのね、お姉さんが居なくなったこと。
寂しがり方が人間の子供と同じだね。

想像つかないかもしれないけど…私の新婚時代もそうだったわ(照)
新婚時代というか、我が家のあるトラブルが起こる前の数年間、そんな感じだった。
ご主人様が出勤する時は寂しくてねぇ
帰宅を待ったものだったわ。

今、私が帰宅した時の猫ちゃんの甘える気持が分かるからねぇ

ワンちゃんも、祐樹くんの帰宅をじっと待ってると思うわ。

投稿情報 内容
NO.701486
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/19 21:19:53
こんばんは。

今日の試合は100点ゲームで勝ちました。といっても、僕を含めたスタメン5人は最初の15分しか出てなくてかなり不完全燃焼で終わってしまいましたが…

アムロさん、最近犬が凄く寂しがり屋なんです…先週姉が帰ってから、常に僕にくっついて歩くし、背中に飛びついたりしてきます。
「お姉ちゃんがいる時は、見向きもしなかったのに調子のいいヤツだな」なんて思ったりもしますが、何とも言えないくらい可愛いですね。僕が学校へ行くときも悲しそうな声で鳴くんです。

投稿情報 内容
NO.701231
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/19 00:49:36

こんばんは。

いや、私はそんな大層な者ではないから…ι
ちょい長く生きてるだけ。

でも、お母さんが巡り会わせてくれたとしたら、私はこの上なく光栄だわ♪


試合頑張ってね。
ランナーはゴールのイメージを持って走ってると聞くよ。
なりたいイメージを持つ事って大事よね。
イメージ持てば自然にその目標に向かって行くからね。

試合…いつ聞いても懐かしい響き。
頑張ってね。
思いっきり熱く燃えておいで。

投稿情報 内容
NO.701223
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/19 00:24:56
こんばんは。
いつも貴重な話をありがとうございます。
アムロさんの人間としての強さ、母親としての強さがよく伝わってきました。そして改めて思いましたが、アムロさんは誰に対しても温かく包み込んでくれるような人ですね。僕はアムロさんとここで話が出来ることに凄く感謝しています。2年前からここでアムロさんと話が出来なかったら今頃どうなっていたか見当もつきません。

前にも言ったかもしれませんが、天国にいる母がアムロさんと僕をここで会わせてくれたんだと思ってます(←ただの勘違いかもしれませんがお許しください)ここでの出会いは偶然じゃなくて、きっと必然ですよね。


また後で試合の結果も含めてレスしますね。おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.701036
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/18 13:11:59

人も物も命に限りがあり、いつかは土に還るというか地球に還るものだというじゃん。

だから、地球上に存在してる限り、美しく時を刻んで行きたいんだ。

自身のいい部分も欠点も認めながら、自分を高めることができる人、お互いを高め合える人達と今後も交流して行きたいと思ってる。

人にはそれぞれ性格というのがあるにせよ、心持ち次第で、なりたい自分に変われる部分(鍛ることが可能な部分)があると私は思ってる。

関係ない話しばかりでごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.701031
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/18 12:49:16

どこかの本にあったけど
『自分にしかない価値がある。自分の価値は自分で熟知して生かして行くもの』ってね。
自分の人生は自分の事なのに、体裁ばかり気にしたり、人から与えて貰おうとばかり思ってると、誰を生きてるのか分からなくなり、何一つ掴めずに社会に飲まれて行っちゃうと思うんだ◎

私ね、心にゆとりを持つ事を意識してるよ。
最近やっと、アホな自分も情けない自分も弱い自分も、これも自分だと許して、ちっぽけなコトで自分をNGだと決めつけないようになれた…今頃だけどね(笑)
自分を愛せるようになったら、周りの人達の事も分かるようになれたり、人々に感謝して他人に優しくなれたし、パワーも出るようになったし、心にゆとりが持てるようになった。
ゆとりが持てたら礼儀やモラルも冷静に考えられるようになった。

私には理想があるの。
私は風通しが良く、清々しい立ち振る舞いが出来る素敵な人になりたい。
クリエイティブに、そして美しくしなやかに生きて行きたい。

だから、時々ヨロイの掃除しながら心の整理整頓してるよ…時々ね。
不要な物と必要な物を分けて、不要な気持は処分して、必要な物の置き場所を決めてるよ。
そうすると新たに必要な物が入るスペースが出来るしね

投稿情報 内容
NO.701024
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/18 12:08:37

学生さんに誉められるなんて照れますね♪

まぁ一言でいえば、子供のお陰で、心の目で見て考えることを鍛えられたの。
子供のおかげで、踏ん張り所で踏ん張る強さを鍛えてもらったの(遅いけど 笑)
人間て心を鍛えることが出来るのね。

願った分だけ、思った分だけ、どういう結果であってもやった分だけの実りは必ずあるものよ。
自分の事は、自身が動かない限り道はできないからさ。

祐樹くんはレベルが高いから、大人的な話ししちゃってごめんね。

自分の事ばかりツラツラ書いて申し訳ないけど…
鍛えられた私とはいえども、何かが起こると暗くなったり思考が悪天候になったりするよ。
けれど、わざわざ事を大きくして自分を暗くして、ドラマの主人公みたく可哀想な自分に酔うことが好きではないの。
美徳だと思えないから。

私は気が強いんだと思う。
暗い気持が嫌だから常に楽しい方向にチューニングするか、経験を生かすこと考えるか、もしくは
『自分とは価値観や考え方が違うんだなぁ』
と思うようになってる。
勿論、自分の身の程は分かってるから、自分に無い物は勉強したり人から吸収して人間的に抜けてるパズルは填め込むように意識してるよ。

続くね…許して。

投稿情報 内容
NO.700857
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/17 20:46:39
こんばんは。

早朝からいい話をありがとうございました。色々な苦労を乗り越えてきたアムロさんだからこそ、広い視野で物事を考えられるんですね。
旦那さんやお子さんとの日常生活の一つ一つがとても有意義な時間を過ごしてきたと思いました。

僕はどうしても一方通行的な考えになってしまう時があるので、アムロさんのような考え方が出来たらいいなと憧れてました。まだまだ人生勉強が足りませんね。自分なりに努力してみます。

「共育」←この言葉いいですね。
自分が子供を育てているだけでなく、子供との生活から自分も成長しているような感じがします。アムロさんにピッタリな言葉ですね。

投稿情報 内容
NO.700706
おはよう☆ アムロさん(女性/37歳)
2011/06/17 05:55:20

限りある時間の中で、私にもこんな後悔があるの。
『甘える手を振り払ってごめんね』
『もっと遊んであげれば良かった』
『もっと一緒にいてあげれば良かった』
『もっと話しを聞いてあげれば良かった』
『もっと会話をしてあげれば良かった』
『もっと抱きしめてあげれば良かった』
寂しかっただろう、心細かっただろう、悲しかっただろう…
幼い心を思うと、自分が悲しくなる事や情けない反省ばかり。

親になって他人の気持が分かるようになった。
子を持つ親の気持ちや、人の子供の気持ちも分かる。
人間形成は家庭からというけれど私も同じで、家庭生活が私の視点や視野を広げ考え方を深めた。
まさに『共育』だった。
そんな積み重ねが今の私になってる。
祐樹くんが私の視野が広いと感じるのならこれだと思うよ。

でもね、人って同じ立場の者同士でないと深い部分まで理解出来ない事が多く、それは仕方ないの。
祐樹くんはこれからが人生じゃん。
急がなくても、喜びや幸せ、逆に招かざる壁や試練が人生の扉をノックしてくるから。
扉の向こうにいろんな視野が待ってるよ。
一つ一つがステップになっていくよ。

さ、今日もハッピーな一日のイメージだよ♪
また後でレスするね☆

投稿情報 内容
NO.700703
おはよう☆ アムロさん(女性/37歳)
2011/06/17 05:17:38

爆睡してました(笑)

私の視野が広いと感じるのなら、単純に年齢差だと思うよ。
同年代の人と比較したらまだまだですけけど、私は日常に鍛られたよ◎

私は例えば、大根一本を見つめてこんな料理にチャレンジしてみようとか、こういう方法で料理してみようかとか調味料はこれ使おうかとか…いろんな角度から考える。
考えてるだけじゃ始まらないからトライしてみる。
そうするといろんな角度から反省点が出てくる。
この反省は次に繋げる。
次に繋げなかったら何のための失敗や反省なのか…
人生もこんな感じの繰り返しかな。

私の心の視点をガラリと変えたのは家族の存在。
主人との関係もだけど、子供を育てた影響は大きい。
親になって初めて、愛しさとか無償の愛というのを身を持って知った。
自分の命も惜しくない、自分の目や臓器や、自分人生と引き替えてでも子供の一生の幸せを願った。

赤ちゃんのが泣いくと、オムツが気持悪いのかな、オッパイが欲しいのかな…と赤ちゃんの気持になって考えた。
保育園、小学校と成長過程で、言葉や表情の変化の奥にある気持や、私が発した言葉や態度の子供への影響や、あの時この時…など、いろんな角度から子供や自分を考えるようになった。

続)

投稿情報 内容
NO.700244
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/15 20:22:16
こんばんは。

一日も早く立派になれればいいですが、かなり先は長いですね。いつか家庭を持ったらしっかりした大黒柱にならないと。


アムロさんのように広い視野で物事を考えられる人間になりたいのですが、どうしたらそうなれるのでしょうか?やはり人生経験が大きなウエイトを占めるんですか?
一言で収まる話ではないかもしれませんが、参考までに教えてください。

投稿情報 内容
NO.699980
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/14 22:49:33

祐樹くんが亡きご両親に誓ったのだもの、大人になったら立派にお姉さんを守れる男になるよ。

いやいや、ノープランにはそれなりの楽しさがあるものよ。
独身の時は誰に迷惑かかるわけじゃないのだから、楽しめば良いのさ♪


投稿情報 内容
NO.699667
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/13 23:42:46
こんばんは。

そうですね。うちの犬のご主人様は間違いなく姉ですね。本人がその場にいるならともかく、電話で声を聞いただけで元気になるのですから…いや〜参りました。どうひっくり返っても勝てません。

しかしアヒルが犬に噛まれたというのは大事件でしたね。やはり相方のアヒルも心配していたと思います。
でも、動物や植物とふれあう事は人間にとってプラスになりますよね。命の大切さも学べますし。僕も小学1年生の時に愛犬が亡くなった時は、泣きまくって姉に抱っこされて励まされた記憶があります。そういった経験が人間を正しい方向に、そして強くしてるんだと最近思うようになりました。

僕は母の時は覚えてませんが、父が亡くなった時は「お父さんの分までしっかり生きてみせる。お姉ちゃんに何かあったら自分が守ってあげる。」って自分に誓いました。
僕が毎朝やってる事は、父と母の写真が置いてある仏壇にご飯と水、そして線香をあげます。

僕もアムロさんを見習ってノープラン人間を脱出します。確かに、家庭を持つと自分一人というわけにはいかないから大変ですよね。参考になりました。

投稿情報 内容
NO.699609
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/13 20:42:17

アヒルもコーチンも引越しの時に実家に預けました。
みな亡くなりましたけど。
アヒルは水浴びをさせてあげなくてはならないから、それ用の大き目の器を購入しホースで毎日水を入れ替えてあげてましたよ。
アヒルは綺麗好きなの。
毎日水が綺麗でないとならないの。
水浴びすると、すぐに水が汚くなるのよね。

マイホームに居た時は、野菜、動物、仕事、家事育児、お組合と忙しいかったわ(笑)

話し変わり
私は計画的になりましたよ。
独身の時はそうでもなかったのよ。
行き当たりばったりもまた楽しい…みたいに思ってた。
けど、家族が出来てから、行動、時間、お金…全てが計画的になり、それが染み付いたみたい。

独りの時は全ての責任が自分だけで済んだけど、集団となるとそうはいかない。
独身感覚や身勝手は無責任な行動となる危険性があり、延いては家族に影響を与えてしまう。
家庭としての話し合いや計画を立てないとバランスが崩れてしまう。

ある意味、無計画に動けるのは自由である証だし、お金も時間も行動も自由なのはシングルの特権かも☆

そういう身分が、私にはちょい羨ましいよ。

今だけの自由、今だからこその自由ってあるものよ。
それを、思う存分楽しめば良いと思うわ☆

投稿情報 内容
NO.699602
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/13 20:23:36

こんばんは☆
犬はご主人様を決めると聞くけれど、祐樹くんのワンちゃんのご主人様はお姉様なのかもね♪

我が家の犬は引越しの時に実家に預けたけど、犬って賢いね…帰省した時に犬に会ったら、ご主人様はすっかり父に変わってた。
父に従順だった。

今は居ないけど、アヒルとコーチンも飼ってたの。
犬も含め動物を飼った理由は、子供に動物を育てる経験や、動物との触れ合いや命の大切さを教えたかったからなの。
とはいえ、殆ど私が世話してたし、ご近所に頭下げてたのも私だったけど(笑)
田舎とはいえ住宅が並んでたから、ご近所迷惑だったのは感じてたのι

当時、犬がアヒルに噛みついて大怪我した事があり、仕事から帰宅した私に、子供が泣きながら『病院に連れてってあげて』と言ったことを思い出す。
近くの病院を調べて、夜連れて行ったら『アヒルは初めてです』と言われましたよ(笑)

アヒルは二匹飼ってて、怪我したアヒルは治療中は玄関に隔離していた。
動物臭が厄介だったけど、夜中に玄関のアヒルと外にいるアヒルとがガーガー鳴いて、呼び合ってたことを思い出すよ。
動物も、常に一緒にいた者と離れることは寂しいんだな…と思いましたよ。

こんなことが懐かしく思い出されました。


投稿情報 内容
NO.699318
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/12 21:20:16
こんばんは。

昨日は姉にごちそうして、凄く喜んで食べてましたね。「料理の腕あげたね」なんてお褒めの言葉をいただきました。

犬もシッポを振りながら姉の近くにいました。改めて思いましたが、うちの犬は姉が一番なんですよね。いつも僕の部屋で寝てるのに、昨日は自ら姉の部屋に入りましたから。
きっと人間には見えない心の奥底まで犬には見えるのかなと思うんです。だから姉には勝てないのかなぁ〜と。


帰るときに、「祐樹の元気な姿と寝顔を見れて安心したよ。また時間がある時は帰ってくるから。」と言って帰りました。僕も姉が元気でいてくれて安心しました。

アムロさんは計画的ですね。僕はノープランな人間なので、なかなかそこまでは出来ないです。順調に進みましたか?

投稿情報 内容
NO.699092
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/12 09:59:27

おはよう。
ハンバーグと明太子オムレツ作った?
ワンちゃんがしっぽ振って、二人と一匹の、ほのぼのとした様子が浮かんで来ますよ。
お姉さんの、心の栄養&休息になったコト間違いないです。

祐樹くんはO型に感じますよ。
私がA型なので、A型には感じませんでした(笑)

私は、寒くなる前に、部屋の大レイアウトを予定しており、少しずつ片付けたり新たに購入する家具検索したりしてます。
また使用部屋の交換…など考えており、今頭の中でイメージ図を毎日書いております♪

一番困るのは粗大ゴミ。
どうやって棄てようとかね。
大きな物は先に棄てないと新たに入らないからね…

ま、楽しみながらボチボチやります。
腰を痛めないよう気をつけます。

投稿情報 内容
NO.699072
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/12 08:53:25
おはようございます。さっきアムロさんとのレスを読み返してたら質問に応えてないのがありました。

僕は血液型はO型です。A型に見えると言われますが、結構大ざっぱな所があります。
姉や彼女によく言われますが、バスケに関しては超負けず嫌いだけど、それ以外は結構のんびりしてます。


今日はこれから練習です。来週からインターハイ県予選が始まるので気合い入れてやってきます。

投稿情報 内容
NO.698876
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/11 16:52:17
こんにちは。

僕は姉と彼女にはいつも助けてもらって支えられています。もちろんアムロさんにもです。そういう人たちに何かしてあげられることがあればしてあげたいと思っていますが、なかなか出来ないんですよね…

今日は練習が終わって、これから帰って姉に僕の手料理を食べてもらいます。明日は東京へ戻るので、寂しいですが少しでも元気づけられればと思っています。また姉が帰ってくる時までに、色々な料理に挑戦してレパートリーを増やして食べてもらいたいですね。

一人暮らしにもだいぶ慣れてきて、家事も何とかそれなりにこなせるようになりました。今まで姉は1人で家族の分をやっていて凄いと思いました。僕なんか自分1人だけで精一杯なのに…
今のうちに家事をマスターして、いずれ家庭を持ったら少しでも手伝えるように練習しておきます。

投稿情報 内容
NO.698256
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/09 21:52:38

こんばんは。
姉弟でこれまで支え合って来たからだと分かるけど…祐樹くんの労いの気持や思いやりの気持って深いよ。
大人でもこういう気持が無い人を結構見て来てるのに…祐樹くんは優しいなぁ。
お姉さんは幸せだろうなぁ。
祐樹くんの彼女も幸せだろうなぁ(祐樹くんも幸せなのは分かってるよ♪)

料理のレパートリーは主婦でも悩むよ。みんな同じ。
私は、自分が育った田舎料理に偏ったり、ダンナ様や子供の好きなおかずに偏るよ。

私も昔は料理本をいっぱい買った。先日も買ったよ。
見てるだけで幸せな気持になるし、出来そうな品は一度は作ってみたよ。

最近はネットを活用してる。
直近(とはいっても3ヶ月くらい前)で作ったのはミネストローネ。
きっかけは子供が『給食で出たミネストローネが美味しかったから作って』と言ったから。
材料も何処にも売ってる物ばかりだし、おそらく失敗はないよ。
子供にウケたから何回か作った。
給食の味を私は知らないけど美味しかったみたい。

私は田舎料理以外は、本を参考にやってみて覚えた事と、人に聞いてやってみて覚えた事と半分々くらいかな。
作ってみたい品を見つけたら一度はやってみると応用が利くようになると思う。

明太子オムレツ旨そう〜☆

投稿情報 内容
NO.698217
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/09 19:59:38
こんばんは。

アムロさん遅くまで作業してたようですが、体調は大丈夫ですか?睡眠不足が続くと体に悪いですからよく寝てくださいね。

昨日は2月にインターンシップでお世話になったスポーツジムのスタッフの方々に食事会に呼んでいただいて参加してきました。笑い話をしたり、真面目な話をしたり、不謹慎(?)な話をしたり、大変盛り上がりました。僕はノンアルコールでしたが、皆さんはいい感じに酔っぱらってました。

話が変わりまして、土曜日に姉が帰ってきます。まぁ日曜日にはまた東京へ戻ってしまいますが。バイト先の先輩に教わった明太子オムレツと僕の特製ハンバーグを作って食べてもらおうと考えてます。喜んでもらえたら嬉しいですね。

姉が異動してもうすぐ一ヶ月になりますが、最近料理のレパートリーが少ない事に気づいて料理が行き詰まってます。
新しい料理を覚えるには、レシピの本を見てやってみるのが一番ですか?それとも何かいい方法はご存じでしか?

投稿情報 内容
NO.697731
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/08 02:32:50

ちょい作業をやってたら、こんな時間になっちゃった(汗)

神経が高ぶってて眠れないかも…

猫のワクチン打って来ましたよ。
完全な家猫だから外に出るのが怖くてストレスみたいで、毎回猫バッグの中で小さくなってるよ。
動物病院しか外に出たことない猫だし、病院に外来で来てる猫や犬を見てビクビクしてるよ(笑)

祐樹くんと植物や動物育てるの…いいなぁ
すっごくほのぼのとした光景を想像しちゃったよ♪
想像して癒されちゃった。

あ…早い新聞配達屋さんのバイクの音がしてる。

眠る努力してみるね。
おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.697447
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/07 06:01:43
おはようございます。

今日から練習張り切ってやってきます。早速起きてからランニングして、ボールを使った基礎練習をしてきました。これから朝ご飯食べて学校へ行ってきます。

アムロさんはお疲れ気味ですね。大丈夫ですか?ずっと頑張ってきたから疲れが出たのでしょうけど、体は大切にしてあげてくださいね。僕も身を持って体験しましたが、健康な体でいられることが一番幸せだと実感しました。

猫も予防接種してるんですね。うちの犬も年1回狂犬病の予防接種はしてます。来月で2歳になりますが、年を重ねれば体に異常が出てくるので、僕がしっかり面倒見てあげようと思います。

僕は動物や植物を育てるのが大好きなんです。人間も同じですが、手をかけて育てたものが目に見えて成長してくると嬉しいきもちになります。
僕はアムロさんと一緒に動物や植物の世話をしたいなと思ってます。親子共同作業みたいな形で(笑)

投稿情報 内容
NO.697345
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/06 23:28:33

あともう一日、休みが欲しくなってる(^_^;)

明日は帰宅後に、動物病院へ猫ちゃんを予防接種に連れて行く予定です。

明日までダンナ様不在なので、少し時間にゆとりがあります。
今のうちにいろいろやっておこうと考えています。

投稿情報 内容
NO.697340
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/06 23:23:45

こんばんは☆
文章上手いから、レス読みながら、買い物の様子、シャンボパフェ食べてる様子、バスケやってる様子…全てのシーンが目の前に広がったよ♪

いいねぇ
ほのぼのとしたよ。
本当にいい時だ。
夢がある☆

私も結構充実してました。
午前中は課題を頂いた原稿?書いてて、午前からマッサージに行きました。
帰りに久しぶりに一人ショッピングもしました。
私も久しぶりに洋服買いました。
洋服を見ることもしばらくぶりでした。
何だか気持はスッキリしました。

マッサージの先生には多々言われましたよ。
身体が酷過ぎるってねι
何も考えない時がないから、常に身体が緊張してるんじゃないかって。
こんなに強く押しても、痛いという覚が無い状態は既にヤバイとか。
治らない胃痛は凝りとは関係なく、それは至急医者に行くように。穴が開く…とかねι
整骨院が経営してるマッサージ店だから、いろいろ言われました。

確かに、常に時間を気にしてるし、寝ながらも何かしら考える性格だから身体も可哀想だよね。

まぁでも、マッサージ後は超身体が軽くなりましたよ。
血液が身体に回った感じでした。
特に、仰向けで顔の下の首のリンパをマッサージした時は、血が流れるのが分かる感覚で驚きましたよ◎

投稿情報 内容
NO.697317
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/06 22:14:08
こんばんは。

今日は彼女と楽しい時間を過ごしてきました。お互いの服や僕の練習用ウェアを買ったり、彼女行きつけの店でジャンボパフェを二人で食べました。お揃いのネックレスも買ってかなり満足しました。

そして一緒に家に帰ってきてテレビを見てましたが、やはりバスケ馬鹿の僕は練習したくなってしまい庭で練習しました。彼女がパスを出してくれてシュート練習も出来ていい汗を流しました。

実は僕、引退するまでに試合中にダンクをやろうと企んでます。とはいっても、試合はおろか練習でもまだやった事がなくて(←下手なプレイして監督の雷が落ちるのを恐れて…笑)
というわけで、今日やってみました。身長187cmの僕には不可能ではないと思い、何回かジャンプの練習をした後に実際にやってみたら成功しました。ただ、これを試合中にやるとなるとかなり難しいと思いました。でもいつかやってみたいですね。

今日はとても楽しく充実した1日でした。練習に付き合ってくれた彼女には本当に感謝してます。
アムロさんは楽しい1日を過ごせましたか?

投稿情報 内容
NO.697006
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/05 22:39:29

私への気遣いありがとう。

姉のようになりたい…かぁ
素晴らしい姉弟だ。

彼の家に行って家事したり、食事作って二人で食べたり…二人に流れる時間が、この年齢になっても羨ましいよ。

いい時だね。
幸せな時だ♪

投稿情報 内容
NO.696991
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/05 22:12:00
この敗戦を無駄にしないためにも、より一層練習に励まないといけないですね。次は全国大会出場がかかった大事な大会なので絶対に負けられないです。

僕の言葉の一つ一つは、姉の影響を受けてる部分が大きいです。いつも姉のようになりたいと思っていたので、無意識のうちに真似してる部分があるかもしれません。犬が元気になって良かったです。大事な相棒なので可愛がってあげないと。

明日は久しぶりに彼女とデートです(照)姉がいなくなってから、ご飯を作ってくれたり家事を手伝ってくれてるので、少しですがお礼に何かプレゼントしてあげようと思います。

アムロさんも旦那さんがいなくて寂しいでしょうけど、こんな時だからこそ出来ることをして自分にご褒美あげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.696979
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/05 21:19:49

2点差かぁ
悔しいなぁ
でも、悔しい気持はエネルギーになるよ。
次に向けてガッツだね☆

いやいや、貴重なお言葉なんていう大袈裟なもんじゃないですよ(照)
人生初の上司だなんて…恥ずかしいや◎
ちょっとばかり長く生きていれば、誰だって出せる言葉ってのはあるからさ。
祐樹くんが人生重ねれば、凄く立派な発言が出来る人になるよ。
祐樹くんは、大人の私が感心するほどの文章書いてるよ。
聡明で実直で理知的で、高校生と話してること忘れるくらいだよ。感心してる。
これ本当だよ。

ワンちゃん、元気になれて良かった。
やっぱ犬は利口だね。
それに純粋だ。
私より利口で純粋だと感じたよ。

明日はOffか〜
しかも彼女と過ごすなんて羨ましい(*_*)
まったりとくつろいで来るといいよ☆

投稿情報 内容
NO.696956
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/05 19:50:38
こんばんは。
昨日今日は関東大会を戦うべく、山梨県まで行ってて少し前に帰ってきました。結果は準優勝でした。決勝は昨年の優勝チームと当たり、善戦しましたが2点差で負けました。とりあえず、県大会優勝、関東大会ベスト4の目標は達成しましたが、やはり負けて終わるのは悔しいです。また次に向けてチーム一丸となって頑張ります。


いつも貴重なお言葉ありがとうございます。僕は姉がいるから今の自分があると思ってるので、離れるのは寂しいですけど、姉にとっては大きなチャンスを掴む時かもしれません。これからも活躍していって幸せになってほしいと思います。

アムロさんは誰に対しても、母親のような温かさで接してくれるので僕も安心してますよ。まだ社会に出てない僕はこれから学ぶことがたくさんあるので、一つ一つ吸収して少しでも成長出来ればいいなと思っています。このサイトの中だけでも、アムロさんが僕の人生初の上司かもしれませんね(笑)

うちの犬ですが、さっき姉と電話してた時に、犬の耳に受話器を当てたら凄く喜んで元気になりましたよ。姉の声が聞けて安心したんだと思います。ご飯もあっという間に食べてしまいました。(←昨日は隣の家に預けて一日お泊まりでした)これからも時々姉の声を聞かせてあげようと思います。

明日は練習が休みなんです。明後日からはインターハイ予選に向けて今まで以上の猛練習が始まるので、明日は彼女と一緒に過ごしてリラックスしてきます。アムロさんも仕事で疲れてると思いますので、十分に体を癒してきてくださいね。

投稿情報 内容
NO.696859
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/05 12:05:50

祐樹くんはしっかりしてるから今後も大丈夫だと思う。
一人暮らしが懐かしいと感じるときが訪れるかもしれないよ・・・てか、そういうコトじゃないか(汗)

あと・・
お姉さんは立派すぎて、私なんぞお姉さんの足もとにも及ばず、尊敬に値するような人間じゃないですよ。
でも、お姉さんにそう思っていただけることは嬉しいことです。
ありがとう。

私は行き当たりばったりの『気合と根性』だけの人間なんだ。
でも、子供から笑顔を消したくなくて、めまぐるしく変転する世相に順応しなくてはならず、だから凹んでばかりはいられず、だから気合入れてる・・って感じだよ。

でも私の頭の悪さは筋金入りだから、お姉さんのように人に能力を与えてあげることはできないんだ。
だから、人には自分自身を与えることしかできないの。
与えるとはいっても物じゃないよ。真心とか誠意とか行動とかだよ。
でも、こんな偉そうなこと言ってても、私なんかまだまだなんだ▽
真心とか誠意とか優しさの在り方とか分からないの。
真心のつもりが偽善の押し付けだったと気づくこともあったりしてね。

今年に入って、自分の信念とか価値観とかポリシーを考え直す機会があった。
それまでの経過を振り返ると、自分自身にがっかりすることばかりだったけど、それにより未来の方向性を考え直すことができた気がするし選択肢も変わった気がするの。
でもそれが正しいのかも分からない。
一生勉強だね◎

お姉さんこそが、私が分からない部分、私には備わってない部分を持ち合わせていると思う。
苦労された方だと分かっているけど、お若いのに・・・本当に尊敬するよ。

それと
彼女が来たときにテンションが上がる気持ち、わかるわかる!超わかる!
私も好きな相手と逢えた時は心が躍ったものだよ。
一瞬にして空気や景色まで変わったものだ。
ただ、心躍ってる表現を相手に出せないところが私の欠点なんだけどね・・・まぁ、今は昔の話しだけど☆

祐樹くんてO型?(違っていても問題なしだよ♪)
私のダンナ様はB型だけど、私の周りにはO型の方が多いの。
O型の人って、喜びが体中に溢れる印象があるの。
ちょい、調子に乗りやすいという印象もあるけど(^^)・・・あ、O型の方、失礼。

アイロンがけは、うちの子供もお小遣い目当てで何度か挑戦したけど挫折してたよ。
ダンナ様もよほどのことがないと手をつけず、シワシワのまま着ようとするくらいだからね。
でも、これも慣れ慣れ。
厄介な作業だけど、シワが伸びる瞬間は快感だったりするし。

一人の食卓ほど寂しいものはないと私も思ってる。
会話しながらの食事は端がすすむし美味しいのに、一人のときは食事する気持ちにもなれないし、食事してもお茶漬け程度で済ませてしまってる。
美味しいと思ったこともない。
食べてくれる相手がいないと、食事を作る気持ちにもなれないよ。
でもワンコもいることだし、一緒に楽しく食事すること考えようね☆

動物って賢くて、いつも一緒にいた人がいないことを敏感に感じるものだよね。
ワンコも寂しいと思うよ。
うちの猫は、数日留守番させたときに親に捨てられたような目をしてたよ。
でも、人間も動物も慣れがあって、今の環境やリズムに次第に慣れていくものだよ。
人間と動物だけど、励まし合って乗り越えられると思う。

うちは、今日から水曜日までダンナ様出張で不在。
今から夜が寂しい気持ちになってるけど、持ち前の前向きさ?(笑)をここで発揮して、休暇だと思って楽しい時間にしようと考えてるよ。
今日明日は、リラクゼージョン&リフレッシュのために時間を使おうを考えてるよ☆

投稿情報 内容
NO.696833
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/05 10:46:55

遅くなってごめんなさい。

お姉さんの気持も祐樹くんの気持も分かる。
二人を見てると、恋人関係ではないにしろ、思えば思わるるものだと感じるよ。
あ、以心伝心と言った方が適切なのかも…

異動の時、お姉さんはかなり迷い悩んだだろうね。
一生懸命生きるからこそ迷ったと思う。
でも、迷いは前に向かっていた証拠なはず。
『意思のある所には道がある』というように、これから良い方向に動いて行くと思う。

人は誰でも何度となく迷い立ち止まるものだよ。
でも、そんなときは誰かの支えが必要で…お姉さんにとっては、それが祐樹くんの存在だと思う。
お姉さんにとって、祐樹くんの存在や祐樹くんとの思い出は、一生変わらない宝だと思う。
お姉さんは、弟の気持に応えようと益々能力発揮すると感じた。
人は人の気持に動かされるものだからね。
祐樹くんの気持に大きく動かされてると思う。

お姉さんも祐樹くんも才知にたけてると感じる。
幾多の苦労を重ねて来た経験も影響してるとは思うけど、多々の壁を難なく受け入れ、臨機応変に対応できる能力も精神力も備わっていると感じるよ。
お姉さんにとって今回の異動はチャンスだったと思う。
チャンスというのは、それが訪れても、それを掴めるだけの能力や精神力が備わっていなければ、チャンスすら気付かないかもしれないし、あっても掴めないからね。
それに、二人とも礼儀があり、周囲のことを第一に考え、相手の立場を尊重した考え方や発言ができるから周囲との関係が良好なんだと思う。

お姉さんは人間的にも社会的にも、引く手あまたの存在なんだろうなぁ。
きっと、非の打ちどころのない、誰もに尊敬されるキャリアウーマンになると思う。
祐樹くんも、お姉さんと同じように尊敬される人間になると感じる。

私の人生の壁は『私自身』だねぇ(苦笑)
まぁ、スポーツも勉強もだけど、仕事もプライベートも一朝一夕ってわけにはいかないものだ。
その時その時に山が立ちはだかるもので、それを越えた時には必ず逞しい身になれるものだけど…私は、予想通りに行かないことの方が多く意気消沈してばかり▽
けど、それも勉強だと思って素直に反省しながらやってる。

お姉さんも祐樹くんも努力家体質だと感じてるよ。
『努力』って一言で言うけど、これをすることで自分の限界も知るんだよね。
自分の限界を知るからこそ、更なる努力を重ねることができると思うんだ。
前へ前へと前進精神のサイクルか出来てる人と、そうでない人との差は顕著に現れるね。
ただ…私の場合はズレた努力ばかりで、努力以前の限界が分かり過ぎて撃沈の連続だけど(^^;)

君はまだ若い。何にでもチャレンジできるしチャンスにも恵まれるはず。
これからもこの調子で、試合も受験も乗り越えような。
乗り越えたときは、充実感や達成感があるはず。
私も撃沈の連続なりに、壁に立ち向かって行くよ。
時々休憩しながらね。

祐樹くんも、息抜きするときはして、遊ぶときはガッツリ遊びなよ☆

続くね)

投稿情報 内容
NO.696132
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/02 23:29:20
こんばんは。

姉は異動が決まった時、最初は断ろうと思ったみたいです。理由は僕なんですが…「弟一人で大丈夫か」や「受験を控えているから色々と不安が多くなるんじゃないか」など心配してました。

でも、僕は異動に賛成しました。4月に姉の誕生日会をやった時、会社の同僚の方から姉が店長になってから売上が大幅に増えたと聞きました。取引先も増えて、今年の売上も昨年並みかそれ以上になるだろうと言ってました。
それだけの成績を残したからこそ、本社でも今まで以上に活躍して頑張ってほしいと思ったからです。

姉は10年後はアムロさんのような温かい心を持ったしっかりした女性になりたいと言ってましたよ。

投稿情報 内容
NO.695882
祐樹さん(男性/18歳)
2011/06/02 06:44:02
おはようございます。家事全般をこなすのは大変ですね。とくにアイロンの使い方がまだ慣れません…(笑)

ご飯を食べてる時に向かい側に姉がいないのが凄く寂しい気持ちになりますね。でも彼女も気を遣ってくれて、頻繁に来てくれるのでその時はかなりハイテンションです。

受験勉強もしないといけないので、何かと慌ただしいですが充実した毎日を送ってます。バスケも今度は念願の全国大会出場に向けてもっと練習します。

姉がいなくなってから、犬もなんとなく元気がないんです。ご飯も時々残すので、やはり寂しいんですかね?お互いに励ましあいながらやります!

投稿情報 内容
NO.695834
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/02 00:14:18

でも、未成年の一人暮らしは物騒であることは事実だから、周囲の協力を得ながら注意しないとね。

寂しい時かぁ…
学生さんだから、私達みたいな気弱年齢の寂しさとは少し違いはあると思うけど、特に夜は、誰もが寂しさに引き込まれるよね。
一人の夜はイカン…気持が沈んでしまって。

私の場合は明るい曲を流したり、猫を構ったり、友達とメールしたり電話で喋ったりして、なるべく孤独を意識しないようにしてる。

でも祐樹くんの場合は、大学受験に向けて勉強する時期に突入するから、それに打ち込むことで結構時間が早く過ぎて行く気もするよ。
もしかして、時間が足りない気持にもなるかも。

それと、大学によっては寮があったり、また、アパートではなく学生会館に入ったり、県が運営してる学生寮に入ったりする人もいるけど、普通のアパートで一人暮らしの学生は多いから、少し早く一人暮らしが来たと思っても良いかもね。

寂しさを意識したら寂しくなるけど、近くに自分を思ってくれる方々がいて、いつも見守っててくれてると思えば一人じゃないよ。
それに、なんたって彼女もいるのだしさ☆

あ…祐樹くんが大学進学で自宅を離れたらワンコはどうなるんだろ…余分なコト考えちゃった◎

投稿情報 内容
NO.695822
アムロさん(女性/37歳)
2011/06/01 23:53:35

お久しぶり☆
話しが出来るチャンスを与えてくれてありがとう♪
気になってたよ。

まず、初優秀おめでとう。
でも優秀すると思ってたよ。
以前からのレスでそう感じてた。
全国大会に向けて、みな気持が一丸となってる時だよね。
勢いの波に乗り、やれるだけの力を出し切ろうね♪
二度とない試合だから思いっきり戦っておいで☆
そうすれば、清々しく幕を閉じれるからさ。

ところで…
凄いねぇ、流石だねぇ、女性でありながら本社異動なんて。
話しを聞いて来た私からすれば、当然の異動(出世)だと思うけどね。
優秀なご家庭は、ご家族にも様々な試練を与えられますね。

祐樹くんを残して行くお姉さんも、さぞかし心配なさってることでしょう。
高校の先生方も気にしてくれてると思う。
きっと、親戚の方々が祐樹くんの面倒をみてくれるのだと思うけど…
大人の力が必要な場面は多々あるから、そういう時は先生なり親戚の方々に必ず相談するんだよ。
提出書類に大人のサインが必要な時は多々あるし、大人の力がないと解決出来ない問題もあったりするからね。
何かあったら一人で抱え込まず必ず相談するんだよ。
近くにいる人の協力は心強いものだよ。

あ、質問は次で。
続く)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.