悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > お父さん…

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.142548 お父さん…
mocaさん(女性/18歳)
2011/06/01 08:06:20
うちは大家族で、自営業だし、16歳で結婚したから、今まで私が思ってもないような苦労してきたんだろうなって感謝してきた。

でもお父さんに嫌気がさしてきた。

看護の大学も専門も落ちて、しかたなく今フリーターしてて、自分で車校通って、介護の免許取ろうって、飼いたくて飼った猫だって、エサ代以外は自分でだしてる。

私だってただでさえ周りの目は気になるし、フリーターになるなんて思ってもないし、ただでさえこんな自分は自分が一番嫌なのに。
大家族だから、妹がちゃんと高校通えるように、学費だって自分で出せそうなとこに絞って、受験もした。落ちたけど…
迷惑かけたくなかったし

車校行くときの相談も、父親が合宿へ行けと言ったから、資料請求して、問い合わせた
資料を見せようと話題を出したとたん、「知らん。お前の勝手にしろ。免許どうこうより後々車買うだとか駐車料金だとかそっちの方がめんどくせえわ。」と急に怒られて…

朝はたまたま妹と私が寝ている部屋に入ってきたと思ったら、「朝だぞ起きろプー太郎」って
まだ7時じゃん。バイトなかったからちょっと寝てただけじゃん。

たまたまそう言うところを見られるっていうのが、すごく嫌です

ニートみたいに部屋でダラダラしてると思われたくないから、用事がなくてどうしても家で暇なときは、遊びに行かないで洗濯掃除して手伝って。

「介護はやめておけ、どれだけ辛い仕事かわかってない」って
友人から辛いと話を聞かされたようで、否定的な言葉ばかり。
自分がやった訳でもないくせに。
そんなの知ってる。自分でどうしたらいいかとか、どんな仕事かなんてとっくに調べてる。
私にはできない、って思ってるだけでしょ?

妹が第一志望の高校落ちて第二で決まった時も、「そんなんだから〜」 とか「あほな高校だからしょうがないんじゃない?」とか

ほんとに冷たくあたってきます。
…もうなんでそんな風にしか言えないんだろう。
お父さんの性格(強引、頑固、俺様でジャイアン)は理解してても、我慢できません。
今までお母さんも、お父さんのそういうところでたくさん辛かったと聞きました

何も思ってないだろうけど、父親の怒りついでに放たれる一言に今までどれだけ傷ついて、泣いたか。お父さんは知らないだろうけど。

でも、お父さんの良いところもたくさん知ってる。
だから本人には何も文句言えないし、嫌いにはなれない。
「焼酎」って言われたり「灰皿」って言われると、サッと動いちゃう。

…結局は、私が甘えているだけでしょうか?
たまにほんとに今の自分が嫌なのと、父親に言われた言葉に泣きたくなります

愚痴をこぼしたかっただけのようですが、
長々と、最後まで読んでくださった方、有り難うございます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.695805
moca → りんごさん、鹿菓子さん(女性/18歳)
2011/06/01 23:03:09
まとめてすみません。
鹿菓子さん、お返事有り難うございました。頑張ります!

りんごさん、
りんごさんも大変ですね…
確かに、もう相談もできないし、勝手にしろと言われた以上ほんとに頼れる場がないです。

こんな投稿して、もっと叱られるかと思っていたので…、
というか、偉いだなんて滅相もないです…!

そうですよね、まだまだ発展途上…めげてばっかりじゃなくて、立ち向かって、ちゃんと向き合おうと思います。
「強くたくましくなるためのチャンス」、とても良い言葉を有り難うございます。
そう思えば、ほんとに前向きになれる気がします!

すごく心のこもったアドバイス、りんごさんだけに限らずですが、本当にありがとうございました。

がんばります!

投稿情報 内容
NO.695619
りんごさん(女性/25歳)
2011/06/01 11:14:26
家族からそんな言葉言われたりしたら、心のより所がなくて辛いですよね…。
私の場合は母親ですが、私が希望した仕事をあまりよく思っていなくて、似たような事を言われたりするので…。

私は一時期家に居場所がなくて、逃げたりしてたので、それでも家の手伝いをしたり父親の面倒を見てるあなたは偉いと思います。

今はいろんな事があると思うけど、まだ自分は発展途上なんだって言われた言葉にめげないで下さい。

希望していた学校、就職先についたからって幸せになるとは限らないと思うし、これから将来に向かって、強くたくましくなる為の今がチャンスだと思って、心を大きく持って、焦らないで頑張ってください。


応援してます!

投稿情報 内容
NO.695616
鹿菓子さん(女性/19歳)
2011/06/01 11:00:19
無理せずにポジティブで頑張って下さい


投稿情報 内容
NO.695603
moca → ごうさん(女性/18歳)
2011/06/01 09:59:06
私自信、頑張ってるって誰かに認めてもらいたかっただけのような…。今、気づきました。
こんなただの弱い愚痴のような投稿に、温かいお言葉有り難うございました。

応援までしてくださってありがとうございます。
気持ちを入れ替えて頑張ります。

投稿情報 内容
NO.695602
moca → 鹿菓子さん(女性/18歳)
2011/06/01 09:56:56
こんなただの弱い愚痴のような投稿に、有り難うございます。

似たような環境(?)なんですね…
そう言ってもらえて少し気が楽になりました。

感謝の気持ちは忘れてしまいがちですが、日頃から小さなことでも思い出すようにしてます。
そんな部分をほめてもらえるなんて思ってもなかったので、嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.695593
ごうさん(男性/35歳)
2011/06/01 09:14:04
あなたは悪くないよ

よくやってる


たまたま今うまくいかないだけ

少し休んだら、またがんばってみたらどうかな

看護士
なれるといいね

応援してる

投稿情報 内容
NO.695583
鹿菓子さん(女性/19歳)
2011/06/01 08:24:49
辛いですね。私も父親に色々言われた事があります。辛い時は辛いですよ。だからそれは甘えではないと思います。それよりも、自分の父親を感謝している事がとても素敵ですよ。私なんて照れ臭くて言えません。感謝の心が大切ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.