悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心がボロボロです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.142571 心がボロボロです
ゆきさん(女性/24歳)
2011/06/01 16:13:49
読んで頂けたら嬉しいです。
一児の母です。
パート先でのことなのですが、影でコソコソと言われて笑われています。正直、何を言われてしまうのか具体的な理由がわかりません。自分なりに一生懸命働いているつもりです
今までの人生学校でもバイトでもいじめやからかわれてきたので、弱い自分がでてしまい、1人で夜泣いてしまいます。友達にも親にも旦那にも「からかわれている自分」を恥ずかしいし情けないし相談できません。過去にあった、からかわれたことを思い出すと、胸がしめつけられて泣いてしまいます。でも人の前では明るく振る舞ってしまいます。一人になると落ち込むの繰り返しです。最近、人と顔を合わせたり、外をでるのが怖くて嫌になってきました(今まででもありましたが)でも仕事に行かなきゃいけないし、保育園にも行かなきゃいけないので気持ちを押し殺して出ている状態です。
そしてもう1つはママ友達ができなくて悩んでいます。私の友達は結婚している子が少なく、皆忙しいのでなかなか会えません。一番仲が良かった子も遠くに行ってしまったのもあり、余計寂しさが募っていきました。
同じ保育園内で友達が欲しいなと思います。が、なかなか仲良くなるチャンスがありません。


今…迎えに行くまで一人の時間ですので泣いて落ち込んでいました。そしてここに相談をさせて頂きました。
こんな弱ったらしい内容で不快かもしれませんが、アドバイスいれて頂けたら嬉しいです
からかわれてしまって悲しい、こんな気持ちや悩みからをどう抜け出したらいいか本当にわかりません。友達や身内に相談するという選択肢はできたら無しでいきたいと思っています。話してしまったら心がおかしくなりそうなんです…





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.696052
ゆきさん(女性/24歳)
2011/06/02 20:24:48
えーちゃんさん、ありがとうございます。

年下だからって、とんでもありません

これを読んでくれて返事をくれてとても嬉しいです。
えーちゃんさんの優しさが伝わってきて、励まされました。

聞いてもらえるのって本当に嬉しいことですね。
読んだとき涙がでました

感謝します
ありがとう




投稿情報 内容
NO.695856
えーちゃんさん(女性/18歳)
2011/06/02 01:45:22
私はまだ18の若造だけど、ゆきさんのお悩みを読ませていただいて、私もこのような形で少しでも力になれれば、と思いコメントさせて頂きます。

身近な方に相談できないことってあると思います。
弱い自分は人に見せたくないですよね。
お話の感じで、ゆきさんは、子育てとお仕事と、とても頑張っていらっしゃると思います。
毎日必死で頑張っても、褒めてくれる人がいなかったり、誰も頑張りを認めてくれなかったり、ましてやゆきさんのように、職場でからかわれている、という不快感に耐えているのは想像するだに苦しく、感情を殺そうとしている今の状態が弱ったらしい、とは私は思いません。むしろ、自己防衛の為にはごく自然なことではないでしょうか。過去にもトラウマがあるようなので、無理をしてしまうよりも、今のように泣きたいときは泣いてしまうほうが良いと思います。そこで、無理に感情を殺すのは、私はできるだけ避けたほうが良いと思います。感情を殺すことに慣れて、辛さが薄れてくることも増えてくるかもしれませんが、その時同時に楽しい、嬉しい、といったプラスの感情も薄れてしまうことも考えられます。お子さんがいらっしゃるということなので、その辺りはお子さんに救われることもあるのではないかと思いますが、同時にお子さんへの影響も考えると、やはり感情を押し殺してしまうのは怖いと思います。

保育園のお友達がほしい、ということですが、私も中学・高校の頃、年の離れた妹弟のお迎えに行っていました。ケースによりますが、幼稚園よりも保育園の方が、働くお母さん方の忙しさや愚痴など理解し、共有しやすい環境があると思います。もちろんお互い忙しいことで、すぐに親しくなることは難しいかもしれませんが、すれ違いの挨拶や、簡単な自己紹介でも、頻繁に顔を合わせるお母さん方、同じクラスのお母さん方とは自然と仲良くなりやすいと思います。寂しいのは伝わりますが、焦らずに自然としていらっしゃれば良いのではないでしょうか。(あまり役に立たない話ですみません。)

そして、これは根本にあることだと思いますが、あまり自分を卑下せずに、まず自分自身でご自分を認め、褒めてあげることが大事だと思います。無理をせずに、お身体とご家族をこれからも大事になさってください。本当に長々とすみません。年下の身分で乱文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.695704
ゆきさん(女性/24歳)
2011/06/01 17:41:39
ありがとうございます。

読んでもらえて嬉しいです
mixiが苦手…というか、わからないのが本音ですが。^^;
時間あったらそれも考えてみたいですね。ありがとうございます




投稿情報 内容
NO.695694
untitledさん(男性/25歳)
2011/06/01 16:59:10
一人で色々抱えられてて大変ですね。mixiで身近な主婦友達作ってみたらどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.