悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分をかえたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.142594 自分をかえたい
はははははさん(男性/17歳)
2011/06/01 21:37:51
僕は高校生の受験生です。最近うまくいかなくて困っています。
僕は性格が悪いうえに人と楽しく会話するという事ができません。
なのでせっかく友達になれそうな人でもがんばって楽しくしようとしてうざがられたりうまく会話できなくて友達が少ないです。
学校では少し孤立状態です。学校が終わったらくたくたです。
それに勉強しなきゃいけないと分かっているのに勉強をおろそかにしてしまいます。親には家をはやくでていけとよく言われます。
がんばろうとしてもぜんぜんがんばれない自分にイライラしてしまいます。
あとくだらないことで彼女の足が太いのが嫌です。別れたくなるほど嫌です。
僕はこんなことも許してあげられないほど心が狭く最低な人間です。下心もとてもあります。
そのほかにも悩みがたくさんあってもう疲れます。
落ち込まずにストレスをためないようにかわろうとしてもうまくいきません。

気分がずっと憂鬱で意味もなく泣いてしまいます。いろいろなことが
心配になったり細かいところを気にしてしまったりします。
誰にも必要とされてないしなにもがんばってないし本当に無意味なやつだと自分でも思います。
まともに生きたいからいろいろ本を読んだりしたり、紙に自分でつくったまともになるためのルールをかいて
かわろうとしましたが全然うまくいきませんでした。

甘やかされて育ったからこんな馬鹿で自己中で甘えてばかりの人間になってしまいました。
かわれる方法があったら教えてください。


文章の書き方がへたくそですいません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.696285
通りすがりさん(女性/40歳)
2011/06/03 16:21:50
こんにちは!読んでいて何だか好感が持てちゃいました!!

受験生という事だけで、学校や家の中、それに塾?でもプレッシャーがかかって、イライラも募るでしょう。。。疲れてるんだねーーでも良く自分を見つめてるね!


自分で色々と考え・悩み・苦悩して。。。よく素直にここで吐き出せたねって拍手しちゃいます!!

へこんだ時は泣いて、無気力になって落ち込むと思うけれど、皆何かしら悩みはあるし。一度に全部上手くはいかないけれど、健康で何事にも一生懸命取り組むと、きっと良い方向にいくって信じています!!

若いし、人生これからじゃない!!うらやましいわ♪元気だして受験も頑張ってね!!

投稿情報 内容
NO.695868
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/06/02 03:37:02
思春期はみんなそうだよ…?気にするな…貴方は本当は素直ないい子なんだよ♪己の酉ちゃんには、良く解るよ!タダ気を付けなよ!貴方持っているようだからね…余り余計な事考えないほうがいい。人の事はいいから自分の事だけな!それでいいをだよ!貴方優しいから損な考え方するな…他人はなんとも思ってない事が多いよ…みんないるのに孤独だ!なんて男なんだから一人で泣くなよ…ただいい状態じゃないから精神面で気を付ける事!なっちゃたら治らないからな、まだ若いんだから体鍛えて精神的に強くなりなさい!男は一人でも強ければ力さえあればそれでいいんだ!

投稿情報 内容
NO.695794
untitledさん(男性/25歳)
2011/06/01 22:32:52
文章は下手くそでもなく、よく書けているよ。君が言ってるイライラも無気力感もよく伝わりました。もう少し自分の中で自分勝手と自己中心的な考えとで分けた方がいいね。世間で言う自己中も自分勝手の場合もあれば有益な自己中心的な場合もあるんですよ。周りはそんなこと誰も教えてくれませんが。

本を読んだり、ルールを作ったりは基本的に方向性は合ってる。ただ、こうなりたいと思える理想像みたいな人や本気で恋できる女性なんかにまだ出会っていないだけなんだと思う。頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.695789
トマトさん(女性/18歳)
2011/06/01 22:20:56
「甘やかされて育ったから」ではなくて、「自分を甘やかしているから」じゃないですか?親のせいにしている時点で甘えです。

彼女の足の太さが気になるのは、彼女の事を愛していないからですね。見た目重視で付き合ったのでは?

勉強は、「自分はこんなもんだ」と諦めるか、「甘やかさないぞ!」と頑張るか。この2択ですよ。(私も現在自分を甘やかしてます。一緒に頑張りたいですね;;)


「目標を紙に書いてみる」←これは私もよくやりますよ。コツは、「大きな目標を立てない」ですね。大き過ぎると目標に押し潰されます。
まずは「クラスメイトには笑顔で挨拶をする」←このくらいでどうですか?
ま、これが難しいんですけどね……。

性格が悪いと気付いているなら、悪い所を直すしかないですよ。
または、現状で我慢するか。
これも2択ですね。



私も自分の性格を変えてる最中です。一緒に頑張りましょう。

投稿情報 内容
NO.695786
夏さん(女性/30歳)
2011/06/01 22:07:27
文章下手くそだねW 別れたいくらいなら彼女と別れなよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.