悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元恋人との思い出の品を処分してほしい。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.142606 元恋人との思い出の品を処分してほしい。
七海さん(女性/22歳)
2011/06/02 02:01:35

付き合って約1年になる彼がいるのですが、先日まで元カノからもらった手作りの思い出日誌や写真などを持っていました。

私は時計やマフラーなどの“モノ”は許せるのですがどうしても手作りプレゼントや手紙・写真は彼が持ったままでいるのが嫌なんです。
もちろん彼は見返したりしていないし、なんとなく思い出だからしまっているので気にすることはないのですが…。。

私の気持ちとしては、
同棲したいと言われていて、一緒に住んで掃除なんかしたとき私がそうゆう物を発見したら傷つくのが怖かったんです。
過去に、彼の携帯の画像を私は彼と二人で見ていたら元カノの画像が出てきて嫌な思いをしました。
無頓着な人なので今後もそうゆうのあったら嫌だなぁと思い、いっそのこと写真などは捨てて安心したいと旨を彼に言いました。

彼には最初「他の友達と同様の思い出だからなぁ〜」と断られましたが最終的には嫌々ながらも捨ててくれました。

おかげで不安は解消されたのですが、
なんだか自分は心が狭かったかなぁと思ってしまいました。
彼女との思い出も受け入れてあげたいけど、同棲した部屋にあったり実家にあると長くつきあえば何かしらの拍子に見てしまいそうで…。

男性の方は彼女にこんなこと言われたら嫌ですか?
女性の方は彼にこんなこと言わないですか?

過去を実際に見てしまうと受け入れられません;;

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.696041
untitledさん(男性/25歳)
2011/06/02 20:03:21
安心したいが為に捨てさせるんじゃなくて、彼が過去の想い出に興味を示さなくなるぐらいの良い想い出を、彼にしてあげよう。

投稿情報 内容
NO.695923
みかさん(女性/33歳)
2011/06/02 10:59:14
見せろ て言います。
捨てろ は言いません。

私のものではないので。

投稿情報 内容
NO.695894
イルさん(女性/24歳)
2011/06/02 08:21:33
結婚も同棲もしていないのに思い出の品を捨てさせるのは相手からしたらいい気分ではないですよね。
見返したりしていないならほっとけばいいのに。

同棲すると決まった時に
「思い出の品は出来れば実家に送るとかして新居には持ってきて欲しくないなぁー」って軽く伝えるとか。
でももう捨てさせたんですよね。
優しい彼氏でよかったですね。

投稿情報 内容
NO.695872
どろんぱさん(男性/39歳)
2011/06/02 03:47:28
自分は
元カノからもらった物は、重宝する物だけとっておきますかな!!

ですが、基本的には捨てます。


男って、過去の女の子を引きずる奴とか多いのが現実だと、やはり思いますので、そうならないように早く忘れる為にも処分するようにはしています!!


でも、中学生の時に同級生や後輩の女の子からもらった手作りの物とか、思い出の写真とかはまだ手元にあります‥‥。

別に付き合っていた訳でもないし、やましい関係とかでもなかったので、後ろめたい気持ちとかもないので、嫁に見られてもなんとも思わないので、隠さずにオープンにしています。

投稿情報 内容
NO.695866
七海さん(女性/22歳)
2011/06/02 03:23:38
ぽにょさんレスありがとうございます。


私も今までは言えずにイライラ。
言ったらケンカ…で最悪でした。
こうゆう時どんなふうに気持ちを伝えれば彼は理解してくれるのでしょうね…;


下着…!!!
確かにそれを聞いたらなんだか写真くらいかわいく思えそうです。笑
たまにエッチ中の写真見てしまった方とかいますから、それにくらべたらマシでしたね…^^;。

投稿情報 内容
NO.695863
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/06/02 02:55:26
確かにイヤですね。
あたしの場合は言いませんでしたが、それを見るたびに凹んでました。結局その彼とは違う理由で別れちゃったんですが…。

でも最近友達から彼が元カノに関する物があると言って苛立ってたんですが、それが元カノの下着だったんです。
それを聞いてからは日誌だの写メだのの思い出の品が可愛くみえちゃってます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.