悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛、彼女

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.142609 恋愛、彼女
空気さん(男性/25歳)
2011/06/02 03:52:22
僕は今まで生きてきて、彼女が出来た事がありません。好きな女性は何人かいました。自分なりにアタックしましたが、全く相手にされず、縁がないのかと考えないようにしてきました。容姿はぶっちゃけ短身細身顔でかい、実年齢より老けて見られたり、落ち着いて見える、経験豊富そうと言われます。
性格は基本控え目ですが、素直すぎるくらい素直だと言われます。また、フワフワして掴めない、個性的とか、いいキャラしてるとも言われます。
友人は少なく、よほど親しくないと自分を出しません。
また、兄弟のいない家族環境で育ったせいか、一人の時間がないと息が詰まる、自分を見て欲しいくせにほっといてくれと思ったりマイペース、一匹狼のポジションに安心してしまいます。
性格を変えようと洋服店で働いた事もあります。身嗜みをビシッと決めて、お洒落な女性スタッフ達と働いてましたが徐々に孤立していき、上手くいかず、毎日年下の女の子、副店長や店長、パートのおばさんにまで、休みの日に呼び出されて怒鳴られ叱られ、鬱になり辞めました。
女性が怖くなったこともあります。

現在は工場勤務で毎日残業に追われ、(給料はいいですが)オフはクタクタで、寝てるかゲームしているかです。飽きやすく、趣味とかは長続きしません。たまに消えてなくなりたいと思うことがあります。たまにですが。
同僚は彼女より仕事に打ち込めと言います。でも彼女は欲しいです。軽い気持ちでは無く、です。
僕には何か足りない部分があるんだと思います。
長文駄文失礼致しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.696036
untitledさん(男性/25歳)
2011/06/02 19:47:53
はは笑。やってることといい、性格といい、トラウマといい、おれと全く同じですな←

おれは相手に足りないものばっかり求めてしまうからイライラするよ。暇があったら呑みたいですね。

投稿情報 内容
NO.695960
jomosterさん(男性/32歳)
2011/06/02 14:36:57
隣りの芝は青くみえるものです。
彼女がいないと、彼女がいる人がうらやましかったり、
彼女がいる生活を送りたい、と思い悩みますが、
彼女がいる人は、全く別の事で悩んでいると思います。

でも、欲があるということは、いいことです。
成長しようと思う原動力になりますしね。

空気さんは、とても頭の回転が速い方のようにみえます。
でも変に頭がよいので、色々なことに素直になれずフィルターをかけてみたり、
物事を拡大解釈をしてみたり、やってもいないのに諦めてしまうことが
間々あるんじゃないかなぁ、と思います。

空気さんは何かが「足りない」というより、
成長するために不必要なものまで「持ちすぎてる」んじゃないでしょうか?
他の方もおっしゃってますが、いっそ開き直る・・・くらい
ご自分の今持ってるプライドみたいなものを捨てちゃえばいいんだと思いますよ。

人間関係においての事って「ノーリスク・ハイリターン」なんですよ。
だって、人に声をかけてお金を取られることはないですが、
うまくいけば好意を持ってもらえるかもしれないですよね。
全くリスキーじゃない上に、得るものがあるのはこんなことくらいでしょうね。

長くなってスミマセン。
チャンスはいつくるかは分からないものです。
ぜひ、あきらめないでがんばってください。
応援しております。

投稿情報 内容
NO.695942
空気さん(男性/25歳)
2011/06/02 12:23:49
皆さんありがとうございました。とても参考になりました。

投稿情報 内容
NO.695927
ポリさん(女性/38歳)
2011/06/02 11:18:40
彼女が欲しいという事なのでしょうけど、そう言いつつ、彼女が出来る事によって得るデメリットが嫌で、何処かで彼女作りに歯止めをかけていたのは主さん自身なんじゃないかなという気がしました。

彼女が出来る事で得るデメリットというのは、「一人の時間がないと息が詰まる、自分を見て欲しいくせにほっといてくれと思ったりマイペース、一匹狼のポジションに安心してしまいます」という主さんの好むものが、彼女が出来る事で邪魔される訳ですね。

その煩わしさが嫌で、恋人を欲する気持ちはあるのだけれども、やっぱり一人の気楽さ、自由さが良くて、それを選択しているのは主さんなのではないかと・・・

要するに、主さん自身に男として何が足りないとか、欠落しているとかではなくて、主さんの中にある「自分は一人でいるのがお似合いだし楽だ」という無意識のガードみたいなものを取り払う事が出来れば、必然と縁は出て来るのかなと思います。

投稿情報 内容
NO.695921
みかさん(女性/33歳)
2011/06/02 10:52:49
なげぇな話が。
彼女が欲しいって話ですよね。

どんな女性がタイプですか?

足りないかもしれないけれど、居てよし!だと思いますよ。

足りないものを敢えて挙げるならば、
開き直り
かと思います。

すみません、開き直ってばかりいるので、人にも勧めてしまいがちで。

投稿情報 内容
NO.695899
颯天さん(男性/37歳)
2011/06/02 08:35:07

足りないもの…



自分の自覚と覚醒



自分が思い描く自分と他人が判断する貴方は随分、解離しているのかもしれません


例えば…

一匹狼→群れなくても一人て平気で生きていける

貴方(猫)→普段は放っといて貰いたいが寂しい時や甘えたい時は摺り寄る

あとつまらないプライドが反って貴方の成長を阻害しているかもしれません


己を正確に第三者的に分析して真の自分を知り素直に受け入れ、直すところは直し伸ばすところは伸ばせば本当の自信に充ちた貴方を手に入れられるでしょう…


子供を産み育てる女性はそういう自信に安心感を持つものです


貴方が今まで女性に縁がないのは世の中や女性のせいではなく貴方自身の心の問題です

俺の事を分かってくれない


理解してくれない


ではなく


自分を鍛え自分の良さを相手にアピールして理解して貰う努力をしましょう…








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.