悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > おなかがへった

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.142896 おなかがへった
はらへりさん(女性/20歳)
2011/06/07 13:21:37

昨日2回もおなかいっぱいごはん食べたんですけど、今日になってまたおなかがへってきました。
昨日おなかいっぱい食べたたずなのに変じゃないかなと思って悩んでます。
夜まで我慢できないかもしれません。昨日はおなかいっぱいだったのになんででしょう。
なんか頭もぼーとして考えがまとまりません。生理前の症状が出てきたのかとも思います。月の半分は生理前と生理中で体調不良なので。。。
バイトも決まったので今日は国民健康保険に加入しようと思っていたけど、お金の計算したら保険料はらうので手いっぱいになりそうで、病院にいけないなら加入する意味ないですよね。無理して病院いったらごはんたべれなくなるよなあ。みんなどうやって病院いってるんだろうって思います。大学の保健センターとかカウンセリングは予約いっぱいで、いますぐには対応してくれないし。物忘れがあるから、たぶんメンタルクリニックに行くのがいいんだろうと思うんですが、むりだなあ…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.697698
はらへりさん(女性/20歳)
2011/06/08 00:05:20

お腹いっぱいではないですが、ごはんをお腹にいれて少し元気になりました。
今米ないから、白菜主食。もさもさ

保険の金額が前年度の収入に応じて決まるということと、支払ってないぶんは加入時に合わせて払うことになるというのは転入したときに役所で聞きました。
去年の収入が学生のわりに結構あって、年金も免除はずされそうだし、今はひとり住むとこ変えて奨学金と勉強に集中するためにへらしたバイトの収入で生きててカツカツ。
貯金もない。家の生活費と親の医療費と最後に縁切りに15万投げつけて終わった。去年と今じゃ環境がらりとちがうのに払う税金は去年の資料からってまじ無常。辛い。
学校やめたら借金しかのこんない。
正規の卒業でも600万〜の借金とか笑っちゃう。
毎日気兼ねなくおなかいっぱいごはん食べたい…


病気しない自信はありません。まったく。
なるだけ安くて栄養のあるものをよく食べるようにはしてますが、そういう日は一回や多くて二回の食事だし、おにぎり一個で頑張る日もあるし。
でも病気しても払うお金がないから、そんなことになったらいろいろと最後だなって思っています。どうしようもないです。事故にあうなら、病院で治療されるまでもなく、終わればいいのに。生還しても飢え死にするだけだろうから。


お二人ともかまってくれてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.697556
まりもさん(女性/34歳)
2011/06/07 15:16:53
毎日、お腹はすくでしょう普通は。

健康保険ですが、払ってたほうが良いです。もし歳を取ってから入りたくなっても払わなかった分を分割でも払わなくてはいけなくて免除される事はないです。

収入におおじて金額も決まるから、ご飯が食べれない程の少ない稼ぎの人に、そんな沢山払えなんて言いませんよ。

病気しない自信って若い時は皆ありますが、病気した時の全額負担ってとんでもない額ですよ。


投稿情報 内容
NO.697542
ちゃーむさん(女性/25歳)
2011/06/07 14:15:53
入る意味ないとかじゃなくて国民健康保険は全員加入していることになってますよ。
支払いしてないだけで、そのうち督促状とかきますし手続きなしで勝手に支払いしないままだとそれなりのペナルティをくらいますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.