悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事ストレス?生理がこない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.142908 仕事ストレス?生理がこない
イオさん(女性/22歳)
2011/06/07 15:31:22
四月から新卒として働いています。
営業です。

親元から離れ、現在、一人暮らしをしています。

四月から生理がきません。

生活としては、

1、営業は足で稼ぐ上に、新人なので、自転車で廻っている。仕事を始める前の二倍食べているのに痩せた(激痩せではない)。
2、朝九時に出社、夜11時に帰宅の日々
3、営業数字のストレス

などが重なったせいでしょうか、不調です。

新人なので、仕事を覚えるのに必死な時期だとは分かっています。
営業がうまくいかなければ、会社側は、赤字社員を置いておくわけにはいかず、厳しい対応になるのもいたしかたないと思います。
私が就職した会社は、ネット検索をかければすぐ分かることですが、あまり評判の良い会社ではありません。ブラック企業です。
しかし、実際に入社し、どのような会社なのかを自分なりに見極めるべきと考え、今は退社を考えていません。
しかし、自社の商品や経営体制に誇りを持っていないのに、営業して自社の商品を売る(訪問販売)ことができるのだろうか、とも思います。
営業には、お客様に購入して頂く為の勧誘や誘導トークも存在するので、よほど商品に自信があるか、割り切っていない限り、営業成績は伸び悩んでしまうでしょう。

こんなことを考えながら、日々生活しています。

日々を振り返る時間もなく、自分の考えを整理する時間もないので、こうやって書き込むことで、自分の考えを整理しています。

社会人の先輩方。
私の、こんな生活をどう思うでしょうか?

女性の先輩方。
私のような体調の変化など経験されていますか?
また、どのように解決していますか?

来週には、時間を見つけて病院に行こうと考えています。

長文ですみません。
誰かから意見が欲しくて、ネットに書き込むべき内容ではないのかもしれないと思いながらも、投稿しました。

意見お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.698380
イオさん(女性/22歳)
2011/06/10 08:14:52
ゆかりさん。
つちのとのとりちゃん。
ありがとうございます。

生理がこないのは、おめでたではありません。

家族に相談したところ、体を第一に考えるように言われました。
そして、長年、私のことを見続けてくれた父の意見としては、

「お前には、何かに挑戦するときに、いつでも、お前ならできると言い続けてきた。でも、営業に関しては、お前には出来るとは言わなかった。それは、長年私を見てきて適正を知っているからだ」

と言われました。

営業には、高いモチベーションが必要です(特に私がやっている飛込み営業には)。
ですから、これから営業で成長しようと思った場合、今のモチベーションのまま成長は図れないと考えています。

そこで、今度の月曜日と火曜日どちらか(休日)に、病院に行き、お医者さんに相談してみます。
可能なら、診断書を書いてもらえたらと思います。

そして、医者の意見を参考にし、所長に相談してみようと思います。
私の会社は、様々な部署があるので、
「現在の勤務形態と体調を考え、営業所での勤務には限界があると思うので、部署異動は可能ですか」
と。

営業3ヶ月で体を壊すような軟弱者に用意される部署など、ないのでしょうか?
会社は私をクビにはできませんが、他に移る場所が無い場合、私は職を辞することになるでしょう。

皆様は、私の判断をどう思いますか?

体調をとるか、
就職難の中、就職できた場所を離れないほうが良いのか。
この時代、離職して再就職はどれくらい難しいのか。

先輩方、意見をお願いします。

投稿情報 内容
NO.697603
ゆかりさん(女性/27歳)
2011/06/07 18:55:08
はじめまして
体調心配ですね(;_;)

早めにお医者サンへ行って治療を受けてください。
将来子供がほしい時にできなかったり・・・
色々と不安なことがついてきますよ。

実はあたしも同じような環境でお仕事していました。
あたしは営業事務でしたがフロントの仕事(店頭での接客)営業部の仕事、そして一月、1千万程の売上の管理を一人でしていました。

勤務時間も7時半から夜9時頃まで・・・

3年勤めましたが
先月退職しました。

主な理由は
イオサンと一緒です。
体調不良・・・生理不順、メニエール、皮膚炎、神経痛など
退社する目前まで4つの病院を掛け持ちしていました。

友達に言われた一言
『身体ひとつしかないのに何してるん?』
泣いてくれました。

辞める勇気も必要。
続ける勇気も必要。

どちらにしても勇気のいることですが
身体の事を1番に考えてあげてください。

そして親御さんやお友達に愚痴をこぼし相談してみて。

無理をするのはいいことだけどしすぎるといいことは一つもないよ(;_;)

投稿情報 内容
NO.697566
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/06/07 15:44:30
ストレスで代謝が良くなく生理が来ない自律神経やられているか?または、過度なダイエットか?おめでたかな?妊娠する覚えはない?または、生殖器の病気か?女性ホルモンに似ている物質で大豆イソフラボンがありますよ豆乳や豆腐を取ると良いでしょう♪サプリメントでビタミンB3いわゆるナイヤシンや鉄分にトリプトファンアミノ酸を取ると貴女には良いでしょう♪余り無理しない事ですよ♪ダメだったら休むか会社辞めてもしょうがないよ…仕事は他にもあるし体有っての仕事だし体有っての貴女なのですよ…無理して損して泣くのは貴女なのですよ(^_^)v





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.