悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 食費

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.142960 食費
かなさん(女性/21歳)
2011/06/08 17:05:04
今家族四人で暮らしているのですが、兄二人と母親の四人暮らしなんですが、家族四人で一ヶ月の食費は普通いくらくらいでしょうか?

男二人なので毎日お肉中心で週に3・4回買い出しで3〜4千円は使う事になります。
いつも飲み物も基本昔からジュース牛乳は常に必要で昔から母親が家事してる時も
ケチる事もなかったです。

今親はバリバリ働いているので私が家事全般をやるのですが
なぜか私が家のお金を使い過ぎという事を決まって言われます。
別に贅沢してる訳でもないし、普通に食費代はかかります。
最近、食費代さえも貰うのが億劫になるのです。上の二人の食事係になってあげてる
のにお金の事言われる意味がわかりません。私は食費代を貰ってるだけなのに美容院に
行くだけでも文句言われるようになりました。

普通の主婦の皆さんは月に食費はいくらになりますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.697918
めいさん(女性/21歳)
2011/06/08 20:47:30
旦那と2人で2万円くらいです。
主さんは学生さんですか?
バイトしたり、社会人なら自分のお金は好きに使ったら良いと思います。
自分で働いてないで家にお金を入れないで使ったら、ご家族も良い気はしませんよ。

家に御自分もお金を入れてるなら、ご兄弟の分は買い弁させれば良いです。
御自分も生活費を入れてお母様の2人分だけ作れば良いと思います。



投稿情報 内容
NO.697891
かなさん(女性/21歳)
2011/06/08 19:05:52
やはり4〜5万はかかりますよね。
3万円は貰えてるんですがやっぱり足りないです。

足りないと言っても嫌な顔されてご飯作ってるのに信じられません。
兄には食費関係なく私に三万円渡してるからと三万円渡してますし
食費を全く払っていない兄に三万を渡す意味もないのに。

それを私が怒っても理解されません。
確かにお金に困ってる家ではないですが、
兄はちょこちょこ服やらそのお金で買ってるみたいです。

私は食費さえ足りないから自分の事を我慢しているのに何度言っても理解されません。
他にも日用品も購入しなければならないのに。

昔から末っ子で勉強は出来ない方だったからか、私が言いたい事言っても何一つ
考え方がおかしいように言われます。

投稿情報 内容
NO.697873
なかさん(女性/36歳)
2011/06/08 17:15:44
我が家は大人二人、子供一人です。月の食費は2万ちょいです。米代は別に3000円使います。大人ばかりなら一人当たり月に一万円としてプラス米代で4〜5万とみてやりくりしてみたらどうですか?大人ばかりだと食費はかかると思いますよ!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.