悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 嘔吐を繰り返してしまいます

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.143000 嘔吐を繰り返してしまいます
ららさん(女性/22歳)
2011/06/09 00:37:43
閲覧ありがとうございます。
私は今年の年始から痩せたいばかりに嘔吐を繰り返していました。
馬鹿なことをしているのはわかっていたけれど止められず、今日も指を突っ込んで無理矢理吐いたら嘔吐物に血が混ざっていました。
ほんの少しだけ唾に混ざっている感じで、鮮血でした。
今は胃腸薬を飲みましたが、心なしかいつもより胸のあたりが痛い気がします
病院に行こうと思うのですが何処に行ったら良いのかすらよくわからず…
吐血と言っていいのかわからないほど微量だったので、嘔吐を繰り返したせいで喉が傷ついたのかとも思ったのですが…
どんな原因が考えられますか?
本当に愚かな質問かと思いますがよろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.698070
ららさん(女性/22歳)
2011/06/09 02:24:47
汚ネコさん
回答ありがとうございます。
吐くという行為が良くないということをわかっていたつもりでわかっていなかったようです。
食道炎などの病気を引き起こすと知っていたもののそんな簡単に炎症を起こしたりするわけがないと油断していました…。
胃腸薬は第十三共胃腸薬の錠剤です。
効果効能に胃酸過多や吐き気とあったので飲みましたが大丈夫でしょうか。

ダイエットのアドバイスまでありがとうございます。
もう健康を害するようなダイエットは止めます。

投稿情報 内容
NO.698062
ららさん(女性/22歳)
2011/06/09 01:50:20
じゅんぺいさん
返信ありがとうございます
食事に気を付けたり運動をしたりも並行しているのですが、食べる、お腹いっぱいになるという行為に罪悪感を覚えるようになってしまったんだと思います。
食べてしまったものを、単純に無かったことにしたくて吐いていた感じで…
これからはもっと健康的に痩せられるようにしていきたいです

投稿情報 内容
NO.698056
汚ネコさん(男性/29歳)
2011/06/09 01:35:30
はじめまして。鮮紅色なら消化管からの出血ではなく、食道・咽頭粘膜・気道辺りからの出血かと思います。

嘔吐とはららさんが思っている以上にキケンな行為です。胃液のpHは1〜2。吐物を皮膚に付けてしばらくしてみれば一目瞭然、ヤケドしますよ。

胃薬はガストリンなどの胃酸を分泌促進するものでしょうか?それならば逆効果です。症状からしておそらく胃酸の逆流によって食道が炎症しているかと思われます。

なので、そのまま続ける→食道はボロボロ→そのうち穴が空いたり腫瘍を作って大変なことになるかと。すぐに内科もしくは消化器科を受診して下さい。

それとダイエットに関して一言アドバイスするんであれば、食事の際の噛む回数を一口につき30回を守り、時間をかけて(30分以上)食事をとれば『確実』に痩せます。

そして食事の際『必ず野菜から食べること』この二つさえ守れば痩せないことは医学的に絶対に有り得ません。なので嘔吐ダイエットは卒業して下さいね。

投稿情報 内容
NO.698039
じゅんぺいさん(男性/20歳)
2011/06/09 01:00:29
年下ですいませんが申し上げます。

そもそも自ら吐こうしている状態が続いてるのであれば、精神的に病んでいるじゃないですか?ダイエットの方法は他にいっぱいあるとおもいます。健康的にダイエットした方がいいと思います。自分で自分の体を傷つけるのは、両親が悲しみますよ。もっと自分の体を大切してください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.