悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 少し困っています。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.143021 少し困っています。
青い鳥さん(女性/44歳)
2011/06/09 15:28:45
私は去年の10月から新たな職場で働いています。

そこは全体で50名程働いていて、女性は およそその半分くらい、20歳代から60歳代の主婦が中心です。

入社してスグ、人間関係や噂話など少しクセの有る職場である事に気付きました。

けれど、私に仕事を教え下さる2歳若い主婦の先輩は仕事も出来て、性格も素敵な方と感じ、無難に仕事を続けていけそうと安心していました。
しかし、今年の2月頃から、その先輩が何故か私の過去の恋愛をしつこく聞いてきます(彼女も自身の恋愛話や若かった頃の話をされます)
また、彼女はネガティブ思考な傾向がある様で、私が、ある特定の人と話しをしていると「貴女は○○さんと仲が良いの?○○さんと仲良くするなら今後の付き合い方を考えさせてもらう」とわざわざ仕事中にロッカーに呼び出されて言われました。
私は年下であっても先輩として、言葉使いは気をつけてるつもりですが、少しずつ彼女の気分屋なところが仕事中にも見えてきて、時々、彼女の話すことに恐怖を感じる事もあります。
女子会と言って、時々、ランチやお茶にも誘われるのですが、この頃は憂うつです。
仕事上、どうしても関わるので、今後の関わり方や気持ちの持ち方などアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.698414
青い鳥さん(女性/44歳)
2011/06/10 12:44:07
んさん、コメントありがとうございます。

私の相談も愚痴ですね…。

私も弱く、自己中心的ですね。

気をつけます。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.698403
んさん(女性/30歳)
2011/06/10 11:22:13
周囲の失敗や愚痴を吐き散らす←弱く自己中心的ではあるね。


投稿情報 内容
NO.698201
青い鳥さん(女性/44歳)
2011/06/09 18:54:00
らんさん、お返事ありがとうございます。

そうなんです。悪い人では無いんです。本当に嫌な人なら仕事と割り切って最低限しか関わらない様に割り切れるですけど…。良いな!スゴいな!と思うところもあります…。
それに彼女は進学高校出身で4年制大学を卒業して大企業に勤めておられたそうで、高卒の平凡な私に嫉妬しているとかでは無いと思うのですが…たぶん…。
彼女は仕事の出来る方なので、私の性格(おっとりタイプだと言われますが、言動が鈍いタイプでは無いと思います)や仕事の仕方でイラッとさせているのかもしれませんね。(たまに別の女性の言動にイラついて愚痴られます)

相手の気分に振り回されず、ほど良く受け流せる様に少しずつ頑張ってみます。

らんさんの返信で少し楽になりました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.698181
らんさん(女性/30歳)
2011/06/09 17:14:02

悪い人ではないんだけど
面倒くさいですね。

私の職場にも男関係や
貯金の事、子供の進学に
ついてなどネホリハホリ
聞いてくる人いますよ。

すんごく適当な返事してます。面倒くさい時は、ちがう話題に変えちゃったりします(笑

嫉妬はほっとけばいいんじゃないかな。

大変でしょうけど、軽く
受け流せるよう頑張って下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.