悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 男の子と言われたけど…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.143023 男の子と言われたけど…
ゆかさん(女性/19歳)
2011/06/09 16:47:56
現在、妊娠8か月です。
先日の検診で、赤ちゃんが男の子だと分かりました。

私はいつも検診の時、先生に「どっちですか?」と聞いてたのですが、この間は私が聞く前に「男の子ですね。」と言われてびっくりしました(笑)

ですが、先生が続けて「でもお腹の中に忘れてくる子もいるからね(笑)」と言いました。

先生はエコーで見えたから男の子だと言ったのに、その後の発言にさらにびっくりしちゃいました。

このことを旦那に話したら、旦那は、「今回はそう見えたけど、間違いもあるかもしれないから、あんまり男の子だと決めつけるなっていう意味で言ったんじゃない?(笑)」と言ってました。

私としては、男の子でも女の子でも、元気に産まれてきてくれるのが一番なんです!

でも、最近少しずつベビー用品を揃えてて、ベビー服とかどうすればいいか悩んじゃうんですよね。

男の子が着るデザインや柄を選んでいいのか…。

一応、今のところ、肌着とかはどちらでも大丈夫なような柄を選ぶようにしてます。

皆さんは出産前にベビー服やグッズを揃える時、どのようにして選びましたか?

長文になりすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.698467
ゆかさん(女性/19歳)
2011/06/10 16:34:13
蓮華さん、返信遅くなりすみません。

オムツとかお尻拭き、私も安い時に買いだめしてます!

旦那は協力的なので、家事とか手伝ってくれたりします☆

ですが仕事が忙しいと帰りが遅かったりするので、なかなか買い物も大変かなあって思って…。

今のうちに、できる限りの準備をしてます。

なかなか周りで妊娠してる人が少なく、話せる人がいないので、蓮華さんといろいろ情報交換出来て嬉しいです♪

お互い体調に気をつけて、楽しい妊婦生活を送りましょうねv(^_^)v

投稿情報 内容
NO.698309
蓮華さん(女性/33歳)
2011/06/10 00:08:45
分かりますよ〜
赤ちゃんの洋服って割と安いですし、ついつい買いたくなりますよね(笑)

けど、本当にすく大きくなるので、洋服などは、必要になったら買い足しで良いかと思います。

それよりも、オムツや消耗品の方を今のウチに買い溜めしておくと良いですよ〜!

産後1ヶ月くらいは自分ではなかなか買い物に行けなくなりますので、私は、オムツとお尻拭きやウエットティッシュなど、細々した消耗品を安い時に大量に買い溜めしておきました。

ご主人が協力的なら、ご主人にお願いしても良いかと思います。

出産時期も近いですし、お互い、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように、今から準備しておきましょうね♪

投稿情報 内容
NO.698283
ゆかさん(女性/19歳)
2011/06/09 23:13:37
返信ありがとうございます。

あまり買いすぎても、またすぐに大きくなりますもんね^_^;

様子を見て、必要になったら買い足すのが無難ですね。

とりあえず今は、足りなくなったらまた買うってことにしようと思います。

皆さん、ほんと頼りになるアドバイスをありがとうございます!


赤ちゃんの服ってほんと小さくて可愛いのが沢山あって、いつも選ぶのに迷ってしまいます♪

つい最近までマタニティブルーで、気分の波が激しかったのですが、だいぶ落ち着いてきて、今は赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです☆

残り少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います(^_^)

投稿情報 内容
NO.698269
蓮華さん(女性/33歳)
2011/06/09 22:36:54
私も8月の中頃に出産なので、短肌着を多めに用意しました。

夏場は、下はオムツだけで良いと思いますので、それくらいあれば大丈夫かな〜と思います。

すぐに秋になるし、サイズもすぐに変わってくるので、今のうちに沢山買いすぎないようにしないといけないですよね(^^;)

投稿情報 内容
NO.698258
チャンさん(女性/20歳)
2011/06/09 21:59:49
肌着は8枚くらいあれば大丈夫だと思いますよ!
たまに連続でウンチやオシッコで汚れたりするともっと欲しいなあって思う時もあります。

投稿情報 内容
NO.698253
ゆかさん(女性/19歳)
2011/06/09 21:49:06
皆さん、とても分かりやすい返信ありがとうございます。

皆さんが実際にどうしているかなど、沢山書いてあって、とても参考になりました!

やっぱり産まれてくるまで分からない、というのが実際のとこですよね。

私もあまり男の子だ!と決めつけずに産まれてくるのを楽しみに待とうと思います。

これから服など、皆さんのアドバイスを参考にしながら選びます☆

また質問で申し訳ないんですが、肌着は産まれてくる前に何枚くらい用意するといいのでしょうか?

以前、肌着は多くあっても困らないと聞いたことがあるんですが…。

今現在、私は短肌着が3枚と、長肌着が2枚、コンビ肌着2枚がセットで入っているものを2つ買いました。

予定日は8月下旬なので、まだ暑いと思います。

多めに用意したほうがいいのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.698226
にゃくさん(女性/26歳)
2011/06/09 20:23:45
6ヶ月の頃から男の子だと言われ続けてましたので何の疑いもありませんでした。

甥っ子の服がそっくり貰えたので今(8ヶ月)でも洋服は苦労しません(笑)

ちなみに姪っ子もいるので次が女の子でもバッチリです。

2人目を考えるなら、事前に買う分は黄色や白を中心に買っておいて、生まれてから性別に合った色を買い足していけば良いと思います。

ちなみに姉は1人目が男で2人目が女でしたが、2人目は男の子に間違われる顔立ちをしていたので、初めは1人目の服ばかり着せていましたが、あまりにも可哀想ということで女の子用を買い揃えてました(^^;)

投稿情報 内容
NO.698225
チャンさん(女性/20歳)
2011/06/09 20:15:30
よく聞くのがどっちが産まれても良いように黄色の物を揃える。
私は早産だったので産まれてから買いましたが、買った服を改めて見ると全て女の子でも着れる服だなあって思いました。
ピンク色やフリル、車以外で揃えれば大丈夫だと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.698185
蓮華さん(女性/33歳)
2011/06/09 17:49:28
私も検診の時に性別を言われましたが、「100%じゃないからね〜」と言われました。

男の子の場合だと、お股に挟んで隠してる子もいるそうなので(笑)やはり、先生もハッキリとは言えないんでしょうね。

ちなみに私は女の子ですが、姉の子供が去年生まれたばかりなので、洋服はほとんど男の子用ですよ〜

小さい赤ちゃんには色なんて分かりませんので、結局は、親の自己満足なんですよね(^^;)

他は、性別がどちらでも着れるように、白とか黄色とかで揃えました。

お出掛け出来るようになってから、色柄は改めて揃えようかと思っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.