悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事辞めて…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.143027 仕事辞めて…
ミーティングさん(女性/28歳)
2011/06/09 19:11:02
私は、今年3月に仕事辞めて未だに仕事していません。

これからどういう職種に就きたいかとか、やりたいかとかわかりません。
以前の自分であれば、自分に不向きな仕事でも、 面接受けるだけ受けて次に前向きに行くのですが甘いかもしれないんですが今は全く考えられなくなりました。

今年始めの月まで派遣で働いていた仕事が5年、
以前は社員で半年働いていました。

いろいろありながらも自分で考えながら人間関係を良くしたり、仕事を積極的にしてきました。

今はそれが初めて考える威力すらなくなりました。

どうしたら仕事探しに前向きに考えられるようになりますか??
皆さんの意見など教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.698304
A子さん(女性/27歳)
2011/06/09 23:54:35
お互い職探し頑張りましょう!
私は今まで事務員をしていたので事務員探しからしてます。
ま、パートで落とされましたが。まだ諦めてはいません。


ただ、範囲は広げないと…とは思ってます。
前、面接してくださった人に『事務よりサービス業向きなんじゃない?』と言われました。
それを真に受けたわけではないですが、そういう選択肢もあるなと思ってます。
毎日、色々考えてますね。
さっきも言ったんですけど、年齢は嘘つけないですからね。
求人には不問と書いていても、実際面接に行って年齢の話しになると向こうの表情があまりよろしくない感じだったり、仕事内容が求人情報よりも盛り沢山な内容だったり(笑)
仕事を探してる身分として、あまり文句を言える立場ではないんですけどね。


あ、なんか色々愚痴ってしまいましたが同じ境遇同士頑張っていきましょう!
少し息抜きも必要ですよ!
この機会にあまり会えなかった友人とお茶したりするのも楽しいもんです。シフト制で働いている友人とは全然会えなくて、最近やっと会いました〜。久しぶりに会うと気持ちも違うと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.698276
ごうさん(男性/35歳)
2011/06/09 22:52:07
多くの人は
やるしかないから
働いてる

やめられないから

だから私は、できるだけ楽しめる努力をしながら働いてるよ

もちろんつまづいて
へこむ時期もあるよ

そりゃ波はあるよ

でもそこは
歯を食いしばって
乗り切るしかない

だって自分は
経営者だから…


働く気力がわかないなら
働かなくていいと思う

誰だって必要にせまられれば気持ちはかわる

環境、状況が変われば気持ちもかわる


気力がわかないって事は、そこまで追い詰められてないんじゃないかな

だから、気力がわくまでまってもいいかもね

でもね

年齢的にみても
あんま楽観視できないと思うから

そこんとこは覚悟しといた方がいいよ

どんな辛い未来がこようと、それは自分がまいた種だから仕方ない

そういった覚悟がもてるなら
今は焦らず
のんびりしたら
いいと思うよ

投稿情報 内容
NO.698275
タカさん(男性/27歳)
2011/06/09 22:51:41
時間が解決してくれるかも知れませんよ。

ちょっと気分転換に旅行行ったり友達と遊んだりして楽に考えましょう。
焦らないで良いんだよ。

投稿情報 内容
NO.698273
ミーティングさん(女性/28歳)
2011/06/09 22:51:08
A子さんと私、同じ境遇だったんですね。

私もこれからハローワークに行って失業給付金の手続きしてとりあえず給付金頂きながら、仕事探していこうかなと思います。

だけど私も、A子さんと同じでこれから転職探して面接受けるときどう言ったらいいか私もわかりません。

ただ辞めた職場のことは、今でも後悔してません。あのまま中途半端な(仕事辞めたいこと)気持ちで仕事してても周りに迷惑かけるので良かったと思ってます。

多少迷惑かけてしまったことありますけど(苦笑)
A子さんにだいぶ勇気もらった気がします。ありがとう♪互いにこれから一緒にがんばっていきましょう(*^o^*)

投稿情報 内容
NO.698267
んさん(女性/30歳)
2011/06/09 22:31:17
人により向き不向きの生き方ってあると思うの。
仕事が出来たとしても家庭に寄り付かない生き方をする人もいる。
算数が出来たとしても体育が苦手な人もいる。
何が正しいか間違っているかなんか他人が決めることではないよ。


投稿情報 内容
NO.698263
A子さん(女性/27歳)
2011/06/09 22:20:39
逆に私が気持ちが楽になりました。似てる人もいるんだなって。


私が会社を辞める時、引き継ぎの子(24才)に『今の時代、本当に転職はキビしいですよ。』と言われました。確かにわかっていました。でも、会社のやり方に前々から疑問は持っていて我慢できなくて辞めました。
辞めたことに後悔はしてません。しかし、現実を目の当たりにした今、思うと正社員はよかったなと…思います。
だから次の職探しも頑張りたいなと思っていても、自分はどんな仕事がいいのかわからなかったり、年齢も年齢だし。
面接する方も年齢を気にする人がいたり。


失業給付金もらってるので、やはり何もしないって訳にもいかないのでハローワーク通ってるんですけど、なんて言えばいいんでしょう…気持ちだけが先走ると言うんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.698254
ミーティングさん(女性/28歳)
2011/06/09 21:49:20
皆さん、ご意見頂きありがとうございました。

いろんな返答がある中で、私と似た経験してる方もいたことに少し楽になったといってはいけないんですけど気持ちが楽になりました。

正直辞める前に派遣の年上の方から今の年齢で他の会社に行ったら勤まらないよと言われました。
確かにそうだと思うのですが、半年前くらいから周りの人達とうまくいってませんでした。
それに気づきたくなくて。

投稿情報 内容
NO.698243
A子さん(女性/27歳)
2011/06/09 21:03:25
こんばんは。
なんか年齢も近くて境遇が似ていて思わず返信してしまいました。


私は7年近く働いた会社を去年10月に辞めて、その後は派遣で今年の3月末まで働いてました。その後は何かプッツリ切れたみたいに、何もする気力がないってわけではないんですけど。もちろん働かないとダメだっていうのは自分でもわかるんですけど、何をしたらいいのか。
今はハローワークに通ってますが、正直どんな職業に就いていいのかわかりません。
先日受けたパートも落とされました。
働く気はあるんですけどね…。



ごめんなさい。回答になってませんね。

投稿情報 内容
NO.698212
タカさん(男性/27歳)
2011/06/09 19:41:27
仕事探しに、どうしたら前向きになりますか?と言われましても、生きて行く為にはアルバイトだろうが正社員だろうが働かなくてはいけません。
生活する為には、お金が必要ですし、前向きになれなくても動く必要があります。

時間と金に余裕があるなら別ですけどね。

投稿情報 内容
NO.698209
untitledさん(男性/25歳)
2011/06/09 19:33:32
今までのモチベーション維持のやり方に萎えたのだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.