悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 苦痛な毎日

心の悩み

投稿情報 内容
NO.143028 苦痛な毎日
iwaさん(女性/18歳)
2011/06/09 19:17:09

最近なにをするにも憂鬱です。

朝起きて学校があり、終わったらバイトがあり、終わったら家に帰って課題をやって夜中に寝る。

この繰り返しです。


学校は楽しいと思わないし勉強はとても大変です。

バイトもミスばかりで嫌になるし行きたくないです。
でもお金稼ぎたいので行ってます。

恋人も最近態度は冷たいしバイトがあってなかなか会えないし‥


最近ほんとに切羽詰まってしまって、涙が出てきます。
朝が憂鬱で仕方ありません。

朝から泣いてしまいます。

忙しい毎日を充実した毎日にしたいのに
忙しい毎日=苦痛な毎日
になってしまいます。

どなたかこんな私にカツを入れてください。アドバイスをください。

苦しい毎日から抜け出したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.699038
みるくさん(女性/18歳)
2011/06/12 01:22:26

休むことって
実はものすごく重要で
また頑張るかーって思えるためにあるんだと思う。

じゃないと
続かないよね。


辛いときは休んでいい。
好きな場所に行って
いろいろ考えながらも
もう一度切り替えて頑張ろって思えたらいいね。



投稿情報 内容
NO.698921
匿名さん(女性/19歳)
2011/06/11 19:16:12

私も主さんと同じく学生で1年です

学校は楽しく、彼氏も優しくわりと充実していますが…

高校時代精神的に病んでしまっていてバイト(社会に出る事)を怖いと思ってしまいます

今も精神的には不安定で、一人で泣いたり自分を傷つけたりもしてしまいます。忙しいと不安になる時間なんかないし頑張らなきゃと思っていますが、一歩が踏み出せず自立ができていません


私の話になってすいません。主さんは一度ゆっくり休んでみたらどうでしょうか?

不安な事を誰かに相談してみておもいっきり人前で泣いて…
そうしたらすっきりすると思います


私は主さんをすごいと思います。


アドバイスにならずごめんなさい


頑張らなくていいんです。(私は頑張らなきゃだけど)たまには力を抜いて休んでください。



投稿情報 内容
NO.698472
iwaさん(女性/18歳)
2011/06/10 17:16:50
ぺんぎんさん

アドバイスありがとうございます。ぺんぎんさんも同じような経験なされてたんですね。

私もバイトする前はダラダラ毎日を過ごす自分がいやでそれでバイトを始めたのですが、始めたら始めたで苦痛になってしまって‥

居酒屋バイトなんですが週末が忙しくて憂鬱です。

バイトはいちようテスト前は休みをもらえるし週3で入ってます。

私わがままなんでしょうか?
どう考えてもネガティブ思考になってしまって‥

投稿情報 内容
NO.698299
ぺんぎんさん(女性/20歳)
2011/06/09 23:46:47
私も高校+バイトが両立だった時、本当に切羽詰まって大変でした。。
気分転換できる自分の時間もなかなか取れないうえに、人とも関わりたくなかったし。
あっという間に朝になる毎日が憂鬱で仕方なかったです。。
その後、高校卒業した時バイトが倒産になって何もすることなかった時期がありました。
はじめは本当に幸せでした!
大変でつらかった日から見たら夢のようだったから。。
けど日が経てば経つほど生活リズムも自然と崩れはじめ「なにしてるんだろう‥このままダラってしてるのかな?」
ここではじめて暇な毎日より忙しい毎日の方が充実してて良かったことに気付きました(汗)☆ミ

でも..身体は正直だからムリだけはしないでほしい。。
学校がある人のことは普通、学業優先に考える仕事場が常識ですよ。
休めれないのかもしれないけど、「まいにち学校と両立つらいです。たまには休みください」ってハッキリちゃんと言った方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.698271
iwaさん(女性/18歳)
2011/06/09 22:45:58
らんさん

お返事ありがとうございます。

この前バイト減らしたいんですけどと頼んだら無理だと言われてしまいました (泣)
まだ入って3週間ほどしか経ってないし慣れてからなら考えてやるといってくれたのでそれまでがんばってそれから減らそうと思います。

女子会いいですね!
時間があったらそのようなこともやりたいです。


でもつねに気持ちが沈んでいてなにもやる気が起きないんで誰にも会いたくないです。
家でのんびり過ごせる時間がたっぷり欲しいです。

高校まで散々楽してきたのにこんなこと言えないんですが‥

投稿情報 内容
NO.698262
らんさん(女性/30歳)
2011/06/09 22:10:20

嫌なことが重なってしまう事ってありますよね。

少し息抜きも必要ですよ。

みんなだいたい同じ1日を繰り返してます。
その中で自分の楽しみを
見つけてその楽しみがあるから頑張れるんじゃないかな?

主さんもバイトで彼氏に
会えないなら、少し減らすとか、
仲良しな友達と女子会など楽しい計画立ててみては
どうでしょう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.