悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏へのメール

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.143112 彼氏へのメール
チヨさん(女性/24歳)
2011/06/11 03:49:21
最近、遠距離恋愛中の彼氏からのメールが減りました。

仕事が忙しいらしいのですが「メールする時間がないワケではないけど、気持ちに余裕がなくて、なかなか返事が出来ない」とは言われました。

元々、お互い最低でも一通ずつは近況報告のようなメールを毎日していたのですが、最近は3日返事が来ないのは当たり前のようになっています。

「今は仕事が大事だから、無理しないでいいよ。あたしは勝手に送るけど、余裕があるときに返してくれればいいから〜」と伝え、出来るだけ返事を必要としないような内容のメールを送っているつもりですが…さすがにあんまり一方的だと、恋人なのにストーカーのようでなんだか不安になります。

一応「返事を送れないのは申し訳ないけど、メールくれるのは嬉しい」とは言ってくれてますけど、自分のメールがプレッシャーになってしまっているかなーとも思うし…

距離がある分、メールまで減ってしまうと忘れられてしまうのではないか…でもしつこくしても嫌われてしまうのではないか…正直不安です。

返事を送れないのに、彼女から一方的にメールが来続けたらやっぱりウザいですかねぇ…

正直な感想、ご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.699076
チヨ→サヤえんどうさん(女性/24歳)
2011/06/12 09:05:46
あはは(o^∀^o)あっちこっちそっちどっち!(笑)

あたしなんかの言葉で喜んで頂けるなんて恐縮ですッ!あたしもサヤえんどうさんの言葉ホントに嬉しかったです〜。このやりとりも延々と続けちゃいそうですね(笑)

やっぱり彼氏に喜んで貰いたいですもんねー☆サヤえんどうさんとはここで短いやりとりしかしてないですけど、すごく素敵な女の子なんだなーって思います。そんなサヤえんどうさんを支えてくれる彼もいい人なんでしょうねぇ…なんだか想像してほんわかしました(笑)

待ちますとも!じゃないや、待ってくれますとも!確かにコミュニケーションが不足すると相手の気持ちを信じられなくて不安に思うこともあるけど、彼も自分と同じ気持ちなんだって信じていれば絶対大丈夫ですよー!

自分の送ったメールが嬉しかったって言うのは是非いつか伝えてあげて下さい☆あたしなら、その言葉貰えるだけで超元気になります♪

あーなるほどー。そっかー…恋人関係ってお互い頼り合ってなんぼですもんね。あたしも彼の弱音とか悩みとか聞くと愛しくなったりするし、自分もそういう悩みがあったら我慢せず打ち明けることも大事なんですね。

相手の幸せが自分の幸せ、自分の幸せが相手の幸せ…そういう付き合いをずっと続けていきたいなぁ〜。

今回は本当にありがとうございました(≧∇≦)

投稿情報 内容
NO.699025
サヤえんどうさん(女性/17歳)
2011/06/12 01:00:46
返す刀で返信してしまいますがすみません><


私も主さんのコメントをいただけてうれしかったです^^*
いつもメールもらうばかりで、嫌われちゃうかなって不安になったりするけど…主さんの言葉が本当なら、私もすごくうれしいです><!

応援してくれる彼や主さんのためにも、受験がんばります!
きっと主さんの彼さんも、追いつめられるどころか私みたいな気持になると思いますよ><
主さんの言葉私、嬉しかったです! だから彼さんもきっとうれしいはず! 大丈夫です^^

そっと見守ってくれるのがどんなに心強いか…受験が終わったらちゃんと彼に伝えたいと思います。それまで待っていてくれるかなあ…待っていてほしいです^^*

でもこちら側としては、送る側も何かあってつらいときは無理して応援しなくてもいいから、相談を持ちかけてくれるのもうれしいですので、主さんもつらいことがあるときは彼さんに話してみてくださいね。頼られるのも結構うれしいです。

…私が彼に言えない素直な気持ちを書いちゃいました><;; ごめんなさい。

お互い立場は真逆だけど、がんばりましょうね!
でも、こちら側もそちら側の幸せをいつだって願ってるってことがどうか伝わるといいです^^

こっちとかあっちとかそっちとか…ややこしいけど。(笑)
返信しちゃってすみませんでした><
ではでは><

投稿情報 内容
NO.699005
チヨ→サヤえんどうさん(女性/24歳)
2011/06/12 00:01:34
逆の立場からありがとう!いろんな方からお言葉が頂けてホントにありがたいです。

受験!そりゃあ大変な時期ですねぇ〜p(´⌒`q)そうやって、自分にとって大切な物事(うちの彼氏の場合は仕事)と真剣に向き合っているんだと思うと、メールぐらい返ってこなくてもしょうがない…

いや、むしろメール返してる場合じゃないよね!頑張れ〜!て思えますね。

ひょっとして自分のメールが彼を追い詰めてたら…と心配だったんですが、うちの彼氏もサヤえんどうさんと同じ気持ちなのかなって思ったら安心しました〜。

今こうやって悩むことも、いつか幸せになるためだと考えることにします☆無理してメールを返してくれたとしても、それで恋人が仕事うまくいかなかったり、勉強に集中出来なかったりする方が悲しいし…

受験で忙しいのに優しい言葉ホントにありがとうございますッ!

サヤえんどうさんの彼氏さんはあたしと同じ立場だから彼氏さん目線で言うと、本当にサヤえんどうさんのことを想っているから、メールが返ってこなくても好きな気持ちは変わらないし、本気で応援してくれてますよ〜、絶対ッ!

だからどうか受験頑張って下さい☆それがこちらサイドが一番望んでることですから。あたしも彼の力になれるように頑張るぞー!

投稿情報 内容
NO.698989
サヤえんどうさん(女性/17歳)
2011/06/11 23:18:37
応援しかできないけど、頑張ってください><*

私は受験生で、相手は年上で、むしろ私がテストやら模試やらで忙しくて「連絡できなくてごめんね」状態です(;;)
でも、相手の人が、私から連絡できなくても送ってきてくれたりするのはとっても嬉しくて、元気になります! あと、勉強つらいときも頑張ろうって思えます!

だから主さんも、彼を励ませるように優しいメールを送ったりしてあげてください><
絶対うれしいと思うし、ありがたいなって思うと思います。
メール返せなくても、好きって気持ちとか大きくなると思います。

主さん目線じゃなくて、主さんの彼目線の意見ですが…
本当うれしいので、これからもよろしくお願いします><*(笑)

投稿情報 内容
NO.698913
チヨ→ハーマイオニーさん(女性/24歳)
2011/06/11 18:54:07
ご意見ありがとうございますー。

おお、同じ悩み…同志!心強い!(笑)

そうですよねッ!やめちゃうと自分も寂しくて耐えらんないし、返事が来なくても自分の存在を感じて貰えるだけでも嬉しいし…

我慢してメールをやめてフラッと浮気されたらなんもいいことないし!

自分で言うのもなんですが、自分はあまり癒し系ではないので(笑)うまく癒やせるかは心配ですけど、少しでも自分のメールで彼氏が元気になってくれたら嬉しいなー。

そういうメールが送れるように頑張りますッ!

ハーマイオニーさんが伝授してくれた技をうまく使えるように…なんかやる気出てきました☆ありがとうございますッ!

投稿情報 内容
NO.698777
ハーマイオニーさん(女性/25歳)
2011/06/11 12:19:04
私も遠距離じゃないけど、同じ事悩んでます?

でも、やっぱりメールは続けた方がいいと思います?

止めちゃうと彼氏さんだって寂しくなってしまうかもしれないし、もしかしたらフラっと違う人に行ってしまうかも。

もしウザがられるかもしれなくてそれが嫌なら、少し時間をおいてメールしてみては?

私は、そうしてます。

例えば、1日おきとか、朝と夜だけとか。

人間は、朝仕事行くときが一番ストレスが溜まる時間らしいですよ。

なのでその時間に送るとリラックス出来ていいとか聞きます

朝は、これから仕事だから、やる気をだせるメールを。夜は、疲れているからそれを癒してあげられるメールにするといいと思います

投稿情報 内容
NO.698667
チヨさん(女性/24歳)
2011/06/11 05:16:44
恋してるとなんでこんな悩みまくっちゃうんでしょうねぇ…お互い(笑)

いえいえ!同じように恋愛で悩んでる方から意見を頂けるとホントにありがたいですよー!ありがとう、ありがとう。

あたしもかめさんと同じでモヤモヤするのは嫌なので、出来るだけマイナスなことは考えないようにしたいんですけどねー(ρ_;)

そうですよね!好きな人からのメールや着信は嬉しいもんですよね!それでも不安になっちゃうのは彼の気持ちが自分から離れているんじゃないかって考えちゃうときがあるからなんですけど…

信じるっきゃない!…て書いてたらたった今彼氏からメールが来ました☆かめさんの応援のおかげかも(o^∀^o)ありがとう!

お互い頑張りましょうね!後悔したくないもんッ!

投稿情報 内容
NO.698664
かめさん(女性/21歳)
2011/06/11 04:23:51
主さんも悩みがあったのに、私の相談にのって頂きありがとうございます。

私が言える立場ではないのですが…
例の人からの着信が一日に何件もあった日が何日かありましたが、その時は全く嫌な気分ではありませんでした。
むしろ、嬉しかったぐらいです。
彼氏さんにとっても、メールは仕事の活力になるのでは?

私も主さんのこと応援しています!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.