悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > シングルマザーでパチンコ屋に勤めてる方!!

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.143156 シングルマザーでパチンコ屋に勤めてる方!!
ko★さん(女性/22歳)
2011/06/11 21:54:26
私はシングルマザーで求職活動中です。なかなか仕事が見つからず、時給がいいパチンコ屋で働こうか迷っています。迷っている1番の理由は、私自身パチンコをした事がなく未知の世界なので不安だらけで踏み切れないからです。
シングルマザーで同じような経験がある方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.700611
ko★さん(女性/22歳)
2011/06/16 21:51:39
★むーさんへ
仕事が8時からだと早朝保育ですか?
むーさんはお子さんが産まれて早々、働きにでたんですね(>_<)
うちは3才です♪
子供がいると融通がきく職場ぢゃないと働きにくいですよね。私は親と同居ですが仕事をしてるので、保育園が休みの日は働けないのですが、むーさんは保育園が休みの日は仕事お休みですか?

投稿情報 内容
NO.700275
むーさん(女性/23歳)
2011/06/15 22:07:38
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
8時から5時で、休憩が1時間です。
子供は4歳の年中さんです。
ko★さんのお子さんはいくつですか?
病気などで保育園から呼び出されたときは早退させてもらいますし、休まなければいけないときも休ませてもらいます。
融通きくので助かります。親は近くに住んでますが仕事してるのでお願いできません。なので自分が休むしかありません。
私の知ってる限りでは融通きくとこ多いですよ。
ただ、やはり時給や出勤日数に響いてしまいますが‥‥

投稿情報 内容
NO.700015
ko★さん(女性/22歳)
2011/06/15 00:20:54
★むーさんへ
遅くなってすみません!返信ありがとうございました(^∀^)!!接客業が好きなんて羨ましいです☆私は人によって人見知りしてしまうので…(泣)むーさんの『やってみればなんとかなるものでした』と言う言葉や、気持ち的に共感する部分があったので不安が少しずつですが薄れてきました(>∪<)♪質問ばかりで申し訳ないのですが、8時間勤務だと何時〜何時でしてますか?お子さんは何歳ですか?もし、お子さんが保育園に通ってたら早退や病気になって急遽休まなくてはいけなくなった場合はどうしてますか?

投稿情報 内容
NO.699568
むーさん(女性/23歳)
2011/06/13 18:26:51
選んだ理由は時給がいいことと接客業に就きたかったからです。
不安はいっぱいありましたよ(笑)接客経験はありましたが、出産して久しぶりに働くことになりましたし、しっかり仕事ができるかとか、8時間労働なので家事と育児の両立ができるかとかいろいろありましたが悩む暇がなかったので不安のまま働きに出ましたがやってみればなんとかなるものでした(笑)
1店舗目は半年、2店舗目の現在は3年なので合わせて4年近くパチンコ業界に勤めてます。
私でよければなんでも聞いてくださいな^^

投稿情報 内容
NO.699482
ko★さん(女性/22歳)
2011/06/13 10:21:49
★むーさんへ
回答ありがとうございました(´∨`)♪同じ境遇の方で、パチンコ勤務の方から回答があり嬉しかったです♪
むーさんがパチンコ屋を選んだ理由はなんですか?未経験で不安はありませんでしたか?勤務してどのくらいですか?
質問ばかりですみません(>△<)
もしよければ、回答よろしくお願いします!!

投稿情報 内容
NO.699330
むーさん(女性/23歳)
2011/06/12 21:43:07
シングルでパチンコ店に勤めていますが、私も未経験で入りました。
マニュアルがしっかりしてるのでトラブル対応などは大丈夫ですが、多種ある台のゲーム性能などを理解するのに苦労しました。
なので実際に打ちに行ったりして理解しましたよ。
私は早番専門の日曜休みですが、忙しい店なので体力的に辛い面もあります。
仕事してからの育児家事は馴れるまで大変でした。
でも楽しいですよ。
頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.699313
ko★さん(女性/22歳)
2011/06/12 21:04:25
★蓮華さんへ
回答ありがとうございました(*^∪^*)!保育園が開いてる日しか働けないので現実的にもう少し考えてみます!凄く参考になりました♪出産頑張って下さい(^∨^)☆

★蒼弐歳さんへ
回答ありがとうございました(・∪・)!!温かい言葉が見に染みました♪安定できる仕事が見つかるように頑張ります(≧∀≦)☆

投稿情報 内容
NO.699021
蒼弐歳さん(男性/26歳)
2011/06/12 00:50:30
大丈夫だよ
実家やろ?
今金かかる時期やんな?
意外と来るもん拒まずって感じやから受かると思うよ

ママなんやからがんばらなきゃね

でも長く勤めれる社会保険に入れる安定の仕事探さないとね
バイトしながらでも頑張れ

投稿情報 内容
NO.698984
蓮華さん(女性/33歳)
2011/06/11 22:58:38
シングルマザーではありませんが、パチンコ屋で働いておりました(現在妊娠中のため、求職中)

確かにパチンコ屋は時給が良いですし、私が働いているお店にも、シングルの人がいます。

お分かりだとは思いますが、パチンコには、基本的にお休みがありません(店休日がある店もあります)

連休やお盆、正月もお休みがありませんが、お子さんを家に置いて働けますか?

朝からの勤務と、夕方から深夜までの勤務もありますが、働けますか?

勿論、お店によっては優遇して下さいますが、休日や深夜に働けないとなると、月のお給料はそう良くはありませんし、他のスタッフからしてみれば、迷惑に思われてしまいますが、それでも働けますか?

お客様からの八つ当たりも、かなりの覚悟が必要です。
逆恨みされる仕事ですので…

そこの所を考慮なさってから、考えられたら宜しいかと思います。

ちなみに、パチンコの知識がなくても教えて貰えるので働けますが、パチンコ台については、自分で勉強しなければいけません。

打ち方など、お客様に説明を求められたりしますので。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.