悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 会社に行くのが怖い

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.143539 会社に行くのが怖い
ころのすけさん(女性/37歳)
2011/06/18 20:37:58
1年前の4月に今の職場に異動になり、今年の3月でベテランの先輩、上司が全て異動・退職してしまい、事務が分かるのが私だけになってしまいました。
私と同時期に異動した上司2人と定年間近の男性社員以外は、全て新任者です。

お客様対応の窓口であり、難しい案件もあります。
今年の4月から私と一緒の仕事を始めた女性は不慣れなのと、仕事ぶりが荒いので、気を張っていないといけない状況です。
またGW明けに、新任部長が長期療休に入り、同じく苦情対応していた女性課長も長期療休となり、残された1人の課長にかなりの負担がかかっています。

私は普段から口数が少なく、コミュニケーション下手という自覚があります。
疲労が増して更に暗かったと思います。
定年間近の男性社員の仕事をサポートした後、他の男性社員と「もう我慢できない」などと私の陰口を言っているのが聞こえてきました。

その日は、療休明けの一般職の人(初対面)が私の隣の席で復務することになり、無理をさせないよう細心の注意を一日払っていました。
療休明けの方の面倒が思っていた以上に負担に感じ、自分が泣き出しそうになるのを我慢して、彼女が1日終えるのを見守りました。他の人は今まで通りの仕事をしていて、私だけ負担感が増えた状況です。

直接は言ってきませんが、「暗い顔をして職場にいるな」という男性社員の考えが正しいと思います。余裕がなくて、冷たい対応をしたことがあったと思います。

これ以上自分に無理がどうしてもできません。
一人で全部を判断・処理なんて無理です。

昨日は体調が悪くて休んでしまいました。
疲労感でいっぱいで、また陰口を言われるのかと思うと、もう会社に行くのが怖いです。職場に相談できる人もいません。
会社を休んでも今の職場に復務したくありません。
会社に行くのが本当に怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.702715
泣き虫さん(女性/25歳)
2011/06/23 14:44:07
はじめまして。

今までそれで頑張ってきたのを尊敬します♪

わたしは打たれ弱くて、頑張りたくても頑張れません。。。


長期療養が多い職場なのですね。
やはり身体や精神的に大変なお仕事なのでしょう。
周りにそういった方が多いと、やはり自分までキツくなってしまいますね(>_<)


その後どうなりましたか?

投稿情報 内容
NO.701217
みかさん(女性/33歳)
2011/06/19 00:11:54
長期療休の方が多い職場ですね。


投稿情報 内容
NO.701203
んさん(女性/30歳)
2011/06/18 23:58:14
結婚は? 30過ぎた女が仕事しているのを見ると心が痛む。

あなたじゅうぶん頑張ったよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.