悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 不倫しているでしょうか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.143907 不倫しているでしょうか?
3838さん(女性/29歳)
2011/06/25 04:43:32
旦那が不倫しているか少し疑っています。
考えても答えがでる問題では無いと思いますが、悶々としてしまっているので
投稿します。

現在、生後2ヶ月の子供がいます。
もし、旦那が不倫をしていたら離婚も視野に入れています。

◇不倫を疑う根拠

*飲み会と名目で帰りが遅いことが多い。
 私が妊娠後期にも旦那は週3で飲み会がありました。
 会社的に、接待等で飲み会が多い会社ではありません。

*携帯にロックをかけた。
 会社の携帯を2回なくし反省文を書いたのに面倒だと携帯にロックをかけななった旦那が
 私用の携帯に急にロックをかけた。
 理由を聞くと、落とした時のためといい、何故か慌てて私にロックのパスワードを教えて
 くれました。
 そして、その1週間後にはロック事態を解除してました。

*現在2週連続、金曜日仕事で泊まりです。
 そして、めずらしく2週間連続飲み会がなく早く帰宅しています。
 また、旦那が泊まりの日の深夜に私に非通知の電話がありました。

*夫婦のセックスがない。
 妊娠前は週に1回、性生活がありましたが、妊娠して怖いという理由で10ヶ月間で1回。
 出産後、私から誘い1回しようとしましたが、最中に子供と目が合い無理でした。
 それから、子供が同じ部屋にいるから無理とう方向になりしていません。
 私たちは、朝に性生活をすることが、ほとんどです。
 旦那も、私とそんな雰囲気になるのを避けるためが、急に私を避けるように朝早く
 出勤しだしました。

◇不倫をしていないかもと考える根拠
*まず、性生活がなくても夫婦は今、仲はよいです。 
 子供にも優しく、家事も手伝ってくれます。

*将来2人目を作りたいと旦那は言い、家庭を築いていく気はあるみたいです。


携帯等は、どうせきちんと痕跡を消すタイプだと思うので見てませんし、
見るつもりは、ありません。
2ヶ月の子供に私の不安が伝わるのが嫌なので考えないようにしてましが
やはり、考えてしまいます。

私との性生活を避けているのは確実なので寂しいです。
原因は、出産後なので私が太っているのもあると思いますが。。。
 



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.705691
3838さん(女性/29歳)
2011/07/03 23:50:35
皆さん、返信ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、決定的なことがないので様子をみてみたいと思います。
また、白黒つかない状態なので、自分の人生を楽しくするためにも
現段階では、家庭を明るくするように子供の寝顔と、優しさでがんばってみます。

それでもだめな場合は、自分の人生としてどうするか、しっかり考えてみます。
不倫がみつかった場合は、離婚の際に証拠として使えるようにレシートしっかりみまなす!

ちなみに、旦那がお財布を管理しているのでお金は自由です。
私が、旦那をしばっているつもりはありませんが、今は私が育休中で話をする相手が旦那しかいないので、旦那に求める物が増えているのは事実なので、それが重荷になっているかもしれません。
気をつけるようにします。

私の悩みに皆さんから返信して頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。







投稿情報 内容
NO.703255
まぁこさん(女性/31歳)
2011/06/25 13:00:34
皆さんの言う通り、確たる証拠がないなら様子を見ましょう。…それと、これは、私が思った事なんですが…旦那さんを縛りつけてませんか?誤解ならごめんなさい(__)

投稿情報 内容
NO.703231
にゃくさん(女性/26歳)
2011/06/25 11:35:50
テレビで携帯にロックをかけている云々より肌身離さずトイレやお風呂にまで持っていく方が怪しい。

レシートを見るべし。

って言ってました。


お子さんがまだ2ヶ月なら父親の自覚もイマイチですよね…。
月日が経ってくると、赤ちゃんが顔を見て笑ってくれたり、あやすと色んな反応を示してくれるようになるので子供が可愛くて仕方なくて早く帰って来ようとしてくれるようになるのではとも思います。
ちなみにウチの場合は4ヶ月頃にやっと父親らしくなって来たかな〜と思うようになりました。

もう少し様子を見てはいかがでしょう?

万が一不倫していたとして、詮索するのはその事実を冷静に受け止められる覚悟が出来てからでも遅くはないと思います。

投稿情報 内容
NO.703230
ポリさん(女性/38歳)
2011/06/25 11:26:55
不倫をしているかしていないかについては、憶測で考えたところでどうにもならないので、どうしても気になって仕方がない、明らかにおかしい、と思うのであれば、事実確認に踏み切るしかないと思います。

主さんの場合、離婚を視野に入れる構えはあるようですので、腹が決まっているのならば、行動を起こすのも良いのかも知れません。

人生というのは自分が主役で、自分のものなので、離婚をしない事が子供への最善だと思い込んで、悶々としながら生きる必要はないのかなと思います。

ご主人が不倫をしているかどうかは現時点では明らかでは有りませんが、仮に黒だった場合、母親が「子供の為」という美名にカムフラージュされた偽りの人生を生きる事の方が最終的には子供を傷つける事になります。

ですから、離婚を考える事が、子供の事を考えていないという事に直結するものでは全くありませんね。

浮気・不倫というのは性欲求が満たされる事ですので、その欲求を外で満たして帰って来る訳ですから、家族に優しくなるのは当然の事なんですね。

なので、不倫をしていないと考える根拠に、「夫婦は今、仲はよいです。子供にも優しく、家事も手伝ってくれます」というのは微妙かなと思います。

ご主人、結構派手にやってますね。
これじゃ誰でもピンと来ますよ、女なら・・(苦笑)

投稿情報 内容
NO.703182
颯天さん(男性/37歳)
2011/06/25 09:09:45

お互いに頭の回る御夫婦のようですね (笑)


気になったのは…

御主人は家庭を大切にしようとする姿勢があるのにも拘わらず浮気してたら離婚するという短絡的な思考は危険だと思います


子供のことを考えてない

29歳でバツイチ子持ちになったら再婚はマトモな男とは無理


お金と子育てに追われる人生を半分過ごさなければなりません


ならば
発想を転換して浮気をさせない優しい しかし 御主人を管理下置く優しくてしたたかな奥さんになる方が幸せだと思います

前置きが長くなりましたが


御主人に自由に使えるお金または秘密のクレジットカード等(笑)があるならちょっとグレーかもです

グレーな感じがするならダークサイドに完全に陥る前に貴方の優しさと赤ちゃんの寝顔で引き戻しましょう


怒らず引き戻すのが最善の策だと思います

あとただ飲み屋に通ってるだけかもしれませんよ



投稿情報 内容
NO.703163
11さん(男性/36歳)
2011/06/25 07:26:08
ちゃんと調べてからにして下さい偶然が重なる事もありますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.