悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 夢の旅人さん、魔人ゆうさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.144177 夢の旅人さん、魔人ゆうさんへ
ライムさん(女性/18歳)
2011/06/30 00:19:12
覚えていらっしゃるでしょうか?
ライムです。
先日は相談にのってくださりありがとうございました。
また壁にぶち当たってしまったので、相談させてください。

あれから、はれて付き合う事にはなったのですが、付き合っている感じがしないとゆうか…
相手は中高男子校の高2で私は、そこそこ進学校レベルの共学校に通っている高3です。
なので私は受験生で相手は私の受験が終わると受験生になります。
彼は、超難関大学を志望しているので彼の受験で来年はほとんど関われないと思います。
なので私の受験が本格化する夏までに良い関係を築きたいと思うのですが、彼にはそんな気がないような気がして…
付き合ったのは、『とりあえずでいいから』と私が告白の時に言ったから妥協したんだと思うのですが、同時に『私を好きにさせる』とも言いました。
しかし、彼が私を好きになろうと(積極的な気持ちになって)協力してくれないと、いくら私が頑張っても無理だと思います。
それを昨日彼に伝えて、好きになろうとする気はあるのか?と聞いたら『暇じゃないだけだよ。』という返信が2時間後くらいに来ました。
正直私には理解できなくて、『?』って感じでです。
以前、遊ぼうと誘った時に断られて、じゃあいつか遊ぼうと言ったら、暇があったらね。と軽くあしらわれて、それでもめげずに、じゃあ暇な(予定のない)日ができたら連絡してほしいと伝えました。彼からは、わかったと言われたのですが、超ポジティブに考えたら、その時の言葉と関係していて、『暇じゃないから遊べないし、あまり相手ができないだけだよ』とゆう意味にもとれなくはないとは思ったんですが、さすがに無理があるかなと思うんです。
だから私は彼の『暇じゃないだけだよ』とゆう返信に『ごめん。理解できない』と返信しました。
0時過ぎてたので彼から返信が無く、今日も彼からの返信はありませんでした。
私には彼の気持ちも、考えてる事も、メール意味も理解できません。
どのように理解すればよいのでしょうか。
これは破局の危機とゆうものなのでしょうか?
ちなみにお互い初めての彼氏彼女です。

長文乱文失礼しました。
アドバイス、意見など、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.709914
夢の旅人さん(男性/41歳)
2011/07/21 21:58:56
魔人ゆうさん。
お久しぶりです。
ご活躍されてましたか?
分かってますってば…。


まぁこさん。
お元気でしたか?
おいらの代わりにお便りを頂き有り難うございました。


ライムちゃん。

すみません。

挨拶代わりりに1レスお借りしました。


投稿情報 内容
NO.709871
夢の旅人さん(男性/41歳)
2011/07/21 19:45:17
ライムちゃん!
どうしたんだい?
返信が大変遅くなってごめりんこ。
おいらは修行してたんでネットから離れていたんだ。
おいらは聖徳太子じゃないので2つの事は出来ないんです
己の修行に集中していた訳であります。ライムちゃんとおいらは月とスッポンだな(笑)
優等生と不良。
勿論おいらが不良さ
こんなおいらを指名してくるなんて恐縮です
しかもこんなオッサンで良いんですか?
へっへ。
お互いが初めての彼女、彼氏ならお互いがお気遣いするのはごく自然な事だと思います。
彼氏はライムちゃんは受験生なんで会いたい気持ちはあっても遠慮しているトコがあるんじゃないかな?と思います。そのお気遣いがライムちゃんにすれば何だ私の事さほど好きじゃないんだ。
と。勝手に判断している様な気がします。
彼も初めての彼女ならまだまだ女心を分からないのは当り前でどう接したら良いのか艱難辛苦で自分の気持ちを上手く表現出来ないんじゃないでしょうか?
好きなんだけどそれを上手く表現出来ない照れもあるだろうしデ−トもしたいだろうけどライムちゃんは受験生だし遠慮があるんじゃないかな。
ライムちゃんもはじめての彼氏なら本当に私の事好きなのか?と不安に思うのは当然分かりますが余り難しく深くいらん考えすぎない事ですよ


投稿情報 内容
NO.705236
魔人ゆうさん(男性/19歳)
2011/07/02 12:51:58

まぁこさんありがとうございます(*^o^*)
夢の旅人さんっていいコメントしますよね!


ライムさんへ

部長は大変だと思います。
が、責任感,周りをまとめられる部長ならライムさんとの時間をとれると思います!
いや、とれるはずです!

時間をとってくれるかちっとガマンしてみてわどーでしょ?


ライムさんの気持ち、か〜な〜り彼のこと好きですね♪
一途さが伝わります!
とてもいいことですよ!(b^ー°)

自分も彼女が他の男と絡んでたりされるのイヤです(>Σ<)
ブルーじゃなくブラックになります。


でもそんなこと無いと自分に言い聞かせてます。
結婚前提のお付き合いなので、一生信じてます!


ライムさん、ホントに綺麗な心の持ち主ですね!
ちょびっと踏ん張ってください!(b^ー°)

いつでも相談のりますから!


投稿情報 内容
NO.705095
ライムさん(女性/18歳)
2011/07/01 23:10:55
魔人ゆうさんへ

返信ありがとうございます。

私の推測では、3年が部活を引退して、新しく部長になったみたいなので、部をまわしていくのにいろいろ忙しいのでは…と思うんですがどうでしょう?
正直自分でもホントに好きか自信がなくなってきて自分の気持ちがわかりません。
でも、相手が別の女の子と仲良くしてたり話したり付き合ってたりするのは嫌なんです。悲しくなるんです。これは好きなんでしょうか…?


投稿情報 内容
NO.704943
まぁこさん(女性/31歳)
2011/07/01 15:58:15
始めまして(__)突然のスレ、ごめんなさい。夢の旅人さんは、こちらに来るのに少々時間がかかると思います。一応報告を…(__)

投稿情報 内容
NO.704791
魔人ゆうさん(男性/19歳)
2011/06/30 22:05:42

お久しぶりです(^^ゞ
本物の魔人ゆうです((笑

ちゃんと覚えてますよ!(b^ー°)


まず彼は何に忙しいんですか?
そこが引っ掛かります…


もーちっとすればベストアンサーの夢の旅人さんも来ますよ(^O^)


投稿情報 内容
NO.704785
ライムさん(女性/18歳)
2011/06/30 21:47:44
ではジャスティンさんの完璧な恋愛観とゆうものを無知で愚かな私に教えていただけませんか?
しつこいくらいに断る逃げ道をつくったのに断らない相手にどうしろというのでしょうか。
たとえ口約束でも私には、肩書きだけで、大分便利に使わせてもらっています。
肩書きだけでも結構使えます。
それに私はプライドが高いので、自分から曖昧な口約束だけの関係を終わらせる事はしたくありません。
人それぞれ感じ方はあると思うのでジャスティンさんに共感してもらおうなんて、これっぽっちも考えてないです。
ただ、私から関係に終わりを告げるのは、あまりにも滑稽で嫌なのです。
他にもプライドが許さない事がいくつかは、ありますが…。
なので、終わるなら向こうから振って欲しいのです。
しかし、断るのさえできないで口約束だけで付き合う事にしてるやつを、どうやって断らせるか…って事が悩みです。
恋愛経験豊富で、優れた恋愛観をお持ちのジャスティンさんに教えていただきたいです。

投稿情報 内容
NO.704583
ジャスティンさん(男性/24歳)
2011/06/30 01:10:18
受け入れるのは簡単だけど断るのって
かなり勇気が必要なんですよね。
受け入れて、適当にメールしてればいいや
みたいな感じですかね。


ただ、それだけです。

投稿情報 内容
NO.704580
ライムさん(女性/18歳)
2011/06/30 01:06:25
確かに形だけとゆうのはわかります。
私も、それは考えました。
ですが、疑問に思うのは、なぜ断らなかったのかとゆう事です。
別に今後会う予定もないのだから断っても問題ないと思うんです。
それに返事は2週間後までに言ってくれればいいから、とりあえず考えて欲しいと言いましたが、返事は1週間後に今、返事をしてもいいかと言われました。
私はフられる気満々で、今、返事されたら確実にフられるじゃ〜ん(笑)と冗談っぽく言っていたくらいですから、そのノリでそのまま断っていれば、丸く収まっていたのではないかと思うんです。
それに3回も(それぞれ別の日に)、それで本当にいいのか?断るなら今だぞと確認しました。
すると3回とも付き合うと言いました。
そこまで確認したのに、なんで断ろうとしなかったのか疑問です。正直私も7割くらいは付き合ってないだろうと疑っています。
しかし、疑ってばかりは相手に失礼だとゆう事で少し信じてみました。
別に付き合っていると夢を見ていたいと言っているわけではなく、なぜあれだけいったのに断らずに、形だけ付き合う事にするとゆう、めんどくさい行動をとったのか理解不能なので教えていただきたいのです。
私だったら会う予定がないなら断っても今後気まずくないしメールがしつこい場合着拒したりメアド変更して、完全に縁を切ります。
なぜ、そうしないのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.704571
ジャスティンさん(男性/24歳)
2011/06/30 00:39:56
関係ない人ですが
すみません。
無視していただいても
かまいませんので。

彼は形だけ付き合っただけなんですね。
だから、彼からは協力する気はないと思いますよ。
アナタの一方的な想いに
仕方なくって感じなんで
好きな感情は全く無いようです。
ちなみに彼は協力する義理はないと思ってるんじゃないかな?
文章読むと
嫌々付き合ったみたいだから、彼の協力を得るのは
不可能かもしれない。
協力ってのは、互いの想いがあって付き合った場合に可能性として存在しますからね。
アナタの告白を見て、
彼から協力得るのは
筋違いのように
感じてしまうんだが…

忙しいから好きになってる暇はない、つまり付き合ってる場合でないと思いますよ。
彼は付き合ってるって思ってませんね。
面倒くさいから、口約束をしただけですって。

逆になぜ、そんな男性で
そんな態度されてるのに
諦めないのか不思議です。

キツイようですが
付き合ってると思ってるのはアナタだけで
彼は付き合ってると思ってませんし、彼女だとも思ってませんよ。
態度からタイプじゃないと思うので、今後好きにはなってくれませんよ。
せいぜい、セフレ。
破局の危機だと思ってるのは、アナタだけです。
彼は付き合ってないから
破局だとも思わない。

早く早く目を覚ませ!!

もっと恋愛観を養いなよ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.