悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 子育てで悩み

心の悩み

投稿情報 内容
NO.144182 子育てで悩み
はるなさん(女性/36歳)
2011/06/30 03:21:47
私は現在、3ヵ月の双子の娘と三歳の娘の三児の母です。
最近子育てで悩んでいます。具体的に何を悩んでいるのかと聞かれてもわからないんですが、特に下二人は夜泣きがひどくて眠れない日がもうかなり続いています。
主人は夜泣きがうるさいからといといって別の部屋で寝るようになりました。
最近は昼間泣いてても無視してしまいます。
このままでは子育てを放棄してしまいそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.704746
ママ子さん(女性/27歳)
2011/06/30 19:48:59
3歳未満の年子三人の母です。双子ちゃんですか………。尊敬します。
まず、どちらかのご両親など頼れる方は近くにいますか?
ご主人は お風呂などは手伝ってくれるのですか? 悪循環ですね…この暑さの中 外で様々なプレッシャーがあり仕事をしてきているので 家庭では癒しを求めたいのが当然と思うのです。奥様が疲れた顔で笑顔がなければ ご主人はどんどん距離を置きたくなります。

ご主人が話し合いが出来る方なら 少しお互いの思いをゆっくり吐き出す機会を作ってみてはどうでしょう。子供の為にです。今は夫婦で可愛い子供達の為に変わる良いきっかけです。
子育てを抱える大変さは、きっと男性には理解しきれないと思います。責めても無駄です。『私が未熟で子供達がふがいない…力を貸してほしい』と伝えてみては。
主さんを近くで助けてあげたい思いですが ここを乗り切れたら夫婦として成長しますよ☆すごく素敵なことです。

子育ての具体的には、外に出たり 小さいお子さんの集まるような場に出向いていますか?そうゆう時間はお子さんにとても良い刺激になります。3ヶ月のベビちゃんたちもそろそろ寝てばかりではありません。遊んだり、刺激を受けたりして疲れることがなくてはよく寝ません。暑くなっていくのでなおさらです。 私は最近子供達と日に何度も冷たいシャワーをあびます。(被災地の方々には申し訳ないですね)子供はお風呂などはとても体力使うので昼も夜もよーく寝てくれます。昼汗を洗っているからと、夜クタクタになってしまったときはお風呂はパスしてしまいます(笑) うちも3ヶ月ベビいるので………
お子さんの生活リズムを見直ししたりしてみてくださいね。うちの3歳の子も、もうわざわざ遊ぶ時間作らなくても洗濯や料理、オムツ替え、一緒に手伝うことのほうが楽しいらしく、家事と子育てまとめているかんじです(笑)
ママさんが 少し楽になれるように色々見直してみてくださいね。そうできたら、ベビちゃんもぐっすり眠りますよ。 ただ、これからの暑い季節は赤ちゃんたちにはかわいそうです 寝苦しくて辛いのは本当はベビたちかもです………共に頑張りましょうね☆
ご夫婦で力を合わせて時間をかけても ご主人が今のままなら………そのときは アンパンチです!!

投稿情報 内容
NO.704647
まぁこさん(女性/31歳)
2011/06/30 10:07:44
夜泣きは成長の一つです。子育て尊敬します。旦那さんは、なんの為の旦那さんでしょうね。妊娠は一人〜です。〜人まではないんですよね…赤ちゃんはある程度ほっといても大丈夫ですよ。ただ旦那さんにはもう少し自覚をもってほしいですね…呆れました。

投稿情報 内容
NO.704642
ナチゅさん(女性/29歳)
2011/06/30 09:17:35
子供て一人でも大変で双子プラス三歳児尊敬します。うちは2人子供いますがそりゃもう毎日が運動会です。姉夫婦も双子を妊娠しました。上に2人の男の子プラス双子です。何よりも心待ちにしていたんです
安静が必要だと7ヶ月から入院をして出産に挑みました。でも双子の一人は亡くなりました。何でも一緒だと同じものを用意してたのに。子供を失う悲しみは耐え難いです。元気に生まれて元気に泣いてくれるそれだけでも幸せだと私は思いながら育児に全力投球しています。夜泣きはきついです。たまには旦那さん、もしくは親にみてもらって一時間だけでもリフレッシュしてください。
今を一生懸命生きてる子供たちにたくさんの幸せありますように。

投稿情報 内容
NO.704620
ゆっちんさん(女性/27歳)
2011/06/30 07:19:55
双子ちゃんを育てるのって大変ですよね。
何でも2倍だから、それだけでも育児してるのすごい尊敬しちゃいます。

産後だから精神も不安定になってるんだと思います。産後うつになる方多いみたいですよ。
一人で悩まず、誰か身近な人に相談して、旦那さんにももう少し協力してもらうといいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.704611
じゅんぺいさん(男性/20歳)
2011/06/30 04:12:45
すいません、何もアドバイスは出来ませんが、RHYMESTERのHandsという曲を聴いてみてください。You Tubeにありますので、検索してみてください。

一人で悩まずにがんばってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.