悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 男性が産婦人科に付き添うのは非常識?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.144187 男性が産婦人科に付き添うのは非常識?
キノさん(男性/24歳)
2011/06/30 11:06:14
初めて悩みを投稿させて頂きます。

先日避妊に失敗してしまい、その翌日に彼女とアフターピルを処方してもらうことにしました。

彼女は産婦人科に行くのも初めてで、薬を飲むことに不安もあるだろうと思い、仕事の休暇をとって一緒に産婦人科に行きました。

結果無事に彼女には生理が来たのですが、ふとこのサイトにある昔の悩み相談に対する書き込みが気になりました。

「男性が産婦人科に行くなんて非常識」「まわりの迷惑を考えてください」
という書き込みがあったのですが…

私が行った時には奥様とお子様連れの旦那様が何人か来られていたし、気にしていませんでしたが、非常識なことなのでしょうか?

やはり診察を受けられるのは女性だし、その書き込んだ人の気持ちも分からなくはないのですが…

無知と思われるかもしれませんが、良ければご意見頂きたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.704711
キノさん(男性/24歳)
2011/06/30 15:58:44
返信して頂いた皆様ありがとうございます。

彼女とは周りの奥さんや旦那さんを見て「次に来る時はあんな風に来ようね」って言い合っていたので、安心できました。

もちろん院内でのマナーや妊婦さんに対してのマナーは守りたいと思っていますので、女性の方から意見を頂けて良かったです。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.704685
きゃんさん(女性/26歳)
2011/06/30 13:38:12
非常識じゃないですよ!

ただ、私が妊婦の時に非常識だな〜と思った男性は、待合室が混み合っていてる時、まわりに妊婦さんがイスに座れずに立っているのになぜか自分は奥さん(彼女?)の隣のイスに座り足を通路にまっすぐ伸ばし、爆音でスロットのゲームをしていました。看護師さんが注意して音を消していましたがあれにはビックリ。他にもいろいろな方いましたが…

私は不安な時に彼氏さんが付き添いでいてくれればものすごく安心できるしものすごく優しくて愛を感じますね。

キノさんは非常識な男性にならないと思いますが、ちょっとでいいから周りも見てください。

投稿情報 内容
NO.704670
アニキ部長さん(女性/20歳)
2011/06/30 12:45:49

婦人科に行って診察をして貰う時に、よく男性も見かけますが奥さんか彼女さんは愛されてるんだなあと微笑ましくなります

ですが、無駄に興味津々でキョロキョロされたり若い子を好奇の目で見たりなどは流石に非常識だなと思うので嫌ですが

投稿情報 内容
NO.704660
りちさん(女性/30歳)
2011/06/30 11:23:54
今の時代、産婦人科に付き添いで来る男性の方たくさんいますよ。でも嫌だなって思う女性がいる事も事実ですよね。非常識とは全く思いません。逆に付き添いで産婦人科に来てくれるなんてって優しいし羨ましいって思っちゃいます。

投稿情報 内容
NO.704659
わんこさん(女性/35歳)
2011/06/30 11:21:28
優しい彼氏さんですね。
旦那さんが付き添ってくれている人を見ると羨ましいなぁ〜と
感じますが、まったく非常識なことじゃないと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.