悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > スタートライン

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.144194 スタートライン
今さん(男性/21歳)
2011/06/30 12:47:22
今21歳で、もう少しで22になります。こないだ半年働いていた会社を辞めて今はニートです。その前にももう一つ同じく半年で会社を辞めています。 理容美容専門学校に二年通って無事に国家資格も取得して、憧れの職業に就けたのですが、過酷な労働時間と店長の過度の暴力・暴言に精神的に耐えられず、この業界にすらトラウマができてしまいました。 会社を辞めてからは「この業界には二度と携わりたくない。」と思って転職を考えたのですが、最近になって辞めたことを本当に後悔するようになり、「もう一度携わって一からやろう!」と思い始めました。一年で半年ずつ会社を辞めて、また次…ってなると、人間的はもう、辞め癖がついて定着すらできなくなるのだろうかと不安です。 そして22にもなるのに、これからスタートを切るっていうのは手遅れなのでしょうか?

背中を押していただけたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706281
ラッキーさん(男性/31歳)
2011/07/06 04:33:18
自分も職人業に転職しましたが、暴力、暴言で辞めました。先輩方はいつも辞めていった人の悪口の話題で盛り上がり、続ければ状況は変わると思ってましたがかわらず辞めました。
続けるのも勇気。引き返すのも勇気。後悔はしてます、もう一度やりたいとは思っていますが、もう二度とやりたくないとも思える。合う合わないはあるし、人間関係も運ですし。
職場が変われば変わるかもしれません。自分も変わるように努力。まだ若いんだから他の職業も視野にいれてみたほうがいいよ。職人的な業界は辞めていく人も多いし、大概、態度がでかくて、変わってる人しか続かないような気がします。

投稿情報 内容
NO.704675
まーさん(男性/27歳)
2011/06/30 13:03:34
自分も職人業をしています。この業界は人の入れ代わりが激しくて正直あなたの様な人も珍しくないと思います。私が思うのは、何軒お店を変えても100%満足できる職場なんて無いという事。嫌な人がいても多少の我慢は必要です。とりあえず1年頑張ってみて下さい。必ず状況は変わると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.