悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私は嫌われてるの?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.144199 私は嫌われてるの?
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/06/30 13:21:58
先日、子供の学校のちょっとした用事で、いつも学校のことでは行動を共にしているママ友と二人で一緒に行きました。
私の方が学校遠いので、私が車で迎えに行きました。用事もすぐに終わり、ママ友を送ってあげたのですが、「ちょっと寄ってく?」という言葉もなく、ただ「またランチ行こうね。」だけでした。
私はその人とは今までいいお付き合いをさせてもらってると思っていました。その人のことが好きだから、ウチには何十回と招いて話したりしていましたが、あちらには3回くらいしかおじゃまさせてもらったことがありません。「いつもおじゃまさせてもらってばかりでゴメンね。ウチには全然来てもらわなくて申し訳ない。」と言ってましたが。
以前にも今回のようなことが2,3回ありましたが、全部ご主人がお休みだったため、「寄ってもらえなくてゴメンね。」ということでした。でも今回はご主人お休みではなかった(ご主人の車がなかったため)のですが、お誘いはありませんでした。
ウチは中学校の近くで、その人には中学生のお子さんもいるから、中学校の用事の時はウチの敷地に車を停めさせてあげ、「終わったら寄ってって。」とお誘いし、そうしてもらってました。ご近所の方たちもそれぞれのお友達にそうされている光景をよく見かけます。
いつも招いて話していて、「もうこんな時間。しゃべってるとすぐ時間たっちゃうよね。」と言っていて、おしゃべり大好きな人なのに、今回のような機会があっても誘ってはくれません。それって、私は嫌われているのかと思ってしまいます。いつも私が誘うから断れなくてウチに来てくれるのでしょうか?
その人は私より10歳近く年上だし、常識はあると思うのですが、また私の常識の中だけの考えなのでしょうか?だとすれば、その人の常識はどうなっているのでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.705832
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/07/04 13:57:03
通りすがりさん、何度もありがとうございます。
しばらく見ていなかったので、お礼が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね。今までどおりお付き合いしたかったら、期待しないでいることですね。
確かに誰かに家に来てもらうと、家がきれいになっていいのですが…。
まだ連絡する気になれないので、もうしばらく距離を置いてみます。


よしのさん、ありがとうございます。

皆さんのご意見をちょうだいしまして、私は嫌われているわけではないということがわかりました。
私は情が深い方なのかどうなのか、家が恥ずかしいくらい散らかっていた時に、アポなしでいきなり知人が来ても、「せっかく来てくれたのだから」と思い、家に上がってもらってました。
今回の彼女とは一緒に行く約束を2,3日前からしていたにもかかわらず、何も声をかけてもらえなかったのが、自分とあまりに違って寂しかったし、冷たいなーと感じてしまったのです。
しかもウチには何十回と呼んでいるのに。そして、ご主人がお休みだったり、何か理由があって今までおじゃまできなかったのも、はじめから呼ぶつもりもないのに、「今日は旦那が居るからゴメンね。」なんて本心じゃないじゃない!?と思ってしまいました。
ですが、人を呼ぶのも呼ばないのもその人の自由だし、そういう人だと思って付き合っていくしかないですね。

投稿情報 内容
NO.705575
よしのさん(女性/29歳)
2011/07/03 18:09:50
にゃんこさん、こんにちは^^

その方は、貴女のことを嫌っているのではなく、部屋が散らかっているみたいな理由で、ただ自分の家に誰かをあげるたくないんじゃないでしょうか?

という印象を受けました。

投稿情報 内容
NO.704903
通りすがりさん(女性/40歳)
2011/07/01 10:31:09
こんにちは!そうですね!!それでイイとおもいま〜す!!

片方が無理をして気を使っていてもつまらないし、会も一緒に行き来する義理はないし、全てにゃんこさんが優しい方なので相手の人は当然のように慣れちゃっていたのかも。。

色々な性格がありますもんね!!そういうタイプだと思って、それでもお付き合いしたかったら期待せずに居る事かな!!

人が来るっていい事かも!お陰で頑張って片付けするし。。私の場合、でした^^;)

投稿情報 内容
NO.704888
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/07/01 09:36:53
匿名さん、何度もありがとうございます。
ロップさん、ありがとうございます。

しばらくこちらから連絡するのはやめて、少し距離を置こうと思います。
自分も冷静になれるかもしれないし。
またこちらだけが招く側の立場になっても、会いたいという気持ちになれば連絡しようと思います。
今のままでは自分ばかりが負担になってるという不満しかないので。
心が狭いかもしれませんが。

投稿情報 内容
NO.704867
ロップさん(女性/26歳)
2011/07/01 05:33:23
嫌いなら挨拶だけの付き合いになりますよ。
そんな親密に会ったりしません。

投稿情報 内容
NO.704816
匿名さん(女性/22歳)
2011/06/30 23:09:26
繰り返しになりますが、嫌われているわけではないと思いますよ。嫌いな人間の家に自ら上がる人少ないでしょうから。
あまり疑心暗鬼になると今の関係さえ失いますよ。

投稿情報 内容
NO.704806
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/06/30 22:46:25
匿名さん、通りすがりさん、ありがとうございます。
お二人によると、無理に私に合わせてくれてたり、嫌われてはいないようですが…。
「旦那がいるから寄ってもらえなくてゴメンね。」とかの言葉は言い訳で、誘うつもりは全くないのに、本当は誘いたかったんだけど…と思わせるため嘘をついていたのか、なんて考えてしまいます。
だって今回みたいに、おうちまで送って行ってるのに声かけてくれないんだから。
私だってたまにはウチばかりでなく、向こうのお宅にも伺いたいです。ウチだっていつも部屋散らかしてるけど、来てもらう日は忙しいけど頑張って掃除し、飲み物やお茶菓子の用意をします。たまには掃除もせず、あちらに伺いたいです。
でもこんな不満持っていたら、友達なくしますよね。ただでさえ友達少ないのに。

投稿情報 内容
NO.704760
通りすがりさん(女性/40歳)
2011/06/30 20:48:57
こんばんは〜私も嫌われてない、と思いますよ。

いつもいつもお邪魔して長居して申し訳ナイ。。と感じつつ、にゃんこさんのお宅の方が居心地がいいんですよ〜
お互い平等に行き来するって決めているのではないんでしょ?

私はよそのおうちよりも、我が家に来てもらう方がラクで好きなので声掛けちゃいますけれど。。呼び慣れていないと、片付けなきゃ。。とかいざとなると億劫になったのかもしれませんね。

お友達は「行く方が好き」なタイプの方なのでは?

投稿情報 内容
NO.704708
匿名さん(女性/22歳)
2011/06/30 15:42:22
家の中を他人に見られたくないのでは? あなたは嫌われているわけではないと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.