悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の元カノ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.144204 旦那の元カノ
はなちゃんさん(女性/36歳)
2011/06/30 15:31:02
お互い再婚同士で結婚してもうすぐ一年になります。
同じ会社で上司と部下の関係です。
今年子供ができたので私は休暇中ですが、職場には旦那の元カノがいます。四年付き合っていたようで二年同棲していたと聞きました。
私は付き合いだして半年で結婚したのですが元カノの存在が気になり些細な事でイライラしてしまいます。
私は元カノが同僚とは付き合い始めるまで知りませんでした。
私との事は会社でもオープンにしてましたが元カノとは内密に付き合っていたようです。
結婚したから気にするのもおかしいと思われるかもしれませんがやはり同じ職場というのが正直嫌な気分になります。
会社の飲み会でも元カノの兄弟の店を利用したり元カノの家族と普通に話したりする旦那の無神経さに苛立ちます。
我慢できなくなって嫌だと言ったらその店には行かなくなりましたが業務上、私より元カノの方がいつもそばにいる立場なので嫌でも目に入ってきます。
私が会社をやめると生活が成り立たないしかと言って定年までずっとこのままかと思うと辛いです。
いつかふっきれる時がくるのでしょうか?
旦那は元カノはただの部下、大事なのはお前と家族やからと言ってくれますが2人で話して笑っているのを見ると不安になります。
どうすれば元カノの存在を気にしないで済むようになるのか教えて下さい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.704769
ゆっちんさん(女性/27歳)
2011/06/30 21:08:12
結婚し旦那さんはきっとあなたが1番愛する人に違いありません。家族という強みがかるのですからもっと自信もってくださいね。
確かに相手の女性と長いお付き合いだったし、その分理解し合ってる仲だし、側にいられるのはあなたにとって苦しい境遇だと思います。

それも旦那さんを愛してるからですよね。

その気持ちを伝えて、旦那さんと話し合ってみてください。
きっと理解してくれると思います。
多分旦那さんにとってはもうその元カノは意識しない存在なのでしょうね。

投稿情報 内容
NO.704756
はなちゃんさん(女性/36歳)
2011/06/30 20:27:26
みかちゃんさん

レスありがとうございます。
その元カノとはすごく仲良しだったので今更いじめはちょっと無理です
(笑)

今でもたまにメールあります。
子供の事とかで…
元カノもバツで子供がいるので私より年上ですがとてもかわいいんです。だからなおさら気になるのかもしれません。
友達は私を選んだのだからもっと自信を持ってと言うのですが…
難しいですね…

投稿情報 内容
NO.704744
みかさん(女性/33歳)
2011/06/30 19:36:06
旦那さまに、その気持ちを伝える。

お子さんがお産まれになったら、また心境に変化があるかもしれません。

または…
旦那さま、元カノ、自分の3人でごはんでも食べに行って、チクチクいじめる(笑)
そんなことしたら2人に嫌われちゃいますね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.