悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 可愛いヤキモチの焼き方が知りたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144206 可愛いヤキモチの焼き方が知りたい
りんごさん(女性/22歳)
2011/06/30 16:30:42

男性はどんなヤキモチなら可愛いと思いますか?

私には付き合って1年の彼がいてお互い結婚を考えながら付き合っています。
来月から一人暮らしの彼の家で同棲するのですが
私は彼と元カノとの写真を捨ててほしいのです…
こうゆうお願いは疎ましいとは思います…。
おそらく彼は友達との思い出の写真のような感覚でとっておいているのだろうけれど、私は相手の過去を実際に見てしまうことが生理的に無理なんです。

だから万が一掃除でもしてその写真を見たら辛くて今後の付き合いも考え直すかもしれません。
せめてどんなに探しても目の届かない所に隠してほしいです。


きっとこんな彼女ここの男性方も嫌かなぁと思いますが、どんな風に伝えれば私の嫌がる気持ちを理解してくれるでしょうか?
そもそもこうゆう事で妬いてくる彼女は面倒くさいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.704937
ミランさん(男性/38歳)
2011/07/01 14:35:30
なるほど‥馬鹿だと思っていたが、本当の馬鹿で身勝手な男だと改めて解る

お前のレス内容には‥自分の事しかなくて相手の気持ちに親身になってない

特に男擁護の思想は 自分の気持ちを語っているに過ぎない

では聞くが‥変な関西弁のお前の父親は過去の女の写真を保存しているのかね?

母親も過去の男の写真を保存していると思って良いのだな

余りにも馬鹿馬鹿しい発言の数々で頭が稚拙なのが解る


馬鹿に付ける薬はないので更正の余地もない‥のが変な関西弁のお前だねぇ


つうか阪神大震災で妻を失い‥男手1人で娘を育てている苦労人の欠けらさえも感じないアホな言葉の数々だねぇ



投稿情報 内容
NO.704886
ミラさん(男性/45歳)
2011/07/01 08:54:05
下の38歳の男は、いつも人に絡んで行くネチネチした男なので、無視した方がええで。
関わると付きまとわれるからな。
発言もブレるし、あんまり信憑性がない発言やしな。


投稿情報 内容
NO.704851
りんごさん(女性/22歳)
2011/07/01 02:48:28
ありがとうございます。

皆さんのお返事で色々勉強になりました。


彼氏にストレートに言ってみます。
もちろん、強制ではなくお願いとゆう感じで…

投稿情報 内容
NO.704831
ミランさん(男性/38歳)
2011/06/30 23:46:50
嫉妬心や猜疑心がない女は世界中探してもいないので‥下のレスはアドバイスではないので飛ばすように

男も彼女の過去の男の事を聞くだけでも不愉快になるのだから。


さて本題だが‥結婚を意識して同棲も始めるなら、処分して欲しいとストレートに伝えた方が良い。

処分できない理由に納得できる理由などはないのだから。

その元カノとて、新しい彼がいたら‥元彼の事などは忘れているので、貴女の彼だけが勝手に思い出として美化しているだけなので



投稿情報 内容
NO.704780
ミラさん(男性/45歳)
2011/06/30 21:37:15
さすがに、彼の私物を捨てろなんて、かなりワガママなお願いとちゃうか?
そら、リビングの机の上に飾っとるんやったら、配慮に欠ける行為やけど、普段見いひんような所にしまってるんやったら、わざわざお前さんが見んかったらええだけやろ?

女ってな、わざわざ不幸になるんが分かっとるのに、勝手に男の携帯電話を見たり、日記や写真を見たりするねんな。
そういう邪悪な心を制する自制心を持てばええ。
別に彼氏が悪い事しとる訳やないねんから、見んかったらええだけや。

女の嫉妬心・猜疑心は、男が最も嫌う感情やで。
そういう感情を持たんように努力しいや。



投稿情報 内容
NO.704742
みかさん(女性/33歳)
2011/06/30 19:29:07
そうですかー。

私はしつこいので、むしろ二人で写真を見ながら、根掘り葉掘り聞き込みたいですが…。
それはそれで「うるせぇよ」「しつこい」と疎まれます。
なので、「捨てて」とストレートに言う方が疎まれないような気がします(笑)

または…
寝たフリをして
「元カノとの写真捨ててもらいたいなー」
と長い寝言を言ってみたり(笑)

あ!
彼氏のご実家に送ってもらったらどうかしら?実家で保管されるけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.