悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > もう学校なんて嫌です

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.144332 もう学校なんて嫌です
綾さん(女性/12歳)
2011/07/03 00:11:17
初投稿です。私は中1です。
この前、期末テストを終え、
テストが返ってきたのですが、成績がよくなくて、親に怒られました。
毎日頑張って勉強したのに・・・ショックでした・・・
それと、私は美術部なのですが、絵が全然上手く描けなくて・・・
前は楽しかったのに今は描くのが嫌になりました。
運動もできないし、頭もよくないし、私にはなんのとりえもありません。

周りの皆は何でもできるし、友達も多くて羨ましいです。
私なんか・・・

ただの被害妄想だろうけど、毎日がつらいです。
こんな私ってダメですよね・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.710362
綾さん(女性/12歳)
2011/07/23 23:23:18
長い間、返信できなくてすいません。
たくさんのコメントありがとうございます。
励みになりました。

そっか、私は私なんだから、
私らしくしてればいいんだ。と思いました。
今は夏休みに突入し、勉強や部活など、いろいろ頑張っています。

しかし、今日夏祭りだったんですが、
友達(3人)がお手洗いに行ったので待ってたんです。
でも、何分たっても来ませんでした。
ずっと待ってたんですが、結局会えませんでした。
探しても人ごみの中なので探しにくく、
もう遅かったのでそのまま帰りました。

親に泣いたことがばれたので、そのことを打ち明けたのですが、
「もう付き合うな」と言われました。
友達が少ない私にはとてもつらいです。

その子たちは幼馴染でいつも遊んでいた友達で、
相談にも乗ってくれて皆優しい子たちだったのです。
でも、その中の1人と大喧嘩をしたことがあり、
ちょっと険悪な時期もありました。

もしかして、とは思ったのですが、
遊びに誘ってくれたのもあの子なんです。
だから今は嫌われていないと思っていたのですが・・・

悪いことをした覚えもないし、
どうしたらいいのか・・・

投稿情報 内容
NO.705937
みーさん(女性/13歳)
2011/07/04 20:30:00

中1のみーです☆

そんなことでくよくよしてちゃダメですよ。
一度きりの中学生活・・・。
思いっきり過ごしましょう(^_^)

おまけ
綾さんは雑誌買ってますか?
毎月続けて雑誌買うと、自分の性格が変わりますよ。
私は雑誌を買い始めたら、友達の中に入ることができるようになりました。
くよくよしない性格に変わりますよ。
雑誌は例えばニコラとか、セブンティーンとか、いろいろあります。
私はニコラ買ってます。

どうしても友達ほしいなら、
雑誌買ってみるのも手です。


余計なおまけだったらすみません。


投稿情報 内容
NO.705466
玲菜さん(女性/13歳)
2011/07/03 09:45:45
プラス思考にいきましょう?

まわりの皆はなんでもできるんじゃなくてなんでも努力してるんです。
友達ができないのなら自分から色々な人に話しかければいいし、
勉強は試験範囲というものは、どこから問題がでるかわかりません。
なので次のテストでは授業をしっかり聞いてそれを復習するだけ、
そしたら良い点数が取れるはず。
もっと辛い悩みを抱えている人は数え切れないくらいいるんだから、
自分から楽しい生活を送れるような努力をしましょう?

投稿情報 内容
NO.705455
匿名さん(女性/36歳)
2011/07/03 08:08:28
そうやって 自己暗示かけてると そうなって行くよ
皆が 素敵に見えるけど たいしたことないのよ
同じ人間だから 貴女も出来るはず
少しはナルシストで行こう

投稿情報 内容
NO.705408
あいさん(女性/13歳)
2011/07/03 00:31:11
中一か。
入学おめでとう!
「綾」って素敵な名前だね。
本名なのかな?

私も成績が落ちました。
まぁ、母にはものすごく怒られました。
最近では、前まで勝っていた同級生に試合で負けてしまい、「どうして私だけ…?」なんて思う日々です。

でも、取り柄がないなんてことは、ないと思います。
才能に満ち溢れた人なんてそうはいないんだし、案外、天才と言われる人も、少ないです。
だからせめて、努力だけは取り柄にしようと思います。

「あんた、そんなんじゃ高校も行けれんよ!」
はじめは、その言葉が辛かったのですが、失望から始まる親の視線も、いいと思いませんか?
精一杯やって、やって、やって…それでもうまくいかなかったら、また書きこんでください。
その時は何がいけなかったか、一緒に考えましょう(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.705406
はらへりさん(女性/20歳)
2011/07/03 00:28:19

なんでもできるって自称する人よりか真っ当だと思うけどなあ

そんなに卑屈にならなくても、謙虚でいられるあなたはあなたで素敵だよ
謙虚な姿勢が人を成長させるよ
できなかったことを真っ正面から受け止めるのって案外難しかったりするのに、あなたはそれができたんだよ?そのことは卑屈にならないで認めてあげてね?


今学期も頑張りました!
未来にできることがふえていかないわけがない!
全部ができてる人よりも、これからできることが増えてく人のがずっとわくわくするんじゃない?
ゆっくりでも、大丈夫だから、焦らないで。あきらめないでね!

大丈夫!!

投稿情報 内容
NO.705405
T-MACさん(男性/33歳)
2011/07/03 00:27:51
人生は競争なんかじゃありませんが、もし人生に勝ち負けがあるとしたら
その勝負はけっして12で決まったりはしません

いま辛い思いをしてるのは、あなたがいずれそれを乗りこえた時
“ああ  あの時あきらめずにがんばって本当に良かった” って思えるためです。

あなたはあなたなんですから
別に誰かと張り合ったり人目を気にしたりしなくてイイんですよ
人に勝つためじゃなくて、弱い自分に勝つために努力するんです。

人生がんばった人の勝ち  別に誰かに勝たなくってもね。
何故って 頑張ったあなたを、あなたの運命の人はちゃんと見てますから。
前向きに生きる人には、必ずごほうびが用意されてます


がんばれ若人。
説教臭くてすみませんが





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.