悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 家購入の保証人

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.144334 家購入の保証人
みるくさん(女性/40歳)
2011/07/03 00:25:00
夫に借金200万あるのに、家を購入したいと言い出しました。でも頭金も友人に借り、審査の結果妻を保証人にしないと買えないと言われました。でも、正直言って信用出来ないんです。ある日突然家が嫌だと誰の相談もなく荷物まとめて家を出て行ったことがあるので。でも保証人にならなかったことを凄く恨まれてます。保証人になんてなったら大変ですよね?仕組みがよくわからないんですが、知っているかた見えますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.705448
みるくさん(女性/40歳)
2011/07/03 06:18:58
ゆりあさん有難うございます。私も働いてます。彼は家を買う事で必死になっていて、身内が皆反対しているのに聞く耳持ちません。カードローンの枚数が多すぎて保障会社に入るのにどうしても保証人が必要と言われました。それも配偶者限定でと言われました。配偶者限定の保証人なんてありますか?私は働いていますが年収80万程度です。月々の支払い能力なんてありません。なのに配偶者限定ってありますか?この場合の保証人とはどういう責任が伴う保証人でしょうか?

投稿情報 内容
NO.705428
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/07/03 01:33:24
みるくさんへ。こんばんは。初めまして
200万の借金だけど完済してから家を購入とか考えなかったのかな?

幾らの家か知らないけど保証人にはならない方がいいよ。

保証人は家を購入した人が払えない時に保証人に払って貰う仕組みだからね。

貴方は働いてるのかな?無職かな?

最近は賃貸物件でも一戸建てもだけど保証人にも年収とか働いてる職場や役職名とか記入するようになってるからもし貴方が無職なら無理だと思うよ…

以前は簡単に保証人つける事出来たけど今は難しいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.