悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 金銭面

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144360 金銭面
りんさん(女性/22歳)
2011/07/03 15:01:32
彼氏が金銭面で困っていて、旅行もキャンセルになりました。
私がお互い助け合いたいから、私が今回は払うと言っても、それは悪いからという感じで…。
ちなみに毎回彼氏もちです。

彼は浪費癖があるし(苦笑)ここで付き合って一年ですが、一緒に貯金して、そこからデート代を出さないかと提案したいなって思うのですが…
年上の彼氏だし、私でしゃばりかなぁ…と悩んでいます。

男性の方は彼女からそんな提案されたら、どう思いますか?

また女性の方は彼氏とは貯金とかデート代等はどうしていますか?

よろしくお願いします☆

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.705759
りんさん(女性/22歳)
2011/07/04 07:40:16
ヨッシーさん、ありがとうございます☆

経験談、とても為になります。よく考えてみます(^^)v

投稿情報 内容
NO.705730
さたさん(女性/23歳)
2011/07/04 02:11:16
私も旅行はお互いお金と時間に余裕が出来てお互い行きたい時に行くのが良いと思います。決まっていたのに急なキャンセルは怒りたくなりますが…怒りますが…

2人で貯金してデート代はそこから出すのは良い提案だと思いますが、個人的には男女はいつどうなるか分からないので、キチンと記録するか別々の口座(または貯金箱)で貯める方が良いかなと思います。別れようと思った時に、『あぁ前一緒に貯金しようって言ったけど実際しなくて良かったわぁ』と思ったので

投稿情報 内容
NO.705666
まりもさん(女性/34歳)
2011/07/03 23:02:21
旅行ってそもそも金銭に余裕のある時にするもんだよ。

彼氏お金ない→今回出すと言っても、彼氏がお金ない状態じゃ旅行楽しめない事ないかな??

私は自分が金欠の時に旅行なんて気分にはなれないな。

浪費癖のある彼氏の前でお金出してあげるなんて言うのはダメですよ。


投稿情報 内容
NO.705640
ナチゅさん(女性/29歳)
2011/07/03 21:22:20
男はプライドがあるからどうなんだろう。私は大抵のデートは今まで出したことがありませんよ。彼氏は私が財布をレジで出すのすら嫌がりますから素直にありがとう、ごちそうさまていいます。だからお礼てゆうか夕飯作ったり(自分で買い物して)ちょっとしたジュース代とかそんなのは自ら進んでだします。前付き合ってた彼氏はお父さんが女に金をださせるな!借金してでもデート代は男が持て!て言ってたのを聞きました。今は割り勘が当たり前みたいになってますよね。

投稿情報 内容
NO.705552
ヨッシーさん(女性/29歳)
2011/07/03 16:06:06
年上の彼氏の場合は、自分の分は出すとゆっても、男に恥をかかせるなって感じで毎回彼氏が出してくれていました。プライドの高い人だったからだと思います。しかも一回り以上年上だったから余計かも…初めは申し訳ないなと思っていたのですが、だんだんこれが普通なのかな?と思うようになってました。でも、親の反対で彼とは別れることになり、今度は一つ年下の彼氏と付き合うようになり、私は男性が出すのが当たり前化していて、彼氏が割り勘でってゆわれたときは、なんてケチくさいんだろうと思ってしまいました。でも、よくよく考えれば私も昔は自分の分は出すのが当たり前って考えだったのに年上のかたと付き合うようになって考えが変わってしまっていたんですよね。だから、出してもらえるのは有難いことだけど、やっぱり割り勘か、もしくは今回出してもらったから、次は自分が出すって感じにしたほうが平等でいいんじゃないかなぁと思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.