悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 保険の選び方。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.144381 保険の選び方。
よりさん(女性/25歳)
2011/07/03 20:58:41
25歳独身です。
結婚の予定はないですが、そろそろ『保険』にはいった方がいいかなと思うようになりましたが選び方がいまいちわかりません。
調べてみても
女性特有のプランとか

県がやってる県民共済とか…

掛け捨てとか…返ってくるとか

保険にかんしては全くの無知なのでどうかご意見下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.705702
七さん(男性/34歳)
2011/07/04 00:22:48
老後のために軽く1000万くらい貯めたいって思ってるなら終身保険が良いよ。
銀行に定期で預金して死んでも1000万は貰えないけど保険なら翌日死んでも1000万おりるから。
あとは「なったら保険」だね。癌、心筋梗塞、脳卒中になったら500万とかおりるやつ。
再発したら◯◯万おりるとかあるけどそんな余裕あるなら、なったら保険の金額を上げた方が良いよ。

よくみんな入院手術を気にするけど健康保険の高額医療費制度を使えば自己負担額を超えた医療費は健康保険から支払われるからそんなに心配しなくて大丈夫だよ。
あとアクティブな人がよく使うのが特定損傷特約だね。骨折や腱の断裂で10万くらいおりるやつ。これは使えるよ。

投稿情報 内容
NO.705648
颯天さん(男性/37歳)
2011/07/03 21:45:14

若い時から入れば掛け金は安いけど…

貴方が亡くなって誰が受けとるの?

お父さん?お母さん?

いらないんじゃない?(笑)


結婚して子供産んでからでも充分だと思います


満期積み立てなんて殆ど利息付かないし

貯金代わりに老後の為に、離婚した時の為に、

そう自分のために年金代わりになる年金保険と疾病保険、賠償保険に入ったらどうでしょうか?

病気になった時、保険のきかない高額治療を受けられるかで寿命が変わります(笑)

あと

自転車でお年寄りや小さな子供に大怪我させたり不注意で死亡させたりホテルで水を溢れさせたり間違って100万円の坪を割ったり…

1億円補償限度で年間400円位だったような…

セットのオプションでないと入れないんだよ


まずはこれで宜しいかと



投稿情報 内容
NO.705631
ナチゅさん(女性/29歳)
2011/07/03 21:05:51
私はわりかし若い時から入ってました。私は掛け捨ては嫌なので貯まる保険が主です。女性特有、三大疾病入院、ガン保険だけは掛け捨てになります。後々解約してもそのまま続いてもかえってくるので。ただちょっと金額は高いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.