悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 子宮外妊娠の可能性

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.144460 子宮外妊娠の可能性
一姫二太郎さん(女性/20歳)
2011/07/05 03:25:34
こんばんは。
夜分遅くに申し訳ないのですが、不安で寝れません。


どうかアドバイスなど、お願いします。



先日、妊娠が発覚しました。
3人目です。


つわりなど、これといったサインがあったわけじゃ
ないのですが、軽い下腹部の痛みもあり、
あとは、3人目という事もあり、勘です。

検査薬を使った所、非常に薄く陽性サインがでました。

とっても薄かったので、翌日病院に行く前にもう一度検査したところ、
また薄くサインが出たので、そのまま病院に…。

超音波で見てもらったのですが、何も見えないとのこと。
尿検査ではしっかり陽性反応が出ていたので、
妊娠は確定。
「赤ちゃんが見えませんね。子宮外妊娠の検査をしますので、
2週間後にまた来てください」と言われました。


その時は、軽く考えていたのですが、
帰ってから色々調べてみたんです。

最終生理開始日は、4月15日です。

本当なら、エコーでも確認出来る大きさなのに…



生理日の間違いや、流産の可能性もあるとは思ったのですが、
もし子宮外妊娠だったら…

普通は7週までに出さないと危ない…と。

最終生理開始日から行くと、すでに10wはあると思います。

ずっと続く下腹部の軽い痛みも気になります。

来てくださいと言われた日まで、後1週間以上あります。
焦らず、その日まで待っても大丈夫でしょうか?


教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706081
蓮華さん(女性/33歳)
2011/07/05 15:14:55
生理不順だったんですね〜
じゃあ、いつ排卵が起こったか分かりませんね。

それなら、まだ希望を捨ててはいけませんよ〜

反応が薄いとのことですので、最近妊娠したのかも知れませんので…!

次の検診までお大事になさって下さいね。

投稿情報 内容
NO.706070
一姫二太郎さん(女性/20歳)
2011/07/05 14:12:05
回答ありがとうごさいます。

私は元々生理不順で、2カ月生理が来ない事や、ひと月に2回生理が来ない事が
しばしばあります。
説明不足で申し訳ありませんでした。


先生も普通にサラッとおっしゃったので、そんなに気にしなくても
よいのかもしれませんね。

昨晩は寝れなくて、インターネットでふと子宮外妊娠について調べてみると
不安な点がいくつかあったのでこちらに書かせていただきました。


お二方とも、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.706066
蓮華さん(女性/33歳)
2011/07/05 14:01:23
勘です…というか、生理周期が28日周期だった場合、最終生理が4月15日だったのなら、二回生理が来なかったことになるんですけど…それでも妊娠にお気づきにならなかったのでしょうか?

それとも、生理周期が長いとか、生理不順の方でしょうか??

生理不順だったり、生理周期が長い方なら、排卵日がズレたという事も考えられますので、まだ希望は持てます。

本当に最終生理が4月15日だったのなら、確かに10週以上になっていますので、胎のうも確認されますよね。
ただ、それが子宮外妊娠だったとして、もう10週も経ってますし、もし卵管などで育ってた場合は、軽い痛みどころではないですし、出血もあると思うのですが…

済みません。
ちょっと腑に落ちないもので…

とりあえず、緊急ではないみたいですので、次回の診察まで様子を見ても大丈夫かと思います。

もし、痛みが増すようであれば、早めに受診して下さいね。

投稿情報 内容
NO.706032
寧々さん(女性/36歳)
2011/07/05 08:32:33
経験あるものです。 多分流産です。子宮外なら痛さも半端なく冷や汗も凄く転がる程です。
恐らく次回心音も確認出来ないと思います。完全流産といって手術しなくて私はすんだのですが。
半端な流産なら手術で掻き出さないといけません。中絶の手術と変わらないので傷もつきます。

緊急なら医者も帰らす様な事はありませんから後一週間様子をみて 診てもらって下さい!
お大事に!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.