悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 相談にのってくださいm(__)m

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144476 相談にのってくださいm(__)m
電車女さん(女性/21歳)
2011/07/05 15:11:34
良ければ相談にのってください。長文になりますが、お願いしますm(__)m

私には付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、スポーツ、学業、性格とどれをとってもほぼ完璧で誰にも優しくみんなに好かれ、尊敬されています。
私も彼氏として、人間として尊敬しています。
私は周りからは明るく元気で通っていますが、根はネガティブで自分が嫌いです。
彼氏がなぜ私を選んでくれたのかも不明です。

彼氏との恋愛は順調で、お互い一途であり上手くいっています。とても大切にされ、愛されているのも日々実感しています。

問題はここからなのですが…
私と彼氏は同じ大学であり共通の友人もたくさんいます。
そして私の大学は彼氏をはじめ優秀な人が多く、入学当初から多々自己嫌悪に陥っていました。
元々まぐれで入学できたようなものでしたし、学業についていくのも必死でしたが、自分の叶えたい夢のために自分なりに一生懸命頑張りました。


しかし大学の仲間内で、私だけが夢を叶えることができませんでした。

彼氏や共通の友人は、自分の叶えたかった夢を叶えました。みな彼らの努力あってこそです。

しかし、私は彼氏やみんなが羨ましくて羨ましくて正直妬ましいです。


すべては私の力不足であり、努力が足りなかったことは理解しています。
しかし、どうしても友人、特に彼氏と自分を比べてしまい苦しいです。

彼氏自身は本当に好きですし、彼氏が夢を叶えたことも素直に嬉しいです。
この気持ちに嘘はありません。
なのに、羨ましい…妬ましい…
と考え、自分とは違う人間かのように一線引いてしまいます。
最低です。


この気持をどう処理し、どのように考えを変えれば良いのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706343
みくさん(女性/22歳)
2011/07/06 15:24:42
私はむしろ私より劣る彼氏は欲しくない

尊敬できる人がいいので(^_−)−☆


投稿情報 内容
NO.706333
ももさん(女性/22歳)
2011/07/06 12:52:07
私も壁時計さんの言う通り、勝ち負けではないと思いますよ。

比べるより、あなたらしく新たな目標に挑戦するから良いのであって、比べることで自分の価値を見つけるやり方はあまり良くないです。

あなたはあなた。

投稿情報 内容
NO.706278
壁時計さん(男性/43歳)
2011/07/06 03:09:30
勝ち負けなんですかねー。私もがんばろ、だけで良いと思います。

もちろん人生、がんばったからといって100%実るわけではないので、気張らず、それなりにガンバリ続けることがエライんだと思います。

投稿情報 内容
NO.706104
電車女さん(女性/21歳)
2011/07/05 18:25:28
ももさん→アドバイスすごく嬉しいです(涙)ありがとうございます。

そうですよね……。
嬉しいという気持ちと妬ましいという気持ちが入り混ざった感情です。
もちろん、そこから意地悪しようとかそーゆーのはありません。
ただこのモヤモヤした気持ちをどうすればいいのか悩んでいまして……。


正直、彼氏に勝てる?ものが何一つありません。無理やりあげるとすれば、容姿くらいなのですが、これは生まれつきのものなので…後天的なもので、努力で勝るものがなく…こんな自分を寂しく思います。比べるものではないと思うんですが、どうしても比べてしまいます…(涙)

投稿情報 内容
NO.706086
ももさん(女性/22歳)
2011/07/05 16:46:06
そのままでいいと思いますよ。

逆に良い意味で言えば、相手に対して関心があるから妬ましく思ったりもするんだと思います。
本当に清い心で真っ白な人間なんて幼い子供か特殊に育てられてきたお坊さんのような方だけかと。

ただそれに対して気付かない人はその人へただただ妬みが悪意に変わって嫌がらせをするようになります。結局、嫌な思いは消えません。

悔しいぶん、他で補ったり自分が出来る範囲で新たな目標を立てて挑戦していくのはどうでしょうか?

恋愛でもライバル心というか、そういう羨ましさを持つ方が返って恋愛が上手くいくと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.