悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 誰か・・・

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.144482 誰か・・・
香花さん(女性/14歳)
2011/07/05 17:51:02
仲のいい友達が、もう4日間ずっと私に怒っています。
友達は、私が、無視をしたとかんちがいしてます。
私が、次の授業を一緒に行こうとまってると、少し離れて、他の友達といってしまいます。
私が悪いと思って、一回あやまったのですが、どうしてまだ、怒っているのでしょうか?
あっちから話しもしてこないし、クラスのみんなも、いつもその友達と一緒だったから、仲が悪いのにはきずいています。
どうしたら、親友だった友達は、私と前のように仲良くしてくれるのでしょうか。
私が悪くて、あっちは全くわるくないのでしょうか。
どうしていつもケンカをしたら、私のせいなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.708505
麻衣ちむ(´д`;////さん(女性/12歳)
2011/07/15 20:33:33


無視。

かぁ・・・。


どっちもどっちだね。


うちもあったよ!
なぜか、
毎々、喧嘩したら。
うちのせい。


おかしいよね。

さべつだよね。



香花s。
内みたいに
いじめられてるわけ
じゃないんだから。
勇気を
持って!!!!!
他の子と
居たらいいよ。
とりあえず、
一人で居たら。
辛くて、
絶えられないから!


がんばれ

投稿情報 内容
NO.706790
香花さん(女性/14歳)
2011/07/08 18:07:22
リボンさん返信おくれました。すみません。
返事ありがとうございます(笑)
相手に話しかけて、相手が私が話しかけてどう思うか聞くってことですか?
今も、まだ、あっちは、あっちから話しかけてくれません。
だから、あさって占いに行くことにしました。
占っていいのか分からないけど、いってみます。
友達のことで占いに行くの初めてです。

投稿情報 内容
NO.706435
リポンさん(女性/13歳)
2011/07/07 00:04:33
この前書き込みしたものです。。。

実は今、フリースクールに通っています。。

なので解決はしていません。


やっぱり私の悪い噂流れていたみたいで、
「ゆうなが○○の悪口いってたよ!」(ゆうなは私の本名です)とか、噂流してた子が「ゆうなにうざいっていわれたぁ!」とか「ゆうなにはたかれた!」とか嘘ばっかりいわれて泣かれたことがたくさんあります。。そういうのが嘘だってことなかなかみんな気づいてくれないんですよね…
また別な子ですが
靴かくされたり(6回)、自転車のタイヤをわられたりしたこともあり、1時期不登校になりました。。。

もちろん無視はされすぎててなれてしまいました。。。

だから今は人としゃべるのがこわいです

私の場合、すごく気が弱くて負け犬なのでフリースクールにいくという逃げ道を選んでしまいましたが、あなたみたいにまたもとに戻りたいという気持ちがあれば解決できると思います^^

わたしがカウンセラーの先生にいわれたのは自分から話しかけて相手がとうおもっているのか聞くという方法です。

私みたいにならないようにがんばってくださいね☆

投稿情報 内容
NO.706169
泪さん(女性/19歳)
2011/07/05 21:29:53
へたに口で言ってもわかってくれない時は、手紙を書いてみては?
向かい合って話すと思ってもないこと口走ったりするもんです。怒ってるならなおさらですからね。


投稿情報 内容
NO.706115
マーチさん(男性/21歳)
2011/07/05 19:10:35
中学っていうのはそういうのが多いですよね。多分相手も素直になれずに意地張ってるのかもしれませんし、落ち着くまで待つのもアリかと思いますが、逆にガツンとハッキリ言いたいことを言ってみるのも手かもしれませんよ。まぁそれで更に悪化するかもしれないので慎重に・・・・・

投稿情報 内容
NO.706106
香花さん(女性/14歳)
2011/07/05 18:40:29
ありがとうございます。
噂は、流れてないけど、分かんないです。流れてるかもしれません。
なかよくなりましたか?
どうやってなか良くなりましたか

投稿情報 内容
NO.706100
リポンさん(女性/13歳)
2011/07/05 17:59:31
こんにちは!

中学2年のものです!!

無視されるのはつらいですよね…

もしかしたらどこかから悪い噂が流れているのかもしれないですね。。。
私もそういうことあったから^^;

クラスの子(無理なら違うクラスの子に聞いてみるのわいかがでしょう??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.