悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏と嫌いな友人

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.144487 彼氏と嫌いな友人
はるかさん(女性/21歳)
2011/07/05 19:35:55
今すごくつらくて混乱しています。


私には彼氏がいます。彼とは付き合って一年ほどたっています。お互い一人暮らしで家も近いので頻繁に会っています。
彼氏のことは本当に大好きです。


ですが一つずっと悩みつづけていることがあります。

それは私の友人Aのことです。Aと私は大学入学当初から仲がよく、二人で遊んだりもする関係でした。しかし互いの価値観の違いから徐々にに距離が離れていっている感じでした。

また彼氏とAは同じゼミで、仲がいいです。彼氏からは去年の夏ごろに告白されて付き合いはじめました。

そしてちょうどその時期からAが私のことをあからさまに避けるようになりました。ただAは彼氏のことが好きだったわけではありません。


原因は以下の通りです。ちょうどその時期様々な縁があってか、私が何人かの男性に好意をもたれていました。それをみたAは男に思わせぶりな態度ばかりとると私のことを考えたようです。


避けられはじめた当初は本当につらかったです。距離が離れてきてても友達だと思っていましたので。自分が何かAに悪いことをしたのかと何日も考えました。

しかし理由は上記のようなもので、私はあきれました。


またAはゼミの中で私の悪口をいっていたこともあるそうです。上記の理由は彼氏から聞きました。またそのゼミは私の友達もいます。

私は基本的に人の悪口は嫌いです。自分は人の悪口を言わないということは、人間関係の中で一番に心掛けていることです。

それなのでなおさらAの行動が理解できず納得できません。


そしてやっとここが問題なのですが…Aと全く接点がないならAのことなど気にしません。しかしAと彼氏が仲が良いので二人が楽しそうに話したり、ゼミのメンバーで遊びに行ったりしています。


私とAの関係を彼氏とAの関係に持ち込むのはおかしいということは分かっています。ただ何度そう思っても、Aはもちろん最近は、私(彼女)の悪口をいうAと仲良くしている彼氏も理解できません。

さっきも二人が楽しそうに話してるのを見て、本当につらかったです、

彼氏のことは大好きですが、この先ずっとAなんかのために嫌な思いをするのは嫌です。

Aとの接点をなくすため彼氏との別れも、考えだすほど本当につらいです。


私はどうすべきでしょうか。何かアドバイスいただければうれしいです。


長文失礼いたしました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706565
謙信さん(男性/47歳)
2011/07/07 16:19:38


これは彼とA、共にちょっとデリカシーがないわよね



彼の方はもう鈍感で貴女の気持ちがほとんど分かっていない感じね


そしてAは 貴女が苦しんでいるのを分っていてわざとやってる感じ



どうして彼は貴女の気持ちを少しでも汲んでくれないのかしら?


これじゃまるっきり知らん顔よね



正直に辛い気持ちを話して、

取り合えず彼の出方を見たら?


それでもダメなら別れを考えてもいいかも


投稿情報 内容
NO.706326
りんごんさん(女性/30歳)
2011/07/06 12:37:27
貴女とAは もはや友人ではありませんよね。
貴女の悪口を言いまくるAの様に、性格のよろしくない人って 中々 敏感ですよ。
Aが彼と話す時 Aは貴女の様子を察知しているはずです。
『あっ!!こっちを気にしてる』『イライラしてる』と思っているはずです。
貴女が彼と別れたりなんかしたら、それこそAは小踊りして喜ぶはずです。
Aにそんな喜び 与えるの?
貴女が彼と別れるのは、貴女が彼を 嫌いになるか 彼が貴女を嫌いになるかという場合だけで良いと思います。

あとしばらくで 卒業なんですから、あと少し何とか持ち堪えませんか?
Aを喜ばせたく無いでしょう?


投稿情報 内容
NO.706320
匿名さん(女性/33歳)
2011/07/06 12:06:21
あなたもわかっているように、彼の友達づきあいまであなたが口を出すことはできない。

ここはグッと堪えて我慢して可愛い彼女でいるほうが利口です。うるさい彼女のままでは彼氏ともうまくいかなくなります。そうなったら元も子もないでしょう?

投稿情報 内容
NO.706314
かあくんさん(男性/48歳)
2011/07/06 11:41:09

自分の彼氏の考えてる事を『気にしない』なんて出来ますか?

貴方はいままで
たくさん我慢して来たからこそ、別れるまで考えるようになったのですよね?

悪口を言わない事も
貴方が我慢してる事のひとつですが、私はホントの気持ちを言うのは
必ずしも悪いとも思いませんよ。

多少Aの悪口が入っても、彼氏に気持ちをすべて言ってみたらどうですか?




投稿情報 内容
NO.706299
サバオさん(男性/42歳)
2011/07/06 09:01:29
大好きな彼と付き合っていて他人の要因で別れを
迎えるなんて、なんともったいない・・・と思うけど???

彼は言っても変わらないなら彼の性格・性質だから
彼を変えようと思っても無理。
勿論彼女も無理!

後は考え方を変えられるのは貴女・・・
本当に彼を信じられるのなら気にならないけど、そうじゃないから、今は。
どうしても気になるようなら自分から距離を置いてみることも
一案じゃないのかな、自分を見つめ直す意味で・・・
渦中に巻き込まれると自分が見えなくなるので・・・

そうしたら何か見えるかもね、
せっかくの大学生活もあと残すところ半年ぐらいみたいだから
良い思い出で卒業できると良いですね。

投稿情報 内容
NO.706291
はるかさん(女性/21歳)
2011/07/06 08:25:34
皆さん返信ありがとうございます。


頭では皆さんのアドバイスを受け入れて行動したいと思っています。

彼氏の行動を決めるのは彼氏自身で気にしない、彼氏に悪口を言い出したAにとめるよう言ってもらう。


客観的にみてこれらの対処をすれば、それで事足りて自分が気にしなければいいということは分かっています。

ただもうAのことが本当に嫌で、Aと関わる彼氏をみるのも本当につらいんです。


こんなことで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

大学生活もあと半年しかありませんし、ずっとAと彼氏の関係にヤキモキするのは嫌なんです。

ただ彼氏のことは大好きで…とずっと混乱しています。


今までコメントいただいた方、また他の方もぜひコメントいただければ幸いです。

投稿情報 内容
NO.706223
ごうさん(男性/35歳)
2011/07/05 23:16:37
決めるのは彼氏

きにしないきにしない

投稿情報 内容
NO.706200
かあくんさん(男性/48歳)
2011/07/05 22:35:23

彼氏は『事なかれ主義』な人なんじゃないですか?

長所でもあるけど、問題が起きた時には頼りにはなりませんね。




投稿情報 内容
NO.706178
りんごんさん(女性/30歳)
2011/07/05 21:55:31
Aは貴女に嫉妬しているのだと思います。
一時期 数人の男性から好意を持たれていた貴女にも嫉妬しているし、特定の彼氏が出来て しかも順調に行っている貴女にも嫉妬しているのでしょうね。

ただ Aが貴女の悪口を言いまくる というのは いただけませんね。
Aと仲良くする彼にあまり貴女が ギャンギャン言うと、貴女と彼の間に 暗雲が立ちこめるかもしれないので、彼には Aが貴女の悪口を言っているのに遭遇した時には、
『俺の彼女の悪口を言われると やっぱ 気分悪いよ』 とだけでも 言ってもらうように お願いしてみるのは?

貴女も Aの事は極力忘れて、 無事に卒業までこぎつけましょう。



投稿情報 内容
NO.706143
はるかさん(女性/21歳)
2011/07/05 20:31:22
ひまわりさん ぺんぎんさん

コメントありがとうございます。

彼氏にはすべて思ったことは伝えています。ですが彼氏は特に、特別なことをするわけではなくAと仲良くするだけです。

まぁ彼氏には関係ないといえば関係ない話ですから。


もう本当に疲れました。

彼氏は大好きですが、Aと仲良くしてると思うとそれだけで気分がわるくなります。

投稿情報 内容
NO.706135
ペンギンさん(女性/20歳)
2011/07/05 20:18:25

Aは嫉妬してるのだと思います。

彼氏に本音を言ったら?
不安だって。

投稿情報 内容
NO.706126
ひまわりさん(女性/32歳)
2011/07/05 19:49:36

それは嫉妬というものなんじゃないかなと思います。

Aがどうのこうのとせいにしないで、彼氏さんと付き合っているのは自分!と自信を持ってもいいと思います。

自信持って下さい!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.