悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 毎日虚しい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.144490 毎日虚しい
豆丸さん(女性/20歳)
2011/07/05 20:53:52
平日は仕事から帰ってきて、やることがないのでただTVをひたすらずっと見ています。
土日は休みですが、土日も何もやることがありません。

前は趣味を探そうとして実際にやって見たりしたのですが、中途半端にやりかけたものや解説書だけが部屋に残り、今は趣味はありません。
友達も彼氏もいないので、一日中ずっと一人です。一人の時間は買い物やインターネットなどをやっていたこともありますが、最近はそれもつまらないと感じています。

仕事も上手くいっていないので、本当に毎日が虚しいです。このまま歳だけ取って死ぬのかと思うと悲しくなります。

※サークルなどに参加しようかと思ったこともあるのですが、 人とコミュニケーションが取れる自信がないし、サークルでも嫌な事があったら、もう本当に自分がストレスで押し潰されそうなので、サークルの参加はやめました。

本当に毎日が虚しいです。趣味も簡単に見つからないし、友達も彼氏も出来ないし………

本当にどうして良いかわからないです。
※完全に愚痴です。 文章が読みづらかったら、すみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706290
もこさん(女性/39歳)
2011/07/06 08:00:12

私も友達や彼氏もおらず仕事が終わったら真っ直ぐ部屋に帰り引きこもっています。
仕事自体はやりがいがあるのですが、若さと容姿が重視される職場で、年配者の私は肩身の狭い思いをしています。

しかも生まれつき障害がある欠陥品なので結婚も夢見た事ないため、20歳なんてまだまだ可能性があってすごく羨ましいです!

仕事が苦痛なら、ワーホリで海外に思い切って行ってみるとかどうですか?
価値観変わるかもしれません。
やりたい事や夢が見つかるかもしれません。
住み込みのリゾートバイトすれば、あっという間に資金貯まりますよ。

投稿情報 内容
NO.706274
壁時計さん(男性/43歳)
2011/07/06 02:54:59
楽しいことって、自分で見つけるしかありませんよね。

とりあえずはネットをウロウロして、楽しみを見つけてみてはどうでしょう。

若い女性なら、ある程度は男が寄ってきますよ。いい加減な男もいれば、普通に真面目な人もいます。

会話は男が引っ張ってくれるし、それなりに楽しいんじゃないですかね。

ただ、長続きさせるには自分の努力も必要だったりします。そこは、見よう見まねで学習する感じで。

投稿情報 内容
NO.706236
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/07/05 23:51:25

人生には刺激が必要だ、炭酸が抜けたコーラは不味い。

 20代は経験の10年なので家にいないで外へ出て活発に動きましょう、大自然と触れ合うも良し運動するも良し、楽しい事は待っているだけじゃ得られない自ら探すべし、私も海へオカズの魚(アジ・サバ・黒鯛・ヒラメ)を釣り捌いて食べます、ワクワクを求め刺激を探しにファイト〜夏は目の前だ海へ祭りに花火大会と行きまくれ。


投稿情報 内容
NO.706170
豆丸さん(女性/20歳)
2011/07/05 21:30:51
返信ありがとうございます。

全くその通りだと思います……

ニートの方や引きこもりの方を支援するボランティア、良いかもしれません。
参加出きれば、してみようかと思います。


投稿情報 内容
NO.706163
豆丸さん(女性/20歳)
2011/07/05 21:20:04
返信ありがとうございます。

自分と同じ気持ちの人がいて嬉しいです !!

資格は私も取ろうとしたことがあるのですが、経験がないと取れない資格(登録販売員や栄養士など)があったため諦めてしまいました…。
自分に何か投資できるものがあれば良いのですが……
今のところ思いつかないです……

投稿情報 内容
NO.706159
untitledさん(男性/25歳)
2011/07/05 21:16:52
趣味はあなたの興味が沸くかどうか次第なので興味を持てとしか言えません。色々書かれていますが全体的にコミュニケーションに自信が無いから人と上手く関われず、趣味も本当は人と一緒にやった方が楽しいと分かっているからしていないんですよね。

引きこもりやニートの社会復帰ボランティアに参加されてみてはどうでしょうか。上を見て飴を待つのもいいですがそのスタイルにストレスがかかるのであれば下を引き上げてみる関わり方もいいのではないでしょうか。誰も悪く思いませんし、喜ばれます。

投稿情報 内容
NO.706153
てちゃーんさん(男性/25歳)
2011/07/05 21:07:04
こんばんは。投稿を見て返信してみました。僕も毎日仕事と家の往復でつまらない毎日に飽き飽きしてます。僕も同じように趣味を探してるんですがなかなか見つかりません(-ω-)参考になりませんが(笑)次は1人で旅行にでも行こうかなとか、この空いてる時間を使って資格でも取りたいなと考えています。あなたも今の時間を無駄に過ごさないで将来の投資というか布石にしていきましょう。僕もまだまだ先が見えませんが(笑)一緒に頑張りましょう(・∀・)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.